ドッカンバトル完全攻略

*

ドッカンバトル【超激戦】ベジットブルー攻略!『蒼炎に燃える合体』

      2017/01/27





ドラゴンボール超で話題が騒然になった

超人気キャラ超サイヤゴッドSSベジットが登場!

 

超激戦『蒼炎に燃える合体』

 

この超激戦の攻略情報をお伝えしていくので

参考にご覧になってくださいね♪

 

超激戦”蒼炎に燃える合体”の詳細!

超激戦 蒼炎に燃える合体 大バナー

 

超激戦【蒼き合体】

超激戦 蒼炎に燃える合体 ステージ1

難易度
Act
 BOSS  BOSS HP  属性  獲得経験値
Z-HARD
50
超ゴッドSS孫悟空
超ゴッドSSベジータ
超トランクス
約60万
約50万
約45万
超力
超速
超技
6
2戦目
超ゴッドSSベジット
約150万
~ドロップ情報~
【覚醒メダル】超ゴッドSSベジット2枚
難易度
Act
 BOSS  BOSS HP  属性  獲得経験値
SUPER
50
超ゴッドSS孫悟空
超ゴッドSSベジータ
超トランクス
約110万
約100万
約60万
超力
超速
超技
10
2戦目
超ゴッドSSベジット
約162万
3戦目
超ゴッドSSベジット
約195万 超体
~ドロップ情報~
【覚醒メダル】超ゴッドSSベジット7枚

 

超サイヤ人ゴッドSS対策情報!

超激戦 蒼炎に燃える合体 特攻情報

 

ダメージ軽減スキルをベジットブルーが使うので

攻撃がやや通りづらくなるのでDEF低下などで

防御力を落としてしまうと攻略が楽になりますよ♪

 

ただ今回の超激戦にはこのスキルを無効にに出来る

特攻キャラがいるので手に入れておくとさらに楽に

攻略できるのでオススメですよ♪

 

超激戦【蒼炎に燃える合体】対策特攻キャラ

超激戦 蒼炎に燃える合体 特攻情報1

キャラ名 属性
【崇高なる思想】
ゴクウブラック(超サイヤ人ロゼ)
【薔薇色の染まる超サイヤ人】
ゴクウブラック(超サイヤロゼ)
【危険な正義感】ザマス
【反逆の紙】ザマス
【引き裂かれた未来】ゴクウブラック
【深まる闇】ゴクウブラック
【漆黒の脅威】ゴクウブラック

 

以上のキャラが超ゴッドSSベジットのスキルを

無効にできる特攻キャラです!

 

【蒼炎に燃える合体】”SUPER”ベジットブルー攻略!!

超激戦 蒼炎に燃える合体 小バナー

 

1戦目:超ゴッドSSベジータ&超ゴッドSS孫悟空&超トランクス戦

 

1戦目からHP100万以上の敵が出てくるので1撃で

抜けるのはかなり難しくなっています・・・

 

超激戦 蒼炎に燃える合体 1戦目

キャラ名 属性 HP
超サイヤ人ゴッドSS孫悟空 超力 約110万
超サイヤ人ゴッドSSベジータ 超速 約100万
超サイヤ人トランクス 超技 約60万

 

全員属性がバラバラですが有利属性キャラから

倒すと効率がいいですが防御キャラがない人は

不利属性が倒していくのがオススメですよ♪

 

 

なぜなら不利属性キャラからの必殺技を受けると

かなりの大ダメージを受けるので防御キャラが

編成の中に入ってない人は不利属性からゴリ推しで

倒していくと受けるダメージが減らせますよ♪

 

  • 必殺技(不利属性受け)

 

  • 必殺技(有利属性受け)

 

不利属性からの攻撃で6万もダメージ差があるため

防御キャラがない人は占いババか必殺封じキャラで

しっかり対策すると楽になりますよ♪

 

2戦目:超ゴッドSSベジット(ブルー)戦

超激戦 蒼炎に燃える合体 2戦目

 

ポタラで合体した超戦士がいよいよ登場です!

ボスのは超体属性なので力属性が有利ですよ♪

 

超激戦 蒼炎に燃える合体 2戦目 HP

 

HPは約162万とかなり高いので倒すのに時間が

かかって、さらに3回攻撃と攻撃回数が多いので

不利になる知属性はデッキから抜きましょう!

 

有利属性で攻撃を受けれ防御が楽になりますが

さらに超一星龍がいると敵のATKをさげれるので

攻略がかなり楽になりますよ♪

 

  • 通常攻撃(超一星龍)

イベント 超激戦 蒼炎に燃える合体 2戦目 超一星受け通常

  • 必殺技(超一星龍受け)

イベント 超激戦 蒼炎に燃える合体 2戦目 超一星受け必殺技

 

 

普通に受けると通常攻撃でも1万以上は食らうので

しっかりと防御対策をすると楽になりますよ♪

 

必殺技だと33000以上受けるので注意しましょう!





スポンサードリンク

3戦目:超ゴッドSSベジット(ブルー)戦

超激戦 蒼炎に燃える合体 3戦目 

 

 

本気を出したベジットブルーが登場です!

ここからはかなり攻撃が激しいので攻撃よりも

しっかりと防御を意識して闘いましょう!

 

超激戦 蒼炎に燃える合体 3戦目HP

 

属性は変わりませんがHP約195万と増えますが

長期戦と思わずにアイテムは使いきりましょう!

 

さらに最大で5回攻撃をしかけて数ターンに1度は

味方全員を攻撃されるターンが出て来きます!

 

なので整列オバケなどで確実に回避するかウィスや

ハイヤードラゴンだと次のターンも安全になるので

より確実性は増しますよ♪

 

  • 通常攻撃

イベント 超激戦 蒼炎に燃える合体 2戦目 超一星受け通常

 

 

  • 必殺技

イベント 超激戦 蒼炎に燃える合体 2戦目 超一星受け通常

 

有利不利無しだとこれだけのダメージを受けるので

HP制限のある防御パッシブキャラがいるなら最初に

攻撃を受けさせないと効果切れを起こす可能性も…

 

 

なので最終戦に備えるなら力属性だけのデッキが

1番楽なんですが初戦のベジータを無理やりに

ぶっ飛ばす火力が無いと厳しいです・・・

 

 

なので気絶キャラで敵の攻撃そのものを止める

防御キャラを2体編成が特にオススメです!

 

強力な防御キャラがいないと攻略が難しいですが

このステージをクリアすると

 

超激戦 蒼炎に燃える合体 覚醒情報

超激戦 蒼炎に燃える合体 覚醒情報1

 

こちらの2キャラがドッカン覚醒できますよ!

 

ただ必要なメダルの枚数が

・【奇跡の合体再び】超ゴッドSSベジット77枚

・【闇に抗う者】トランクス35枚

この2体とも覚醒させるには112枚もいるので

 

今回のイベントは1ステージだけで難易度によって

メダルの手に入る量も変わりますが

Z-HARDだとたった2枚しか手に入りません・・・

ACTの消費量に対してちょっと効率が悪いので

周回するなら難易度SUPERがオススメですよ!

 

 

でも超ベジットや超一星龍もいないから

普通にクリアするだけでも難しい・・・

 

もしクリアできても周回に必要なACTが多いから

龍石を使って周回しないと間に合わない・・・

 

でもゲームにお金を使いたくない!

そう思ったあなたにオススメの記事はこちら♪

⇒タダで龍石が貰えちゃうって本当!?

 

ベジットブルーの超激戦はどの属性が有利?

超激戦 蒼炎に燃える合体 小バナー

 

 

【蒼き合体】

 – ボスの属性 有利属性
1戦目



2戦目
3戦目
デッキの属性 詳細
力デッキ 2,3戦目で有利なんですが
初戦をいかにゴリ押せるかが
重要になるので火力重視か
他の属性を1、2体入れると

多少攻略が楽になりますよ♪
技デッキ 初戦ベジータ対策に使えますが
後半は厳しいので火力を出せる
キャラなどにしましょう。
速デッキ 初戦孫悟空をサクッと倒すのに
使う事ができますが防御などに
使えるキャラじゃないと後半が
キツくなってきます。
体デッキ 有利に戦える場所がないです・・・
必殺封じを持ってるキャラなどを
いれるならありです。
知デッキ 初戦トランクス対策にはなりますが
2,3戦目が一方的に不利になるので
魔人ブウ(アル飯)かサポートでもないと
デッキにいれると苦しくなります。

 

ベジットブルー攻略に使えるリーダーはこいつだ!

 

【絶望のマイナスエネルギー】超一星龍

超一星龍【絶望のマイナスエネルギー】

 

ベジットブルーに有利な属性でターンに出るだけで

BOSSのATKを低下させるので味方の被ダメージを

少なく出来るので1戦目の攻略も楽になりますよ♪

 

また高火力の必殺技と敵のDEFを大幅にさげるので

確実に有利な状況を作れる超オススメキャラです♪

【絶望のマイナスエネルギー】超一星龍の評価

超激戦で超一星龍をドッカン覚醒!

 

【比類なき黄金の気】超ベジット

超ベジット【比類なき黄金の気】

 

どこにでも連れていける万能キャラなので今回の

超激戦でも大活躍できますよ!

 

反撃で少しでもタフなボスの体力を削って、さらに

味方のステータスを強化も出来るので使えますよ!

【比類なき黄金の気】超ベジットの評価

超激戦を攻略して超ベジットをドッカン覚醒♪

 

またはフェス限超サイヤ人ゴッドSS孫悟空

代わりに使うと速の全ステータス100%UPでHPも

大幅にあがりますが気力UPが無いので必殺技が

撃ちづらいために全体の火力が落ちます・・・

【進化を遂げた一撃】超ゴッドSS孫悟空の評価

超激戦で超ゴッドSS孫悟空をドッカン覚醒♪

 

超ベジットブルー対策のオススメキャラ!!

 

【絶対無敵の戦士】ゴジータ

【絶対無敵の戦士】超ゴジータ

 

全属性に有利に攻撃が出来るので力属性デッキの

弱点である初戦のベジータを楽に倒せますよ♪

 

2,3戦目相手でも安定して高火力を出せるパッシブ

高いダメージを叩き出し続けるので使えますよ♪

【絶対無敵の戦士】超ゴジータの評価

超激戦でゴジータをドッカン覚醒!

 

【戦術の拡張】魔人ブウ(ゴテンクス吸収)

ドッカンバトル 魔人ブウ(ゴテンクス吸収)【戦術の拡張】

 

力属性の数少ない必殺技封じキャラの1人です。

気玉を取る度にATKが爆発的にあがるので攻撃にも

使うことができる優秀なキャラですよ♪

 

 

他にもオススメの必殺封じキャラはこちら♪

【怒りの進撃】バーダックの評価

【吹き荒れる融合パワー】超ゴテンクスを評価

【燃える魂】超サイヤ人バーダックの評価

 

【地獄の羅刹鬼】スーパージャネンバ

【地獄の悪鬼羅刹】スーパージャネンバ

 

 

全属性からの攻撃を有利属性として受けとめる

超優秀なガード役で無条件でこの能力を使えて

さらに自己強化パッシブも一緒に発動するので

防御役としては安定して活躍できますよ♪

 

必殺技で敵のDEF低下も一緒に狙えるサポートにも

超優秀なガード役として活躍できます!

 

【戦闘民族の真価】超サイヤ人3ベジータ

【戦闘民族の真価】超サイヤ人3ベジータ

 

同じく防御パッシブキャラでダメージを80%も

軽減できるのとベジットブルーに有利属性なので

アタッカーとしてもそこそこに活躍しますよ♪

 

ただパッシブが7ターンしか使えないので一気に

決着をつけないといけないですが必殺技で敵を

高確率で気絶させるのでサポートも完璧です♪

 

【鍛錬の極意】スーパーパイクーハン

スーパーパイクーハン【鍛錬の極意】

 

必殺技で敵のATKを大幅に低下させるので初戦から

最終戦まで味方をしっかりと守る事ができます!

 

さらにATK10000UPするパッシブがあるので

アタッカーとしても優秀な活躍ができますよ♪

 

【心に秘めた希望】トランクス(青年期)

キャラ画像 トランクス(青年期)【心に秘めた希望】

 

超強襲で手に入るキャラで味方全員のATKとDEFを

強化するサポートにオススメキャラです♪

超強襲でトランクスをGET!

 

 

各属性別でのオススメパーティ―はこちら♪

オススメ(力属性)パーティー♪

オススメ技属性パーティ―♪

オススメ知属性パーティ―♪

オススメ速属性パーティ♪

オススメ体属性パーティ―♪

 

 

オススメの記事はこちら♪

【最新】効率的なレベル上げ&ランク上げ!!

全イベント攻略特集!!

キャラ評価特集!!

ガチャをする時間帯で確率が変わる!?

龍石がタダで貰えちゃうって本当!?

リセマラ ランキング BEST10!!





スポンサードリンク





【期間限定】龍石を手に入れる○秘テク!

▼終了間近▼
※クリックで詳細確認※



 - 超激戦