イベント

ドッカンバトル【リーク】バーチャル大乱闘の詳細!

更新日:

ドッカンバトルの最新リーク情報をGETしました!

 

バーチャルドッカン大乱闘のシステム詳細を

ご紹介していくので参考にご覧くださいね♪

 

バーチャルドッカン大乱闘の詳細!

イベント バーチャルドッカン大乱戦 大バナー1

 

SR以上のキャラが100体まで戦える超大規模な

大乱戦バトルで乱闘モードとボス戦の2つで

構成されてる戦略とパワーで戦うバトルです!

 

バーチャル大乱闘①敵防衛ラインを突破せよ!

イベント バーチャルドッカン大乱戦 戦闘画面 防衛ライン突破

 

防衛ラインとは?

自分のキャラを進めて相手の防衛ライン(バリア)を

突破することが勝利条件の1つになっています!

 

自分のキャラと敵キャラが接触する事でバトルが

発生するのですが今回はかなり特殊でパッシブは

発動しないとの情報もあるので注意しましょう!

 

他にも各キャラ毎のHPで戦うと予想できるので

潜在能力開放で伸ばしていくのがオススメですよ♪

潜在能力解放でまさかの超パワーアップ!

 

大乱闘モードは属性は超重要!

イベント バーチャルドッカン大乱戦 属性システム

 

防衛戦まで攻め上がるにも守るのにも重要な

戦略要素になっているのでご覧くださいね♪

 

属性 特徴
オススメ使用方法
キャラ画像 速属性 移動速度が他の属性より早い
速攻での攻めに使い戦線を前に
進めていくか、倒しづらい敵と
積極的に闘ってもらい他のキャラで倒す
力属性でキャラを1人でも倒して
前に進みやすくするのが理想的
キャラ画像 力属性 攻撃力が高い
迎撃と戦線をあげていくのに使用
HPの高い体属性の撃破速度を少しでも
上げるために前に出てるキャラと連携
キャラ画像 体属性 HPが増量してる
壁役としての活躍も期待できるが
倒れづらいので戦線の維持をするのに
使える攻めの要所にも化ける
キャラ画像 知属性 防衛ライン(バリア)への攻撃力が高い
他のキャラが攻め上がった後で
出撃させて弱ってる敵を確実にしとめて
防衛ラインに確実に届かせる
または早期決着狙いで
すぐに出撃させての速攻勝負
キャラ画像 技属性 複数の敵への攻撃が出来る
移動の早い速属性の迎撃とコストを
貯める時稼ぐのに敵を足止めするのに使用
前半で出撃させるとある程度の敵を捕まえて
戦線ラインを作ることもできる。

 

好きなキャラで戦えない!?

イベント バーチャルドッカン大乱戦 戦闘画面 ドラッグ&ドロップで出撃

 

100体のSR以上のキャラを選んで、その中から

毎ターン5人の戦士がランダムに登場します!

 

さらに普通のバトルと違って各キャラ毎にコストを

1~4まで割り振られていて戦わせるには自分の

出撃コスト分までしか出撃させられないです!

 

コストの基準は?

イベント バーチャルドッカン大乱戦 戦闘画面 コストまとめ

 

 

 

 

各キャラのコストがどう割り振られてるかを

改めて見てみると以外なルールがあります!

 

キャラ名 属性 レアリティ
【死角なき戦闘】
人造人間18号
極知 UR
【破壊と殺戮の超戦士】
伝説の超サイヤ人ブロリー
極力 UR
【膨れ上がるパワー】
超トランクス
超速 UR
【超速の剣技】
トランクス
SR
【地球戦士の意地】
ヤムチャ
SR
【終焉の予兆】
フリーザフルパワー
極体 UR
【際限なきパワー】
超サイヤ人2孫悟空
超技 UR
【視線を超えた覚醒】
超サイヤ人孫悟空
超技 UR
【絶望の原点】
魔人ブウ(純粋)

極速 UR
【覚醒の始まり】
超サイヤ人バーダック
超力 UR
キャラ名 通常コスト
大乱闘コスト
【死角なき戦闘】
人造人間18号
26 3
【破壊と殺戮の超戦士】
伝説の超サイヤ人ブロリー
42 5
【膨れ上がるパワー】
超トランクス
23 3
【超速の剣技】
トランクス
8
※Z覚醒前
1
【目覚める戦士】
超サイヤ人孫悟空
8
※Z覚醒前
1
【終焉の予兆】
フリーザフルパワー
28 3
【際限なきパワー】
超サイヤ人2孫悟空
26 3
【視線を超えた覚醒】
超サイヤ人孫悟空
23 3
【絶望の原点】
魔人ブウ(純粋)
26 3
【覚醒の始まり】
超サイヤ人バーダック
23 3

 

レアリティは影響しないですが元々のコストが

乱闘モードでのコストに影響しています!

 

さらに上記の表のデータをまとめると

 

乱闘モードのコストはこうなってる!

元々のコスト 乱闘モードのコスト
42~ 5
23~28 3
8~ 1

 

レアリティは高いけどコストの低いキャラの

超強襲キャラ達が攻略では役立ちそうですね♪

超強襲・超激戦などイベント特集!

大乱闘モードのオススメキャラ♪

 

【名誉の負傷】ヤムチャ

キャラ画像 ヤムチャ【名誉の負傷】

 

かなりの低コストで高ステータスなので大乱闘では

大きく活躍が期待できるキャラの1人ですね♪

 

また速属性なので移動速度も早く先制を決めるのに

もってこいの超速攻を決めることもできますね♪

 

【大地の閃光】人造人間16号

人造人間16号【大地からの閃光】

 

超強襲キャラの中でもコスト2と低めになるので

HPの高さをいかしてガシガシ攻めるか知属性の

個性を活かしてトドメに使うのもありですね♪

超強襲で人造人間16号をGET!

 

【技術の研磨】クリリン

クリリン【技術の研磨】

 

秘宝と交換できるキャラなんですが持ってる

パッシブが16号とほぼ同じで元々のコストは

さらに低いので低コストのアタッカーに使える

可能性が大きいキャラです!

 

力属性なので周りの敵を倒して味方の道を

切り開くのに使える優秀なキャラですよ!

ふしぎな宝石を効率的に集める方法!!

宝石を効率よく集めるにはランチがオススメ!

 

大乱闘②防衛ラインを越えたキャラでボス戦突入!

 

ボス戦モードに参加できるキャラは?

イベント バーチャルドッカン大乱戦 戦闘画面 ボスに挑む

 

敵防衛ラインを1人でも突破が終了した後は

大乱闘モードは勝利ですが防衛ラインを越えた

キャラ7人でボス戦モードに突入します!

 

なので低コストキャラ達だけで戦うとボス戦で

大苦戦するので自分のコストと乱戦モードで

戦わせるキャラをしっかりと考えるのが最後の

攻略の重要な鍵になってきます!

 

 

低コストのSRキャラ達だけだと最後の最後で

戦うのが難しくなってくるので強力なURキャラで

決着を付けるとボス戦モードが楽になりますね♪

 

 

またフレンドキャラがいないのでステータスの

強化と気力増加も自分のキャラのリーダー次第では

デッキ全体に行き渡らないため注意しましょう!

 

ボス戦に参戦させたキャラは使えなくなる!

イベント バーチャルドッカン大乱戦 戦闘画面 ボス戦闘

 

防衛戦を突破してボス戦にキャラを参加させると

次のステージで乱闘モードに使えなくなります!

 

序盤ステージで強力なキャラを使い切ると後半に

登場するボスとの戦いで大苦戦しますね・・・

 

ボス戦モードにオススメキャラ♪

 

【絶対無敵の戦士】超ゴジータ

【絶対無敵の戦士】超ゴジータ

 

全属性の気力と火力を強化できるリーダー

バラバラの属性デッキでも対応できますよ♪

 

他にも全ての敵に対して有利属性として攻撃する

最強アタッカーなので、どんなボスが現れても

対応できる使い勝手が最高にいいキャラですよ♪

【絶対無敵の戦士】超ゴジータの評価

超激戦でゴジータをドッカン覚醒!

 

【時を超えた決意】超サイヤ人トランクス(未来)

キャラ画像 超サイヤ人トランクス(青年期)(未来)【時を越えた決意】

 

パッシブで味方全員の火力と防御強化できるので

リンクの相性が悪くて属性バラバラのデッキでも

このキャラ1人で爆発的な強化ができますよ♪

【時を越えた決意】超サイヤ人トランクスの評価

未来トランクス編でトランクスをドッカン覚醒!

 

 

でも手持ちのキャラに不安があったり参戦できる

キャラの数が足りないから楽しめそうにない・・・

 

だから龍石を使ってガチャを回したくても・・・

 

でもゲームにお金を使いたくない!

そう思った方にオススメの情報はこちら♪

⇒タダで龍石が貰えちゃうって本当!?

 

強力なキャラや乱闘モードで使えるキャラを

仲間にして大乱闘も派手に楽しみましょうね♪

 

 

ドッカン大乱闘でしか覚醒できないキャラと

まさかの新LR育成についてはこちら♪

【2周年】最新リーク情報をご紹介!

LRにギニュー隊長がまさかの参戦!?

 

 

オススメの記事はこちら♪

全イベント攻略特集!!

キャラ評価特集!!

ガチャをする時間帯で確率が変わる!?

ガチャに【おまじない】が存在した!!

ドカバト内で龍石を効率良く集めるには??

リセマラ ランキング BEST10!!

天下一武道会でのデッキおすすめは?

【終了間近】龍石無料入手キャンペーン♪





【終了間近】龍石無料入手キャンペーン♪

▼期間限定▼
※クリックで詳細確認※

-イベント

Copyright© ドッカンバトル完全攻略 , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.