ドッカンバトル完全攻略

*

【ドラゴンボール】スカウター取扱説明書を発見しちゃったwwww

      2016/11/13







ドラゴンボールに出てくるスカウターがあるけど

使い方が分からないで悩んでた僕なんですが(!?)

 

なんと使い方がWEB上に掲載されてました!

 

スカウターの使い方みつけたった!

戦闘力たったの5か

 

この名言をいうのに必要な重要アイテムだから

くっそ気になって調べたら

 

スカウター説明書

出典:portal.nifty.com/kiji/161108198002_1.htm

 

えっ?(゚∀゚)

 

けっこうカンタンに見つかりました(笑)

 

気になる使い方を調べてみたらすげぇカンタンな

作りでビビりました(;´∀`)

 

スカウター説明書2

出典:portal.nifty.com/kiji/161108198002_1.htm

 

ヘッドバンドって別売りだったのかぁ・・・

 

ってそういう事じゃねぇ!(#`皿´)

 

俺が知りたいのは戦闘力の測り方とか色々な

使い方があるじゃないのって・・・

 

実はメール機能があるとか一定戦闘力を超えると

爆発するけど実は目を守る機能があるとか

そういうのが実は知りたいの!

 

と実はこのサイトでは他にも色々と面白い記事を

見つけられたのでよければ見てみるといいですよ♪

 

スカウターが爆発するような戦闘力って?

スカウター 爆発

 

スカウターが主に出てきたのはフリーザ編まで

あとは劇場版でちょこちょこと出てきた位ですが

実は旧式スカウターだと計測できるのは

 

ブルマの改造スカウター

スカウター 21000越えて壊れる

 

キュイのスカウター

スカウター 22000で壊れる

 

だいたい22000付近が旧式の計測限界っぽいです。

 

みなさまも戦闘力2万を超える方にスカウターで

直視すると爆発して耳と目に怪我が危険なので

ご注意してください!(笑)

 

 

ですけどご安心ください!

 

最新型のスカウターはもっと高い戦闘力の計測が

可能なので事故の心配はありませんよ♪





スポンサードリンク

ギニューの最新型スカウター

スカウター 戦闘力18000

 

なんと戦闘力18万を越えても爆発しません!

これで安心してスカウターをかけてフリーザ編を

終盤手前まで安心して読めますよね♪

 

ただ、最新型のスカウターが爆発する描写が

原作にはなかったので一体いくらまで測れるかは

不明なのですが、ただある有名なセリフをもとに

少しだけ考察してみたのですが

 

スカウター 戦闘力53万

「私の戦闘力は53万です」

 

と公言してるので過去に53万までスカウターで

計測ができたという事が伺えますが

 

スカウター 戦闘力100万

「くっくっく、ちなみに戦闘力にしたら
100万以上は確実か・・・」

 

つまり100万以上は計測できなかった可能性が

ここに来て浮上してきました。

 

最新型だと測れるのは80万近くでしょうか?

 

 

ちょっとドラゴンボールに関する知識が

まだまだ不足してるのかも知れないですが

最新型スカウターをお持ちの方のコメントを

お待ちしてますm(_ _)m

 

 

フリーザ編以降のキャラをスカウターで測ると

間違いなく爆発しますのでドッカンバトルを

スカウターをかけながら遊ぶのはやめましょう!

 

知らないと

 

もし、あの戦士の戦闘力を測ったら?

戦闘力 雑誌

出典:nekodama.sakura.ne.jp/blog.manga/2013/07/%E3%80%90%E5%85%AC%E5%BC%8F%E3%81%8B%E3%82%89%E5%86%8D%E8%A8%88%E7%AE%97%E3%80%91%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%B4%E3%83%B3%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%83%AB%E6%88%A6%E9%97%98%E5%8A%9B%E3%82%92%E5%86%8D%E5%88%86/

 

こちらのサイトを参考にみてみたら超サイヤ人の

戦闘力の変わり方についてまとめらてました。

 

超サイヤ人になると戦闘力はどうなるの?

超サイヤ人2孫悟空【修行の果に得た力】

形態 戦闘力の変化
界王拳 1.5倍
10倍界王拳 10倍
超サイヤ人 50倍
超サイヤ人2 100倍
超サイヤ人3 400倍

 

とこの用に書かれてました。

とここから色々とさらに調べると

 

超サイヤ人ゴッドSSなどはどうなる!?

超サイヤ人ゴッドSS孫悟空

超サイヤ人ゴッド 5000倍
超サイヤ人ゴッドSS 25000倍
超サイヤ人ゴッドSS(10倍界王拳) 2500倍×10倍?
超サイヤ人4 40000倍

 

ちょっと色々と計算してみたら

 

なにこれΣ(・∀・;)

 

ドッカンバトルの必殺技倍率以上に壊れてる・・・

必殺技レベルの倍率一覧!!

 

超サイヤ人ゴッドSS(10倍界王拳)はこちら♪

【呼応する進化】超ゴッドSS(界王拳)孫悟空の評価

 

孫悟空の戦闘力は!?

キャラ画像【色褪せぬ伝説】超サイヤ人孫悟空 必殺技1

状態 戦闘力
孫悟空(基本) 1000(仮)
10倍界王拳 10000
超サイヤ人 50000
超サイヤ人2 100000
超サイヤ人3 400000
超サイヤ人ゴッド 5000000
超サイヤ人ゴッドSS 25000000
超サイヤ人4 40000000
超サイヤ人ゴッドSS(界王拳) 250000000

 

非公式資料を元にした計算なので参考程度に

 

 

ですがポタラの計算は戦闘力の掛け算なので

このまま素直に計算すると超ゴッドSSベジットの

戦闘力はなんと625000000です!

 

これでも仮に戦闘力を1000にしての計算なので

実際はもっと超超ぶっ壊れた数字になります!

超ゴッドSSベジット登場なるか!?

 

 

ただ、これだけの戦闘力をもってるキャラは

ドッカンバトルではSSRレベルです!

 

 

ただガチャではカンタンには出せないですが特に

フェス限定のキャラになると時期がこないと

カンタンには入手できないです・・・

 

でも龍石の数が・・・・

 

だけどゲームにお金をつかいたくない!

そう思った方にオススメの記事はこちら♪

⇒タダで龍石が貰えちゃうって本当!?

 

 

各属性別でのオススメパティ―はこちら♪

オススメ(力属性)パーティー♪

オススメ技属性パーティ―♪

オススメ知属性パーティ―♪

オススメ速属性パーティ♪

オススメ体属性パーティ―♪

 

 

オススメの記事はこちら♪

【最新】効率的なレベル上げ&ランク上げ!!

全イベント攻略特集!!

キャラ評価特集!!

ガチャをする時間帯で確率が変わる!?

龍石がタダで貰えちゃうって本当!?

ドカバト内で龍石を効率良く集めるには??

リセマラ ランキング BEST10!!





スポンサードリンク





【期間限定】龍石大量配布キャンペーン♪

▼終了間近▼
※クリックで詳細確認※



 - 雑記