ドッカンバトル完全攻略

*

ドッカンバトル【超一星龍】絶望のマイナスエネルギーを評価してみた!!

      2016/11/19







ドラゴンボールGTのラスボスがいよいよ

ドッカンバトルに登場しました!

 

【絶望のマイナスエネルギー】超一星龍

 

凶悪なパワーをそのまま登場したので参考に

ご覧になってくださいね♪

 

 

覚醒前の超一星龍の評価はこちら♪

【終焉を告げる者】超一星龍

 

【絶望のマイナスエネルギー】超一星龍のステータス詳細

超一星龍【絶望のマイナスエネルギー】

  最大
最大LV 120
レアリティ UR
属性 極力
コスト 48
気力100%ゲージ 3
気力倍率 1.5
HP ATK DEF 総合
最大ステータス 9520 8803 7011 25334
リーダースキル
力属性の気力+3 HPとATKとDEF70%UP
 パッシブスキル 【邪悪な弾圧】
敵全体のATK30%DOWN&自身のATK80%UP
必殺技 【マイナスエネルギーパワーボール】
相手に超絶特大ダメージを与え、敵のDEF大幅低下
リンクスキル
残虐 ATK500UP
恐怖と絶望 気力+2
BOSSキャラ HP80%以下でATK,DEF25%UP
GT 気力+2
驚異的なスピード 気力+2
邪悪龍 ATK15%UP
超激戦 ATK15%UP

 

ATK最大上昇値!!

状態 最大値
リーダー効果なし 約189000
超ゴジータサンド
(気力+6・ATK6000)
約316000
気玉取得30%UPサンド(6個取得時)
(同属性気玉6個取得で396%UP)
約911000
超一星龍リーダーサンド
(ALL140%UP・気力+6)
 約450000
  • キャラLV最大
  • 気力倍率あり
  • 必殺技レベル最大
  • リンク全発動
  • パッシブスキルは気玉6個取得時の算出

上記の状態での数値になりますのでデッキ編成の

参考にして下さいね♪

 

ATKの計算方法についてはこちら♪

ATK上昇倍率の計算方法を解りやすく解説♪

 

【絶望のマイナスエネルギー】超一星龍のスキル・必殺技の評価

 

リーダースキルの評価

力属性の全ステータスを70%UPで力属性デッキの

パワーが爆発的にあがりますよ!

 

力属性の低コストで優秀な必殺封じキャラの

ドラキュラマンでもこのリーダー効果を受けると

すごいパワーを引き出されちゃいます!

 

ドラキュラマン

ドラキュラマン 最大HP 最大ATK 最大DEF
リーダースキル無し 4971 3430 2563
超一星龍(70%UP) 8450 5831 4357
超一星龍サンド(140%UP) 11930 8232 6151

※計算はリーダースキルまでの内容

 

 

リーダーサンドしただけでSRキャラがフェス限の

URと同等のステータスになっちゃいます!

 

他にも超一星龍のDEFがLR17号がLR17号&18号を

超えているので、ここに自身のリーダースキルでの

強化が加わると鉄壁防御が手に入ります!

 

超一星龍 最大DEF
最大ステータス 7011
全ステータス70%UPリーダー 11918
全ステータス70%UPリーダーサンド 16826

 

敵の通常攻撃を受け止めても大幅にダメージを

減らせるので純粋ステータスだけで防御に

使えるので超安定感の高い盾役になりますよ!

 

パッシブスキルの評価

超一星龍【絶望のマイナスエネルギー】必殺技カットイン1

 

敵全体のATKを30%も低下させる事が出来ますが

条件無しで発動するので確実に受けるダメージを

減らすことが出来る最高のサポート性能です!

 

覚醒前からパワーアップしていて更に味方を守る

性能があがっています!

 

敵の攻撃力 30%低下値 軽減後ATK
12000 3600 8400
10000 3000 7000
8500 2550 5950
7000 2100 4900

 

さらに超一星龍をフレンドリーダーに選んで

一緒に使っている状態になると敵のATKが60%も

低下されるのでもはや敵の攻撃を、ほぼ無効化

ほぼ同等レベルになってしまいます!

 

敵の攻撃力 60%低下値 軽減後ATK
12000 7200 4800
10000 6000 4000
8500 5100 3400
7000 4200 2800

 

敵の攻撃力を大幅に落とせると同時に防御の高さも

合わせると、さらに防御役としての性能をあげ

最高に相性のパッシブですよ!

 

さらに火力もあがってATK80%UPもできるので

味方を守りながら、自身も火力をあげる超万能な

パッシブなので超使えますよ!

 

必殺技の評価

超一星龍【絶望のマイナスエネルギー】必殺技カットイン2

 

威力は超絶特大とかなり大きいのですが、さらに

敵のDEFを大幅に低下させちゃうのでパッシブと

合わせると

  • 高火力ダメージで敵のHP大幅低下
  • 敵のDEFを大幅低下
  • 敵のATK30%軽減

もう敵のステータスを全てガタ落ちにしてます!

さらに表示されるATK以上のダメージをだせます!

 

 

ここまで邪悪な能力なのに加えて気力リンクが

大量にあるので必殺技も撃ちやすくなってます!

 

また必殺技LV1の時にゴジータサンドでリンクは

BOSSキャラだけでATK約13万以上を出せます!

必殺技レベルの倍率一覧!!

 

リンクスキルの評価

強力なATKリンクの“邪悪龍”という新リンクが

ありますが効果がどうであっても持ってるキャラは

今後増える気配は無さそうなので微妙なリンクです。

 

ですが悪役とは相性のいいリンクが多くて特に

効果の大きい“BOSSキャラ”と”恐怖と絶望”が

かなり使い勝手がいいですよ♪

 

 

さらに”驚異的なスピード”もあるので上位キャラと

合わせやすいですが“GT”を持ってるキャラは

ピックアップにあがることがあまりないです・・・

 

ただ、このキャラと一緒に使うと最強パワーを

引き出せるGTキャラを後ほど紹介しますね♪





スポンサードリンク

【絶望のマイナスエネルギー】超一星龍の総合評価

超一星龍

 ステータス ★★★★☆4.5
リーダースキル ★★★★☆4.5
パッシブスキル ★★★★★5.0
 必殺技 ★★★★★5.0
 リンクスキル ★★★☆☆3.0
 総合評価 ★★★★☆4.4

 

超ぶっこわれ敵弱体化キャラです!

ボスだろうと誰であろうと目の前に現れた敵の

全ステータスが低下するので高難易度超激戦の

攻略がかなり楽になるので超使えるキャラですよ!

 

 

またトップクラスのDEFの大きさをリーダーで

伸ばすとハンパな攻撃ならほぼ無効にできるほどの

超防御力になるので防御役にも使えますよ!

 

さらに悪役と相性のいいリンクが多くて悪役と

合わせるとさらにパワーが増しますよ!

 

 

間違いなく超超大当たりといえる最強キャラなので

絶対に手に手に入れておきたいキャラですね!

 

ただドッカンフェスでしか入手が出来ないので

カンタンには入手できないです・・・

 

 

でも普通にTVゲームのラスボスクラスの凶悪さ

  • いるだけで敵のATK低下
  • 立ってるだけで自分の攻撃力UP
  • 必殺技で敵の防御大幅DOWN
  • 必殺技が超絶高火力

こんなキャラが強いが味方になると心強いですね♪

 

 

だから超一星龍を絶対に手に入れたい!

そう思ったあなたにオススメの記事はこちら♪

⇒タダで龍石が貰えちゃうって本当!?

 

 

ドッカンバトルの悪役は味方を守る事に長けてる

キャラが多いですよね(;´∀`)

 

防御に使える他の悪役はこちら♪

【完全復活の証】ゴールデンフリーザの評価

【地獄の羅刹鬼】スーパージャネンバの評価

 

 

他にも新キャラ続々登場です!

【ドラゴンボールに宿る力】邪悪龍も一緒に登場!

 

老界王神は使うべき??

 

サポートとしても超優秀ですがアタッカーにも

使える超優秀なキャラなのでオススメできます!

 

【絶望のマイナスエネルギー】超一星龍と相性のいいキャラ♪

 

【薔薇色に染まる超サイヤ人】ゴクウブラック(超サイヤ人ロゼ)

ドッカンバトル ゴクウブラック(超サイヤ人ロゼ)【薔薇色に染まる超サイヤ人】

 

極属性キャラの全ステータスを強化できるので

リーダーに使うのもありですがパッシブでも味方の

気力+3と大幅な強化が出来るので超優秀です!

 

さらに無条件でATK100%UPするので簡単に

超絶高火力を叩き出せる優秀なキャラですよ♪

【薔薇色に染まる超サイヤ人】ブラック(ロゼ)の評価

超激戦でブラック(ロゼ)をドッカン覚醒!

 

 

【極限の闘志】超サイヤ人3孫悟空(GT)

【極限の闘志】超サイヤ人3(GT)孫悟空

 

力キャラが力気玉をとる度ににATKが30%UP

かなり強力なリーダースキルがあるの一緒に使うと

火力が爆発的に跳ね上がりますよ!

 

またパッシブで味方のATK30%UPができるので

火力サポートにも使える優秀なキャラですよ!

【極限の闘志】超サイヤ人3孫悟空(GT)の評価

 

【鋼の惑星】メタルリルド

メタルリルド【鋼の惑星】

 

ターン開始時に自身のDEF10000UP

超ぶっ壊れた強化で合わせて使うと防御役としての

性能が超パワーアップしますよ!

 

リンクスキルの相性もかなり良いので抜群に

相性のいいオススメキャラです!

 

【頼もしき実力者】パイクーハン

パイクーハン【頼もしき実力者】

 

敵のATKを大幅に低下させるキャラなので一緒に

使うと、さらに敵からのダメージがもう無いのと

ほぼ無いのも同じレベルに出来ちゃいますよ!

 

さらにパッシブで味方のATKをあげられるので

このキャラと合わせると火力もあがりますよ!

【頼もしき実力者】パイクーハンの評価

超強襲でパイクーハンの必殺技レベルあげ!

 

 

 

各属性別でのオススメパーティはこちら♪

オススメ(力属性)パーティー♪

オススメ技属性パーティ―♪

オススメ知属性パーティ―♪

オススメ速属性パーティ♪

オススメ体属性パーティ―♪

 

 

 

オススメの記事はこちら♪

【最新】効率的なレベル上げ&ランク上げ!!

全イベント攻略特集!!

キャラ評価特集!!

ガチャをする時間帯で確率が変わる!?

龍石がタダで貰えちゃうって本当!?

ドカバト内で龍石を効率良く集めるには??

リセマラ ランキング BEST10!!





スポンサードリンク





【期間限定】龍石大量配布キャンペーン♪

▼終了間近▼
※クリックで詳細確認※



 - 評価(力属性)