ドッカンバトル完全攻略

*

ドッカンバトル【超激戦】ロゼ攻略!『美しき薔薇色の戦慄』

      2017/01/04







ドラゴンボール超で人気も悪名も高いキャラ

ゴクウブラック(超サイヤ人ロゼ)が超激戦で登場!

 

超激戦『美しき薔薇の戦慄』

 

この超激戦の攻略情報をお伝えしていくので

参考にご覧になってくださいね♪

 

超激戦”美しき薔薇の戦慄”の詳細!

超激戦 『美しき薔薇の戦慄』大バナー

 

超激戦【薔薇色に染まる謀略】

超激戦 『美しき薔薇の戦慄』薔薇色に染まる謀略

難易度
Act
 BOSS  BOSS HP  属性  獲得経験値
Z-HARD
50
1戦目
ゴクウブラック(ロゼ)
約120万
極速 6
2戦目
ゴクウブラック(ロゼ)
ザマス
約130万
無敵
極速
極力
~ドロップ情報~
【覚醒メダル】ゴクウブラック(ロゼ)2枚
難易度
Act
 BOSS  BOSS HP  属性  獲得経験値
SUPER
50
1戦目
ゴクウブラック(ロゼ)
約120万
極速 10
2戦目
ゴクウブラック(ロゼ)
ザマス
約130万
無敵
極速
極力
3戦目
ゴクウブラック(ロゼ)
約180万 極速
~ドロップ情報~
【覚醒メダル】ゴクウブラック(ロゼ)7枚

 

ゴクウブラック(ロゼ)対策情報!

超激戦 『美しき薔薇の戦慄』特攻

 

ダメージ軽減スキルを使ってくるので防御がさらに

固くなっているのでDEF軽減か火力強化で一気に

敵の防御を上回る攻撃がオススメですよ♪

 

ただ今回の超激戦にはこのスキルを無効にに出来る

特攻キャラがいるので手に入れておくとさらに楽に

攻略できるのでオススメですよ♪

 

さらに2戦目のザマスはダメージは与えられますが

無敵状態のため倒す事が絶対にできません!

 

超激戦【美しき薔薇色の戦慄】対策特攻キャラ

超激戦 『美しき薔薇の戦慄』特攻キャラ

キャラ名 属性
【奇跡の合体再び】
超サイヤ人ゴッドSSベジット
【極まりしブルーの力】
超サイヤ人ゴッドSSベジット
【闇に抗う者】
トランクス(未来)(青年期)
【人類の希望】
超サイヤ人トランクス(未来)
【滅びへの抵抗】マイ(未来)

 

以上のキャラが超サイヤ人ロゼのスキルを

無効にできる特攻キャラなんですが技トランクスは

敵が1体のときしかパッシブが発動しないので

2戦目でこの効果が切れて若干火力が落ちます・・・

 

 

またベジットブルーは2戦目のザマスに不利属性

間違ってもザマスの攻撃を回避させないと一撃で

ピンチになることもあるので注意しましょう!

 

 

マイ(未来)は属性のボスとの相性が普通なので

ダメージを軽減できないですがが通常攻撃でも

高確率気絶を狙えるので使い道はありますよ♪

 

 

なので防御キャラ、攻撃強化、気絶などが無いと

特攻キャラが役に立たない状況になることも・・

 

【美しき薔薇の戦慄】”SUPER”ロゼ攻略!!

超激戦 美しき薔薇色の戦慄

 

1戦目:ゴクウブラック(超サイヤ人ロゼ)

 

1戦目はHP約120万の敵が出ますので一撃倒すのは

気玉リーダーデッキでもない限りは厳しいです。

 

イベント 超激戦 美しき薔薇色の戦慄 1戦目HP

 

 

ただ攻撃力はそれほど高くはないのでしっかりと

防御を意識できれば苦戦する敵では無いです。

 

  • 通常攻撃(技属性受け)


 

有利属性で受けさえすれば9000ダメージしか

受けないので1戦目は一気に抜けちゃいましょう!

 

2戦目:ゴクウブラック(ロゼ)&ザマス戦

超激戦 『美しき薔薇の戦慄』2戦目

 

2戦目はザマスが参戦しますが無敵状態なので

ザマスを倒すことはできません・・・

 

 

なのでロゼに攻撃を集中させればクリアできますが

HPが約130万に増えてるので時間がかかります・・

 

さらにブラック(ロゼ)は3回攻撃をしかけて来るが

ダメージはそれほど大きくないです

 

ゴクウブラック(ロゼ)
通常攻撃 必殺技

 

ですがザマスは攻撃力がかなり高いのでしっかりと

防御キャラに受けさせないと大ピンチになります!

 

ザマス
通常攻撃 必殺技
 超激戦 美しき薔薇色の戦慄 2戦目ザマス 通常  イベント 超激戦 美しき薔薇色の戦慄 2戦目ザマス 必殺技

 

通常攻撃でも2万近くのダメージになります。

必殺技を受けたらHPが万全でもない限りは一撃で

ゲームオーバーになる可能性も・・・

 

 

ただザマスには必殺技封じとATK低下は効くので

ブラック(ロゼ)に攻撃を集中する前にザマスの

ステータス下げと必殺技を封じると楽ですよ♪





スポンサードリンク

3戦目:ゴクウブラック(超サイヤ人ロゼ)戦

イベント 超激戦 美しき薔薇色の戦慄 3戦目開幕

 

いよいよブラック(ロゼ)が全力を解放します!

HPは約180万にパワーアップしてますよ!

 

ここからはかなり攻撃回数が5回とかなり多いので

攻撃回数が寄ってるところは防御キャラで受ける

ダメージを大きく抑えることができますよ♪

 

  • 通常攻撃

超激戦 美しき薔薇色の戦慄 3戦目通常

 

  • 必殺技

超激戦 美しき薔薇色の戦慄 3戦目技ゴルフリ受け

 

攻撃力はザマスほどでは無いので2戦目よりは楽に

攻略を進められますが残ってるアイテムはここで

全部使い尽くしてでもクリアしましょう!

 

 

 

このステージをクリアして手に入るアイテムで

ドッカン覚醒できるキャラですが

 

 

超激戦 美しき薔薇色の戦慄 覚醒 超激戦 美しき薔薇色の戦慄 覚醒

 

 

こちらの2キャラがドッカン覚醒できますよ!

ただ必要なメダルの枚数が

 

・【崇高な思想】ゴクウブラック(ロゼ)77枚

・【正義の暴走】ザマス35枚

 

ドラゴンボール超では合体した2人が覚醒するので

もしかしたらドッカンバトルでも合体するかも?

 

 

ただ覚醒メダルの手に入る枚数が難易度が

Z-HARDだとたった2枚しか手に入りません・・・

ACTの消費量に対してちょっと効率が悪いので

周回するなら難易度SUPERがオススメですよ!

 

でも超3トランクスや魔人ブウ(アル飯)がないと

安定した周回は難しいです・・・

 

だけど安定した超パワーが出せて、さらに

必殺技を撃ちやすくなるパッシブで初心者でも

簡単に高火力を出せるブラック(ロゼ)が欲しい!

 

そう思ったあなたにオススメの記事はこちら♪

⇒タダで龍石が貰えちゃうって本当!?

 

ブラック(ロゼ)の超激戦はどの属性が有利?

超激戦 美しき薔薇色の戦慄

 

【薔薇色に染まる謀略】

  ボスの属性 有利属性
1戦目
2戦目

3戦目
デッキの属性 詳細
力デッキ 最後まで不利にしかならないので
いれる必要が全くないです!
技デッキ 最終戦まで有利に戦えるので
超オススメですよ♪
ただ2戦目は速攻でクリアしないと
苦しくなるので注意しましょう。
速デッキ 2戦目ザマスを倒せないので
攻撃では使えませんが
防御対策に使えるので
1~2体はいれるのはありです。
体デッキ サポートに使えるキャラがいるなら
デッキにいれるのもありです。
知デッキ 特攻キャラなどをいれるなら
戦力にはなります。

 

ゴクウブラック(ロゼ)攻略に使えるリーダーはこいつだ!

 

【正義の死神大暴れ】超サイヤ人3ゴテンクス

超3ゴテンクス【正義の死神大暴れ】

 

ゴクウブラック(ロゼ)に有利な技属性リーダー

有利に戦うことが出来るのでオススメですよ♪

 

3種類に変化する必殺技で敵のステータス低下も

自身の超強化も狙えるのでどう使っても便利なので

サポート&超絶高火力で勝利を掴みましょうね♪

【正義の死神大暴れ】超3ゴテンクスの評価

超激戦でゴテンクス3をドッカン覚醒!

 

【絶望へのカウントダウン】魔人ブウ(アルティメット孫悟飯吸収)

魔人ブウ(アルティメット孫悟飯吸収)【絶望へのカウントダウン】

 

属性の有利不利は無いですが気玉を取るたびに

HPが大幅回復&火力超強化でHPで粘り勝つのも

圧倒的火力でのゴリ押しも戦えるので使えますよ♪

 

このキャラがいればマイ(未来)も特攻としての

使い道が大きく変わってくるのでオススメですよ♪

【絶望へのカウントダウン】魔人ブウ(アル飯)の評価

超激戦で魔人ブウ(アル飯)をドッカン覚醒!

 

超ベジットブルー対策のオススメキャラ!!

 

【絶対神の憤怒】合体ザマス

キャラ画像 合体ザマス【絶対神の憤怒】

 

自身の火力を常に120%UP状態で戦えて、さらに

最終戦まで速属性ボスが出続けるので今回の

超激戦を火力だけでゴリ押しできちゃいますよ!

 

ただし、味方の超属性のATKを低下させるので

悪役デッキ以外で使う場合はATKリンク重視の

デッキで低下分を補うのがオススメですよ♪

超激戦で合体ザマスをドッカン覚醒!

 

 【怒りの進撃】超サイヤ人バーダック

【怒りの進撃】超サイヤ人バーダック

 

敵の必殺技を封じる事ができるのでザマスの行動を

制限したいときには超役立ちますよ!

 

さらに気玉変換で技気玉を作ることが出来るので

味方の必殺技がかなり撃ちやすくなりますよ♪

【怒りの進撃】超サイヤ人バーダックの評価

 

【謎に満ちたパワー】ウイス

ウイス【謎に満ちたパワー】

 

通常攻撃で敵を高確率で気絶させられるので

必殺技を撃てないターンが来ても安定して敵の

動きを止められるので扱いやすいですよ♪

 

また必殺技で敵のATKを低下させるので味方を

守ることに特化してるオススメキャラですよ♪

 

【万物の凌駕】パーフェクトセル

【万物の凌駕】パーフェクトセル

 

気玉をとるたびにATKとDEFが上がるので攻撃にも

防御にも使うことができる超万能キャラですよ♪

 

ステータスでもトップクラスのDEFなので気玉が

たった4つだけでもDEF9000以上になりますが

技強化リーダーがいるとさらに大きくなります!

【万物の凌駕】パーフェクトセルの評価

超激戦パーフェクトセルをドッカン覚醒!

 

【復讐の炎】ゴールデンフリーザ

ゴールデンフリーザ【復讐の炎】

 

敵の攻撃を70%軽減できるので防御キャラとして

かなり優秀な能力をもってますよ♪

 

さらに敵のDEFを大幅させる必殺技で確実に

ブラック(ロゼ)を弱らせて行きましょう!

【復讐の焔】ゴールデンフリーザの評価

超激戦でゴールデンフリーザをドッカン覚醒!

 

【頼もしき実力者】パイクーハン

パイクーハン【頼もしき実力者】

 

2戦目のザマスの攻撃が高いのに倒せないので

一方的に殴られるだけになるのでATKを大幅に

低下させるヤムチャがいるとと攻略が楽ですよ♪

【頼もしき実力者】パイクーハンの評価

超強襲でパイクーハンの必殺LVあげ!

 

【知略をめぐらす闘い】ピッコロ

ピッコロ【知略をめぐらす闘い】

 

味方のATKとDEFを強化パッシブでサポートできて

さらに必殺技LVMAXでDEF低下まで追加されるので

無課金で攻略するならオススメですよ♪

超強襲でピッコロをGET!

 

【熟練武闘家の意地】ジャッキー・チュン

ジャッキー・チュン

 

超強襲で手に入る必殺技封じキャラですが

パッシブで技キャラのATKとDEFを強化も出来て

味方の強化にも使えるので無課金なら必須ですよ!

超強襲でジャッキー・チュンをGET!

 

 

同時登場!ベジットブルーについてはこちら♪

超激戦『蒼炎に燃える合体』攻略!

【極まりしブルーの力】超ゴッドSSベジットの評価

 

 

 

各属性別でのオススメパーティ―はこちら♪

オススメ(力属性)パーティー♪

オススメ技属性パーティ―♪

オススメ知属性パーティ―♪

オススメ速属性パーティ♪

オススメ体属性パーティ―♪

 

 

オススメの記事はこちら♪

【最新】効率的なレベル上げ&ランク上げ!!

全イベント攻略特集!!

キャラ評価特集!!

ガチャをする時間帯で確率が変わる!?

龍石がタダで貰えちゃうって本当!?

リセマラ ランキング BEST10!!





スポンサードリンク





【期間限定】龍石大量配布キャンペーン♪

▼終了間近▼
※クリックで詳細確認※



 - 超激戦