超激戦

ドッカンバトル【超激戦】次は超一星龍だ!

更新日:

ドッカンバトルに新しい超激戦の告知がきました!

ドラゴンボールGT編は超激戦で完結!?

 

次回の超激戦は超一星龍が登場!

 

この超激戦の内容予想などもしていくので

参考にご覧になってくださいね♪

 

 

いよいよ超一星龍の超激戦が始まりました!

超激戦『絶望を呼ぶ邪悪龍』攻略!

 

次の超激戦は超一星龍!

ドッカンバトル 超激戦告知 超一星龍

 

今回の超激戦は今まで物語イベントで行われてた

GT編の完結イベントの可能性もあります!

物語『GT!復讐鬼ベビー編』攻略!

物語『GT!究極のドラゴンボール編』攻略!

 

 

たくさんの邪悪龍も一緒に登場するので

今までに無い超激戦になる可能性も!?

超一星龍がいよいよ登場!?

超一星龍情報!邪悪龍も一緒に登場!

 

 

魔人ブウ(アル飯吸収)の超激戦の内容予想!

超一星龍

 

 

過去の超激戦の特殊効果から予想!

イベント名 特殊効果
超ベジット【閃光のポタラ】 【バリア】でダメージ軽減
超ゴジータ【空前絶後のフュージョン】 特殊効果無し
ビルス【第7宇宙の破壊神】 【激怒】メーターMAXでATK2倍
(メーター消費後弱体化)
ブロリー【破滅を呼ぶ狂闘士】 【暴走】でATK、DEF大幅強化
超3ベジータ【頂点を極めし者】 6ターン以内に倒さないと
強制ゲームオーバー
(コンティニュー不可)
超3孫悟空【全てを超えし者】 6ターン以内に倒さないと
強制ゲームオーバー
(コンティニュー不可)
アルティメット孫悟飯【目覚めし究極の力】 【究極の覚醒】=ATKアップ
【究極の覚醒】=ダメージ軽減
【気の解放】=気玉ランダム変化
上記3種ランダムで発動
フリーザ【極悪非道の宇宙皇帝】 カウントダウン後に
【俺に殺されるべきなんだ!】を発動
超大ダメージ攻撃
ジャネンバ【邪に憑かれし悪鬼羅刹】 【空間歪曲】で気玉ランダム変化
魔人ブウ【破壊と殺戮の純真】 【お菓子になっちゃえ!】で
気玉をお菓子に変化
(取得しても気力は増えない)
セル【恐怖のセルゲーム】 HP半分以下で【再生】を使って
HPを超回復
トドメの一撃は必殺技以外は不可
ゴテンクス3【天下無敵!!希望の英雄】 【無邪気な才能】でダメージ軽減
超3ゴテンクス(超技)
超ゴテンクス(超力)
ゴテンクス(超力)
上記3つの状態に変化
魔人ブウ(アルティメット孫悟飯吸収)
【姿を変える最恐の魔人】
ターン経過でボスのATK、DEF低下
ターン経過で属性変化
(18ターンまで)
(19ターンから属性,パワー一定強化)
ゴールデンフリーザ
【復讐に燃える金色の帝王】
第5戦目のみ
カウントダウン後に必殺技発動
超大ダメージ
トドメの一撃は必殺技以外は不可

 

特殊な超激戦の気がしますが気になるのは

バナーでのコメントが速攻勝負をかけるような

意味深なコメントが気になりますよね・・・

 

なので短期決着の超3孫悟空と超3ベジータの

超激戦に似てる可能性が考えられます!

 

 

ただ原作での超一星龍の強さとさらに邪悪龍達を

取り込んで多彩な技を手に入れたという特徴を

再現するのに超3ゴテンクスの内容も加わるかも?

 

超激戦【全てを超える者】の特徴

超3孫悟空超激戦『全てを超えし者』

特徴 6ターン以内に倒さないと
強制ゲームオーバー
(コンティニュー不可)
連戦数 2連戦
BOSS総合HP 120万
補足 なし

 

 

超激戦【頂点を極めし者】の特徴

超3ベジータ超激戦 頂点を極めし者 バナー

特徴 6ターン以内に倒さないと
強制ゲームオーバー
(コンティニュー不可)
連戦数 2連戦
BOSS総合HP 162万
補足 なし

 

イベントの内容としては2つとも同じで6ターンの

間にボスを倒せないと強制ゲームオーバーなので

超高火力で一気に決着をつけにいきましょうね!

 

超激戦『全てを超えし者』の詳細

超激戦『頂点を極めし者』の詳細

 

超激戦【天下無敵!!希望の英雄】

ゴテンクス3 超激戦『天下無敵!!希望の英雄』小バナー

特徴 【無邪気な才能】でダメージ軽減
超3ゴテンクス(超技)
超ゴテンクス(超力)
ゴテンクス(超力)
上記3つの状態に変化
連戦数 3連戦
BOSS総合HP 450万
補足 特殊効果を
『ピッコロ』または『魔人ブウ』のみ
無効化して、ダメージ量増大

 

かなり難しい内容で3戦目がランダムでボスの

属性が変化して、またダメージ軽減もしてくるので

運が悪いと相性が合わずに倒されることも・・・

超激戦『天下無敵!!希望の英雄』の詳細

 

魔人ブウ(アルティメット孫悟飯吸収)の超激戦の内容予測!

ドッカンバトル 超激戦告知 超一星龍

 

 

ボスの特殊効果を無効化するリンク予想!

元々がドラゴンボールGTに登場したキャラなので

『GT』が有効にな可能性があります!

 

またドラゴンボールの願いから現れた敵なので

『ドラゴンボールの導き』が有効になるかも?

このリンクは天下一ガチャのみのキャラのため

ちょっと入手が難しくなっています・・・

 

 

必殺技でトドメをさされたので『かめはめ波』

もしかしたら有効になる可能性も・・・?

 

新超激戦の内容予想!

  • 最終戦のみ一定ターン以内で倒せないと
    強制ゲームオーバー
  • 特定ターンで属性変化
  • 複数の特徴を特定ターンで発動
    (気玉の色をランダム変化)
    (自身のATKまたはDEF強化)
    (味方のATKまたはDEF低下)
    (ダメージ軽減)
    以上の中からランダム発動
  • トドメは必殺技以外は倒せない

 

こういった内容になるかと思います!

複数の能力を再現するにはアルティメット孫悟飯の

イベントも近いと思います。

アルティメット孫悟飯の超激戦の詳細!

 

 

また原作では"元気玉"で超一星龍が倒されたので

もしかしたらLR悟空の必殺技が重要になる事も?

LR【色あせぬ伝説】超サイヤ人孫悟空の評価

 

 

ただVジャンプで告知のあがったイベントは全てが

超高難易度だったので今回のボスも倒すのが

超難しい事は間違いありません!

 

 

ですがドッカンフェスも同時に開催されるので

今回の超激戦の対策キャラが手に入りやすいのと

さらに新しいフェス限定キャラも楽しみですね♪

 

でもLR17号&18号を作るために超激戦の周回や

新しいガチャなどもあって龍石の数が・・・・

 

ドッカンフェスに向けて大量の龍石は欲しいけど

ゲームに課金はしたくない!

 

でも超激戦を攻略するためのキャラが欲しい!

そう思ったあなたにオススメの記事はこちら♪

⇒タダで龍石が貰えちゃうって本当!?

 

もしかしたら一緒に超サイヤ人4も一緒に

 

 

各属性別でのオススメパーティはこちら♪

オススメ(力属性)パーティー♪

オススメ技属性パーティ―♪

オススメ知属性パーティ―♪

オススメ速属性パーティ♪

オススメ体属性パーティ―♪

 

 

オススメの記事はこちら♪

【最新】効率的なレベル上げ&ランク上げ!!

全イベント攻略特集!!

キャラ評価特集!!

ガチャをする時間帯で確率が変わる!?

龍石がタダで貰えちゃうって本当!?

ドカバト内で龍石を効率良く集めるには??

リセマラ ランキング BEST10!!

【終了間近】龍石無料入手キャンペーン♪




【終了間近】龍石無料入手キャンペーン♪

▼期間限定▼
※クリックで詳細確認※

-超激戦

Copyright© ドッカンバトル完全攻略 , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.