超激戦

ドッカンバトル【超激戦】合体ザマス攻略!『世界を歪める永遠の神』

更新日:

ドラゴンボール超のトランクス未来編で登場した

合体ザマスがいよいよ超激戦になって登場ですよ!

 

超激戦『世界を歪める永遠の神』

 

このイベントの攻略をしていくので参考に

ご覧になってくださいね♪

 

超激戦”世界を歪める永遠の神”の詳細!

イベント 超激戦 世界を歪める永遠の神 大バナー

 

 

ステージ1【絶対神の究極のちから】

イベント 超激戦 世界を歪める永遠の神 ステージ1詳細

難易度
Act
 BOSS  BOSS HP  属性  獲得経験値
Z-hard
40
1戦目
ザマス
ロゼ
約25万
約25万
極力
極速
5万
2戦目
合体ザマス
 約35万 極体
~ドロップ情報~
SSR【世界を歪める】

 

ステージ2【最後の審判か…希望か…】

イベント 超激戦 世界を歪める永遠の神 ステージ2詳細

難易度
Act
 BOSS  BOSS HP  属性  獲得経験値
Z-hard
40
1戦目
合体ザマス
約120万 極体 8万
2戦目
合体ザマス
 約160万 極技
~ドロップ情報~
【覚醒メダル】合体ザマス
難易度
Act
 BOSS  BOSS HP  属性  獲得経験値
SUPER
50
1戦目
合体ザマス
約90万 超体
10万
2戦目
合体ザマス
 約110万 極技
3戦目
合体ザマス(暴走)
160万 極技
~ドロップ情報~
【覚醒メダル】超サイヤ人トランクス(未来)

 

【超激戦】合体ザマス対策情報!

イベント 超激戦 世界を歪める永遠の神 特攻リンク

 

リンクスキル"王の血筋"を発動すると合体ザマスに

与えるダメージが大幅UPするので有利に戦えます!

 

ベジータとトランクスの専用リンクなので

使えるキャラがはっきりしてて使いやすいですよ♪

 

【絶対神の究極の力】攻略!!

イベント 超激戦 世界を歪める永遠の神 小バナー

 

1戦目:ブラック(ロゼ)&ザマス

イベント 超激戦 世界を歪める永遠の神 ステージ1

 

どちらもHP約25万しか無いので1発で倒せるので

サクッとクリアすることが出来ちゃいますよ♪

 

攻撃回数はどちらも1回か2回なので最大で

1ターンで最大3回攻撃をしかけてきますよ♪

通常攻撃なら有利属性で受けることが出来れば

 

  • 通常攻撃(有利属性)

イベント 超激戦 世界を歪める永遠の神 ステージ2 

 

8000ダメージだけなので楽にクリアできますよ♪

 

有利不利がなしの状態でも12000だけなので

ゴジータをパーティにいれてゴリ押し攻略でも

楽にクリアできちゃいますよ♪

 

ですが必殺技を不利属性で受けると・・・

 

イベント 超激戦 世界を歪める永遠の神 ステージ1 2戦目 ロゼ不利

 

8万以上のダメージを受けるので万が一に備えて

占いババをもっていくと安全に攻略できますよ♪

 

2戦目:合体ザマス

キャラ画像 ザマス カットイン 半分

 

2戦目は体属性でHP約35万とそこそこですが

力属性デッキでいけば楽勝で勝てますよ♪

 

通常攻撃は1戦目とそれほど変わりないですが

 

イベント 超激戦 世界を歪める永遠の神 ステージ2 合体ザマス 必殺技

 

約2万ダメージとそこそこのダメージですが

攻撃回数は最大で3回までしかけてくるので

最低でもHP5万以下になったら回復しましょう!

 

 

さらにこのステージをクリアすると

 

イベント 超激戦 世界を歪める永遠の神 ドロップキャラ

 

こちらのキャラを一定確率で仲間にできますよ♪

ステータスなどは後で紹介するので最後まで

ご覧になってくださいね♪

 

ステージ2【最後の審判か…希望か…】

 

1戦目:合体ザマス

 

キャラ画像 合体ザマス

 

1戦目からHP約120万と高めなのと最初から

ダメージ軽減を使ってくるので1発で倒すには

力属性キャラをいれておかないと無理です。

 

イベント 超激戦 世界を歪める永遠の神 ステージ2 1戦目HP

 

1戦目からそこそこに火力が高いのと、さらに

最初から3回攻撃しかけてくるのですが2,3戦目を

知デッキにはかなり厳しいです・・

 

  • 通常攻撃(速属性)

イベント 超激戦 奇跡を起こす光の剣 1戦目 通常攻撃

 

  • 通常攻撃(知属性)

イベント 超激戦 世界を歪める永遠の神 ステージ2 1戦目 不利通常攻撃

 

不利属性だと3万ダメージは受けるので高火力の

力属性キャラをいれて一気に倒すのもありですが

 

 

もし必殺技を知キャラで食らったら・・・

 

  • 必殺技(知属性)

イベント 超激戦 世界を歪める永遠の神 ステージ2 1戦目 不利必殺技

 

1撃で7万ダメージは食らうので攻略方法としては

  • ブルマなどのATK強化アイテムでゴリ押し速攻!
  • 気絶、必殺技封じでダメージを抑えて粘り勝つ!

少なくてもDEFが不安なキャラが出るターンは

HP8万以下のときは絶対に回復しましょう!

 

 

 

もしゴリ押しで攻略するときは火力アタッカーを

2.3体以上いないと勝つことは不可能です・・・・

 

2戦目:合体ザマス

イベント 超激戦 世界を歪める永遠の神 ステージ2 2戦目開幕

 

ここで極技にボスの属性が変わりますがこの前に

アイテムを全て使い切っていたら終盤戦まで

HPが持たないので回復キャラをいれて少しでも

アイテムの節約するのが重要になってきますよ!

 

イベント 超激戦 世界を歪める永遠の神 ステージ2 2戦目HP

 

HPは約160万に増えていて最大4回攻撃は来るので

もしHPが5万以下で回復キャラ無しで、さらに

アイテムが全く無い状態だと1ターン目で一気に

ゲームオーバー確定状態になってしまいます・・・

 

  • 通常攻撃(知属性受け)

超激戦 世界を歪める永遠の神

 

通常攻撃ならまだ耐えられますが必殺技を

ほぼ毎ターン撃ってくるのですがダメージは

 

  • 必殺技(有利属性)

イベント 超激戦 世界を歪める永遠の神 ステージ2 合体ザマス 必殺技

 

 

1発で3万ダメージは受けるので魔人ブウなどの

回復キャラがいないと持久戦に持ち込むのも

厳しいので長期ターン効果を発揮するウイスなどの

ダメージ軽減アイテムでHPに余裕を作りましょう!

 

 

また超ベジットでも1000ダメージは食らいますが

必殺技だと1発で7万以上は持ってかれますよ!

 

3戦目:合体ザマス(暴走)

イベント 超激戦 世界を歪める永遠の神 ステージ2 3戦目開幕

 

ブラック(ロゼ)と肉体の拒絶で暴走してるザマスが

 

神の力を捨てて全力で遅いかかってきます!

 

イベント 超激戦 世界を歪める永遠の神 ステージ2 3戦目HP

 

HP約205万と超パワーアップしてるので最低でも

3ターン以上はかかるので特攻リンクを狙って

一気に決着をつけにいきましょう!

 

有利属性で通常攻撃はまだ耐えられますが

必殺技の火力が少し増していて

 

イベント 超激戦 世界を歪める永遠の神 ステージ2 3戦目HP 必殺技

 

有利属性でも1発で4万ダメージ食らいますが

最大5回攻撃をしかけてきてトドメに必殺技を

食らってしまうと立て直しが難しいです・・・

 

最悪の状況を回避するために必殺技封じを2体は

デッキにいれて少しでも余裕を作りましょう!

 

 

また最終戦も合体ザマスは必殺技を積極的に

撃ってくるので超ベジットの反撃に頼る場合は

先に必殺技封じをいれないと大ピンチになります!

 

 

ベジットブルーで通常攻撃を軽減しても

18000ダメージは食らうのでガードキャラを

デッキにいれてもHPが8万以下になったら回復

ATK上昇アイテムで一気に倒すか選びましょう!

 

 

 

 

今回の超激戦は普通に70%UPリーダーサンドで

HPを増やしてもダメージがかなりキツイので

潜在能力でキャラを鍛えると余裕ができますよ♪

潜在能力解放で超パワーアップ!

 

 

またこのステージをクリアすると

覚醒メダル合体ザマスを入手できちゃいますが

このメダルを使うことで

 

イベント 超激戦 世界を歪める永遠の神 覚醒情報

 

 

こちらのキャラをドッカン覚醒できます!

必要な覚醒メダルの枚数ですが

  • 【光を語る神】合体ザマス 77枚

これだけの枚数が必要になりますよ♪

【光を語る神】合体ザマスの評価

 

ドッカン覚醒できるLRが追加登場!

ドッカンバトル【LRザマス&ロゼ(ブラック)登場!】作り方&ステータス紹介

ドッカンバトルに新しいLRが登場しました!   新LRブラック(ロゼ)&ザマス登場!   このキャラについて紹介していくので 参考にご覧になってくださいね♪   &dar ...

続きを見る

 

難易度によってメダルの手に入る量も変わりますが

Z-HARDだとたった2枚しか手に入りません・・・

 

ACTの消費量に対してちょっと効率が悪いので

周回するなら難易度SUPERがオススメですよ!

 

 

 

でも強力な知キャラも必殺技封じを持ってる

サポートキャラが無いから・・・

 

もしクリアできても周回に必要なACTが多いから

龍石を使って周回しないと間に合わない・・・

でもゲームにお金を使いたくない!

 

そう思ったあなたにオススメの記事はこちら♪

⇒タダで龍石が貰えちゃうって本当!?

今回の超激戦は超難しいのでフェス限キャラを

2~3体はここで一気に手に入れましょう!

 

 

合体ザマス登場のドッカンフェスはこちら♪

トランクス&合体ザマス登場フェス情報!

 

合体ザマスの超激戦はどの属性が有利?

イベント 超激戦 世界を歪める永遠の神 小バナー

 

ステージ1【絶対神の究極の力】

  ボスの属性 有利属性
1戦目 力(ザマス)
速(ロゼ)
技・速
2戦目
デッキの属性 デメリット メリット
力デッキ 1戦目ロゼに
不利
特になし
技デッキ 防御が安定しない 1戦目でロゼに有利
速デッキ 1戦目で
ザマスに有利!
1.3戦目有利
体デッキ 1戦目ザマスに不利
最終戦の防御が
安定しない
最終戦でそこそこの
火力を出せる
知デッキ 防御が安定しない 最終戦が有利

 

ステージ1【最後の審判か…希望か…】

  ボスの属性 有利属性
1戦目
2戦目
3戦目
デッキの属性 デメリット メリット
力デッキ 1戦目以外で
使い道がない
1戦目を速攻で
攻略できる
技デッキ 2,3戦目の防御が
安定しない
火力はそこそこ
出せる
速デッキ 2.3戦目で不利 なし
体デッキ 防御が安定しない 最終戦で
そこそこの火力
知デッキ 1戦目攻略が
難しい
2,3戦目が
かなり楽になる

 

 

HP10万以上ないとノーコン攻略は厳しいのと

2属性以上のデッキの場合は防御が安定しないので

防御パッシブキャラをいれておきましょう!

 

 

1戦目対策に力属性キャラをいれるのもありですが

高火力技キャラをいれるのもありですよ♪

 

 

また知デッキになると1戦目が1番の難所なので

出来ればダメージを受けないために気絶キャラで

敵の動きを止められれば有利に戦えますよ♪

 

合体ザマスに使えるリーダーはこいつだ!

 

【悪を砕く光】超ゴジータ

 

超知属性特化の超強化リーダー

ヒーロー達を引っ張りあげますよ!

 

また全属性に有利に戦えるので1戦目から

最終戦まで通じる最強アタッカーです!

【悪を砕く光】超ゴジータの評価

超激戦でゴジータをドッカン覚醒!

 

【絶望へのカウントダウン】魔人ブウ(アルティメット孫悟飯吸収)

魔人ブウ(アルティメット孫悟飯吸収)【絶望へのカウントダウン】

 

HPを超大幅に回復できるので知属性にとっての

難所の1戦目を粘り勝つことができますよ♪

 

知属性の全ステータスを強化できるので火力も

防御も高水準なデッキを作ることが可能ですね♪

 

他にも必殺技で敵のATKとDEFを低下させるので

サポートとしてもトップクラスのキャラです!

【絶望へのカウントダウン】魔人ブウ(アル飯吸収)の評価

超激戦で魔人ブウをドッカン覚醒!

 

【極まりしブルーの力】超サイヤ人ゴッドSSベジット

ドッカンバトル 超サイヤ人ゴッドSSベジット【極まりしブルーの力】

 

今回の攻略で重要になる"王の血筋"は超キャラが

1番発動を狙いやすいので超属性を強化できる

リーダーを使うと有利に闘いやすいですよ♪

 

他にも敵からのダメージを軽減して反撃まで出来る

万能アタッカーとしても活躍しますよ!

【極まりしブルーの力】超ゴッドSSベジットの評価

超激戦でベジットブルードッカン覚醒♪

 

トランクス(未来)対策のオススメキャラ!!

 

【希望と願いの剣】超サイヤ人トランクス(未来)

キャラ画像 超サイヤ人トランクス(未来)【希望と願いの剣】

 

知気玉を1つ取るたびATKが増加していき、さらに

追加で知気玉を作って爆発的な火力を作れるので

気玉アタッカーの中でも使いやすい性能ですよ♪

【希望と願いの剣】超サイヤ人トランクス(未来)の評価

超激戦でトランクス(未来)をドッカン覚醒!

 

【正義の死神大暴れ】超サイヤ人3ゴテンクス

超3ゴテンクス【正義の死神大暴れ】

 

必殺技がかなり撃ちやすくて、発動時にATKが

超強化が発動するぶっ壊れアタッカーですよ!

 

今回のイベントでの有利不利は無いですが

気力の量で変化する必殺技で自身の超強化と

敵の弱体化を自在に操り敵をかき乱しましょう!

【正義の死神大暴れ】超3ゴテンクスの評価

超激戦で超3ゴテンクスをドッカン覚醒!

 

【燃える魂】バーダック

超サイヤ人バーダック【燃える魂】

 

敵の必殺技を封じられて、さらに敵が一体のときに

必殺技を撃ちやすくなるので使いやすいですよ♪

【燃える魂】超サイヤ人バーダックの評価

 

【地獄の羅刹鬼】スーパージャネンバ

【地獄の悪鬼羅刹】スーパージャネンバ

 

全ての攻撃を有利属性として受け止める

超万能防御で全3連戦全てで大活躍できますよ♪

 

他にもATKとDEFが常時強化されてるため火力も

そこそこに出せるので使いやすいですよ♪

【地獄の羅刹鬼】スーパージャネンバの評価

超激戦でジャネンバをドッカン覚醒!

 

【執念の追撃】ブルー将軍

ブルー将軍 執念の追撃

敵を超高確率で気絶させる必殺技で超有利な

2ターンを作れる最強のサポートキャラですよ♪

【執念の追撃】ブルー将軍の評価

 

【最強への挑戦】超サイヤ人トランクス(幼年期)

超サイヤ人トランクス【最強への挑戦】

 

技と知属性の気力+2が出来るのですが

味方の必殺技を撃ちやすくしてくれますよ♪

【最強への挑戦】超サイヤ人トランクスの評価

 

ただドッカン覚醒すると特攻リンクが

使えなくなるのでリバースで戻すのもありですね♪

超激戦でトランクスをドッカン覚醒!

 

【戦闘民族の君臨】ベジータ王

ベジータ王【戦闘民族の君臨】

 

超強襲で手に入るキャラですが知属性で、さらに

特攻リンクも持ってるので無課金で攻略するなら

オススメのキャラですよ♪

超強襲でベジータ王をGET!

 

ドロップキャラ【滅びの光輪】合体ザマス

キャラ画像 合体ザマス【滅びの光輪】

  覚醒前最大 覚醒後最大
レアリティ SR SSR
属性 極技
コスト 8 12
最大レベル 60 80
気力100%ゲージ 3
気力倍率 1.3倍(仮)
  HP ATK DEF 総合
覚醒前ステータス 5311 4291 3098 12700
覚醒後ステータス 6097 8590 3467 19884
リーダースキル 知属性の敵のATKとDEF20%DOWN
パッシブスキル 【光の圧力】
攻撃した敵のATK25%DWON
必殺技 【捌きの刃】
相手に大ダメージを与え、
DEFを低下させる
リンクスキル
悪夢 ATK10%UP
恐怖と絶望 気力+2
合体戦士 気力+2
冷静な判断 ATK300UP
BOSSキャラ HP80%以下でATK、DEF25%UP

 

通常攻撃で敵のATKを低下できて、さらに必殺技を

発動するとDEFも一緒にさげられ弱体化に優れてる

 

凶悪な能力で敵をボロボロに出来て、他にも

フェス限ザマスの必殺LV上げにも使えますよ♪

 

 

各属性別でのオススメパティ―はこちら♪

オススメ(力属性)パーティー♪

オススメ技属性パーティ―♪

オススメ知属性パーティ―♪

オススメ速属性パーティ♪

オススメ体属性パーティ―♪

 

 

オススメの記事はこちら♪

【最新】効率的なレベル上げ&ランク上げ!!

全イベント攻略特集!!

キャラ評価特集!!

ガチャをする時間帯で確率が変わる!?

龍石がタダで貰えちゃうって本当!?

リセマラ ランキング BEST10!!

【終了間近】龍石無料入手キャンペーン♪




【終了間近】龍石無料入手キャンペーン♪

▼期間限定▼
※クリックで詳細確認※

-超激戦

Copyright© ドッカンバトル完全攻略 , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.