イベント

ドッカンバトル【2周年】イベント内容を予想してみた!

更新日:

※1月20日更新

ドッカンバトルがリリースしてから2年を過ぎて

2周年記念のイベント内容が気になりますね♪

 

なので今回は豪華内容を予想していくので

参考にご覧になってくださいね♪

 

2周年記念の最新情報が出てきました!

【2周年記念】最新リーク情報をご紹介!

 

ドッカンバトル2周年記念の内容は?

 

1月29日に開催が決定しました!

 

まずは1周年で行われた内容を参考に

見ていってみましょう!

 

1周年記念の内容も超豪華だった!

超強力アイテム配布 ギャルのパンティ
1ターン味方全員の気力MAXを
ログインボーナスで配布
Twtter連携企画 カムバックツィート数に応じて
SSR孫悟空&龍石配布
超激戦、超強襲開放 全超激戦&全超強襲が復活
(超強襲のドロップ率2倍)
全曜日イベント開放 覚醒メダル曜日イベントを
期間中全て開放!
期間限定イベント 孫悟空(少年期)ドロップイベント
W超激戦開催 超ゴジータ&ジャネンバ超激戦
Wドッカンフェス 上記キャラ登場のドッカンフェス
SSR確定ガシャ 10連ガシャで1人1回限りで
SSRキャラが確定でGET!
ゼノバースイベント&
ゼノバースコラボガシャ
トランクス(ゼノ)超強襲
ミラ、トワ、ドミグラがガチャ登場!
大猿、秘宝情報告知 大猿キャラと秘宝の実装告知

 

この他にも経験値2倍、修行アイテムイベントを

プラチナサタン像をもらえるイベントなどもあり

超豪華な内容だったので、この豪華さに並ぶか

それ以上のイベントも期待できちゃいますよね♪

 

2周年記念予想①トリプル超激戦!?

 

誰もが登場を期待してる超サイヤ人4ゴジータ

もしかしたら2周年記念で登場するかもですが

この戦士になる前の2人の戦士も超激戦に登場!?











スポンサードリンク

ゴジータ4&超サイヤ人4孫悟空、ベジータ登場!?

 

ただのフュージョン前の形態として扱うには

もったいないほどの超パワーを持ってるので

超激戦として最強パパ達の登場もありますよね♪

 

 

ただこうなると超ゴジータ4のドッカン覚醒に

必要なメダルの枚数が多めになると予想すると

  • 超サイヤ人4孫悟空メダル 35枚
  • 超サイヤ人4ベジータメダル 35枚
  • 超サイヤ人4ゴジータメダル 77枚

必要なメダルの枚数が147枚は集める必要が・・・

難易度SUPERで集められる枚数が7枚とすると

必要な周回の回数は

 

超激戦 周回数 消費ACT
超4孫悟空 5 250
超4ベジータ 5 250
超4ゴジータ 11 550
合計 21 1050

※難易度SUPERの消費ACTを50としての計算です。

 

なんと合計で21回も超激戦をクリアする必要があり

消費ACTも1050とバカみたいに大きいですね・・・

 

2周年記念予想②ガチャ産初のLR登場!?

キャラ画像 LR 超サイヤ人4ゴジータ2

 

もしかしたら超4ゴジータが有料ガチャで

初のLRとして登場する可能性もありますよね!

 

 

ただ今までのLRの特徴としては

  • 13000をステータスのどれかが越えてる
  • パッシブでの強化が1万以上
  • コスト99
  • 必殺技LV最大20
  • 必殺技LVをあげやすい
  • ドッカン覚醒が3回以上必要

これらの特徴があるのでガチャから出ると

必殺技LVが上げづらそうに思いますが1つ1つの

特徴を満たすための内容を見ていきましょう!

 

LR超サイヤ人4ゴジータは育てづらい?

ステータス、コスト、パッシブ 原作どおりの強さを再現?
必殺技LVをあげやすい 超激戦ドロップで育成
必殺技LV最大20 同キャラ2体が必須
ドッカン覚醒3回 超4ゴジータ、孫悟空、ベジータの
超激戦で必要メダルあつめ

 

おそらくこういった内容になると思われますが

必殺技LVを最大に育てるのが超難しいです!

 

普通に必殺技LV20を作るのに必要なのは

必殺技LV10のLRを2体合成するのが

1番効率的な方法になるんですが・・・

 

 

龍石を必要とするガチャ産のSSRを2体揃えるのが

かなりの幸運を必要とするため難しいです・・・

 

 

ガチャ産で登場してもイベントでGETするにしても

育てるのに超時間を消費するので時間の無い人から

龍石を使ってACTの回復や強力キャラで効率よく

攻略を進めていきたくなりますよね・・・

 

でも貴重な龍石を集めるのも大変だから出来れば

もっとカンタンにたくさん集めたいけど・・・

 

でもゲームにお金を使いたくない!

そう思った方にオススメの記事はこちら♪

⇒タダで龍石がもらえるって本当!?

 

 

超サイヤ人4ゴジータを期待してましたが

まさかのあのキャラが新LRとして参戦!?

【新LR登】ギニュー隊長がまさかの参戦!?

 

2周年記念予想③新ゼノバースイベント開催!

 

ゼノバース2が発売した際にドッカンバトルで

連動してのイベントがなかったのでもしかしたら

新イベントの開催もあると思われます!

 

 

またゼノバース1,2ともラスボスがドカバトに

登場してないのでドッカン覚醒での登場に

期待したいですね♪

 

 

現在登場してるゼノバースキャラはこちら♪

【暗黒魔界の人造人間】ミラ

【暗黒魔界の科学者】トワ

【禍々しき野望】魔神ドミグラ

 

 

 

各属性別でのオススメパティ―はこちら♪

オススメ(力属性)パーティー♪

オススメ技属性パーティ―♪

オススメ知属性パーティ―♪

オススメ速属性パーティ♪

オススメ体属性パーティ―♪

 

 

おすすめの記事はこちら♪

【最新】効率的なレベル上げ&ランク上げ!!

全イベント攻略特集!!

キャラ評価特集!!

ガチャに"おまじない"が存在した!!

ガチャをする時間帯で確率が変わる!?

龍石がタダで貰えちゃうって本当!?

ドカバト内で龍石を効率良く集めるには??

リセマラの当たりSSR一覧

リセマラ ランキング BEST10!!

天下一武道会でのデッキおすすめは

【終了間近】龍石無料入手キャンペーン♪

【終了間近】龍石無料入手キャンペーン♪

▼期間限定▼
※クリックで詳細確認※

-イベント

Copyright© ドッカンバトル完全攻略 , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.