超強襲・強襲

ドッカンバトル【超強襲】ピッコロ攻略のコツ!『神魔混ざりしナメック星人』

更新日:

ドッカンバトルにあの知恵者がパワーアップする

超強襲イベント!

 

【神魔混ざりしナメック星人】ピッコロ

 

このイベントの攻略情報をご紹介するので参考に

ご覧になってくださいね♪

 

超強襲【神魔混ざりしナメック星人】ステージ詳細!

超強襲 神魔混ざりしナメック星人 大バナー 

 

ステージ1:神魔混ざりしナメック星人

難易度
Act
 BOSS  BOSS HP  属性  獲得経験値
Normal
8
ピッコロ 約25000 700
Hard
12
ピッコロ 約6万 1300
Z-hard
15
ピッコロ 約28万
超技 6000
~ドロップ情報~
SR【神の知恵と魔の力】ピッコロ

 

ステージ2:新生ピッコロの真骨頂

難易度
Act
 BOSS  BOSS HP  属性  獲得経験値
Z-hard
25
ピッコロ 約31万 超技 2万
~2戦目~
ピッコロ
約88万 超技
~ドロップ情報~
【超戦士の証】ピッコロ

 

神魔混ざりしナメック星人"Z-HARD"攻略!

超強襲 神魔混ざりしナメック星人 大バナー 

 

 

ボスのHPは約28万とそこそこにありますが

 

一撃で倒すのはちょっと難しいですがフェス限の

魔人ブウ(アル飯吸収)だと楽にクリアできますよ♪

【絶望へのカウントダウン】魔人ブウ(アル飯吸収)】の評価

 

また技属性のボスの対策にデッキは知属性を

多めにいれると楽に勝てるようになりますよ♪

またこちらのステージをクリアすると一定確率

 

超強襲 神魔混ざりしナメック星人

【神の知恵と魔の力】ピッコロ

 

 

このキャラがGETできますが必殺技LV15まで

育てる事ができるのでドッカン覚醒させる前に

必殺技LVはMAXにしちゃいましょう!

 

細かな詳細は後ほどご紹介しますね♪

 

"新生ピッコロの真骨頂"攻略!

 

1戦目ピッコロ攻略!

超強襲 神魔混ざりしナメック星人 小バナー

 

超強襲では毎度のルールコスト100以下のデッキ

戦う必要があるので軽コストキャラをしっかりと

育ててると攻略が楽になりますよ♪

 

ステージ1と変わらず技属性ボスとの戦いですが

2回攻撃をしかけてくるのでキャラ多めの

デッキだと防御がしやすくなりますよ!

 

1戦目ピッコロのHP約31万ですが高火力キャラを

フレンドから借りるのに自分のデッキは軽くすると

攻略が少し楽になりますが

 

超強襲 神魔混ざりしナメック星人 ステージ2 1戦目HP

 

 

ここを抜けるのが難しい方はノーマルガシャで

知属性のヤムチャを手に入れると低コストなのに

強力なパッシブをもってるので使えますよ♪

2戦目ピッコロ攻略!

バナーイベント 超強襲 神魔混ざりしナメック星人 ステージ2 2戦目

 

重いマントを脱ぎ捨てた本気のピッコロ登場です!

2戦目はHP約63万とパワーアップしてますよ!

 

 

超強襲 神魔混ざりしナメック星人

 

1ターンに最大で3回攻撃をしてくるので全キャラを

攻撃される場合を考えてキャラを抜いたデッキ

作って戦うとかなり楽になります!

 

あとは有利属性で攻撃を受けた際のおおまかな

ダメージ量については

 

  • 通常攻撃時ダメージ

 

 

通常攻撃での5000ダメージ位に抑えられますが

少し鍛えただけのキャラでも9000ダメージと

あまりボスの火力は大きくないです。

 

  • 必殺技ダメージ

 

 

11000~14000位とあまり痛くはないので普通に

防御キャラをしっかり意識するだけで勝てますよ♪

 

 

また必殺技を撃つ確率もそれほど高くないので

HPが2万以下で回復するとそのターンをギリギリで

やり過ごすことが出来ますよ!

 

 

さらにこちらのステージを攻略して手に入る

アイテムでステージのドロップキャラが

 

超強襲 神魔混ざりしナメック星人

 

ドッカン覚醒して超パワーアップしますよ!

今回はサポート向きのキャラなので

 

ただ天下一でしか手に入らない海カメとブルマの

メダルも一緒にそろえる必要があるので注意です!

天下一武道会を攻略するコツ!!

ピッコロ対策のオススメキャラ♪

 

 【燃える魂】超サイヤ人バーダック

超サイヤ人バーダック【燃える魂】

 

 

必殺技を封じることが出来るため受けるダメージを

大幅に落とせて別の属性を組む余裕もできますよ♪

 

さらに敵が一体の時は必殺技が撃ちやすくなり

さらにATKもパワーアップするのでオススメです!

【燃える魂】超サイヤ人バーダックの評価

 

必殺技を封じると大活躍できるキャラはこちら♪

【比類なき黄金の気】超ベジットの評価

 

【復讐の成就】スーパーベビー2

【復讐の成就】スーパーベビー2

 

 

最強火力を出すのに必須のキャラです!

知キャラが知気玉をとるたびにATK30%UP

超強力なリーダースキルです!

【復讐の成就】スーパーベビ-2の評価

 

【絶望へのカウントダウン】魔人ブウ(アルティメット孫悟飯吸収)

魔人ブウ(アルティメット孫悟飯吸収)【絶望へのカウントダウン】

 

知属性で火力と回復の要と言えばこのキャラです!

 

気玉を取る度にHPとATKが一緒に強化されるので

まず負けることは無いと思わます!

【絶望へのカウントダウン】魔人ブウ(アル飯)の評価

超激戦で魔人ブウをドッカン覚醒♪

 

他にも回復サポートキャラはこちら♪

【制御不能の本能】魔人ブウ(純粋)の評価

 

【鋭敏な危険察知】ヤムチャ

ヤムチャ【鋭敏な危険察知】

 

有利属性からのダメージを30%軽減とさらに

コストもたったの6なので使いやすいですよ♪

 

【戦闘民族の君臨】ベジータ王

ベジータ王【戦闘民族の君臨】

 

超強襲で入手出来る無課金攻略の必須キャラ!

高HPで長期戦でも戦えてATK低下に特化の防御にも

使える超優秀なオススメキャラですよ♪

超強襲でベジータ王をGET!!

 

【大地からの閃光】人造人間16号

人造人間16号【大地からの閃光】

 

技属性からの攻撃を55%軽減が出来るので今回の

超強襲にはもってこいのガードキャラですよ♪

超強襲で人造人間16号をGET!

 

【神の知恵と魔の力】ピッコロ

ピッコロ【神の知恵と魔の力】

  覚醒前最大 覚醒後最大
 最大LV 60 80
 レアリティ SR SSR
 属性 極知
 コスト 9 13
 気力100%ゲージ 4
気力倍率 1.3
   最大HP  最大ATK  最大DEF  総合
覚醒前最大 5471 4102 2880 12453
覚醒後最大 6323 6071 3288 15682
 リーダースキル 技属性のHPとATK30%UP
 パッシブスキル 【神だったものの知恵】
味方全員のATKとDEF10%UP
 必殺技 【魔空包囲弾】
相手に大ダメージを与え、DEFを低下させる
  リンクスキル
Z戦士 ATK500UP
天才 ATK700UP
歴戦の戦士 気力+2
ナメック星人 HP5%UP
魂VS魂 気力+1
黄金のZ戦士 気力+2
ぶっちぎりのパワー ATK、DEF1000UP

 

覚醒後【知恵をめぐらす戦闘】ピッコロ

ピッコロ【知略をめぐらす闘い】

  覚醒前最大 覚醒後最大
 最大LV 60 80
 レアリティ SSR UR
 属性 超技 超技
 コスト 14 19
 気力100%ゲージ 4
気力倍率 1.35
   最大HP  最大ATK  最大DEF  総合
覚醒前最大 7003 6081 3521 16605
覚醒後最大 7716 6932 3851 18499
 リーダースキル 技属性のHPとATK50%UP
 パッシブスキル 【素早い状況把握】
味方全員のATKとDEF15%UP
 必殺技 【魔空包囲弾】
相手に大ダメージを与え
※必殺技LVMAXで、追加効果DEF低下&
気力9で必殺技発動
  リンクスキル
Z戦士 ATK500UP
天才 ATK700UP
歴戦の戦士 気力+2
ナメック星人 HP5%UP
魂VS魂 気力+1
黄金のZ戦士 気力+2
ぶっちぎりのパワー ATK、DEF1000UP
超強襲 ATK20%UP

 

超強襲キャラの魅力である強襲リンクが無いのが

すごい残念なキャラですが、その分はパッシブで

しっかりとサポートとして補えてます!

 

なんと味方全員のATKとDEFを15%UPするので

防御と攻撃のどっちも強化できる強力なサポートで

味方全員のステータスが大幅強化されますよ!

 

技属性のLR悟空に対しても不利が無いので

頂上決戦イベントでも活躍できますよ♪

【超強襲】キャラのみイベントで"LR悟空"GET!

 

 

さらに必殺技は通常LV10までしか成長しませんが

超強襲キャラはですが必殺LV15まで育てられます!

 

でも15体同じキャラを手に入れる為に大量の

ACTが必要ですが一定確率でドロップするキャラで

本当に何回周回の必要があるか・・・

龍石でACT回復できればすぐ終わるのに・・・

 

けどガチャ以外に龍石は使いたくない!!

そう思った方にオススメの記事はこちら♪

⇒タダで龍石が貰えちゃうって本当!?

この方法で一気に攻略していきましょうね♪

 

 

各属性別でのオススメパティ―はこちら♪

オススメ(力属性)パーティー♪

オススメ技属性パーティ―♪

オススメ知属性パーティ―♪

オススメ速属性パーティ♪

オススメ体属性パーティ―♪

 

 

おすすめの記事はこちら♪

【最新】効率的なレベル上げ&ランク上げ!!

全イベント攻略特集!!

キャラ評価特集!!

打倒LR悟空!超強襲キャラランキング!

ガチャをする時間帯で確率が変わる!?

龍石がタダで貰えちゃうって本当!?

ドカバト内で龍石を効率良く集めるには??

【終了間近】龍石無料入手キャンペーン♪





【終了間近】龍石無料入手キャンペーン♪

▼期間限定▼
※クリックで詳細確認※

-超強襲・強襲

Copyright© ドッカンバトル完全攻略 , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.