評価(速属性)

ドッカンバトル【LR登場!人造人間17号&18号】無尽蔵のエネルギーを評価してみた!!

更新日:

ドッカンバトルに新LR登場!

まさかの意外なあの2人が超絶パワーで登場!

 

LR【無尽蔵のエネルギー】人造人間17号&18号

 

この2人の超パワーをLR悟空と比較して

評価してくので参考にご覧下さいね♪

 

【無尽蔵のエネルギー】人造人間17号&18号のステータス詳細!

人造人間17号&18号【無尽蔵のエネルギー】

  最大ステータス
最大LV 150
レアリティ LR
属性 極速
コスト 99
気力100%ゲージ 3
最大気力 24
気力ボーナス 2(気力24のとき)
  最大HP 最大ATK 最大DEF 総合
ステータス 13200 13100 7100 33400
リーダースキル 全属性の気力+4
パッシブスキル 【人造人間の本気】
必殺技発動時にATK15000UP
必殺技①
気力12以上 【アクセルダンス】
相手に極大ダメージを与える
必殺技LV20以上 必殺技の威力さらに大UP
必殺技②
気力18以上 【ノンストップヴァイオレンス】
相手に超極大ダメージを与え、ATKとDEF低下
必殺技LV20以上 必殺技の威力さらに大UP
リンクスキル
永久エネルギー炉 気力+2
悪夢 ATK10%UP
双子 気力+2
無邪気 ATK10%UP
恐怖と絶望 気力+2
脅威的なスピード 気力+2
伝説の力 必殺技発動時ATK5000UP

 

LR悟空とLR17号&18号どっちが強い!?

LR悟空 LR人造人間17号&18号

 

LR悟空とLR17号&18号のステータスは?

  最大HP 最大ATK 最大DEF
LR17号&18号 13200 13100 7100
LR悟空 15800 15100 8220
ステータス差 -2600 -2000 -1120
  総合ステータス
LR17号&18号 33400
LR悟空 39120
総合ステータス差 5720

 

ステータスではLR悟空の方が強いです!

ただ、それでも17号&18号がドカバト内では

超ぶっ壊れステータスであることに違い無いです!

 

LR超サイヤ人悟空『色あせぬ伝説』の評価

 

LR悟空と17号&18号の最大ATK上昇率!

LR17号&18号(気力24のとき)
状態 最大値
リーダー効果なし 約259000
超ゴジータサンド
(気力+6・ATK6000)
約332000
気玉取得33%UPサンド(6個取得時)
(同属性気玉6個取得で396%UP)
約1280000
ALL70%UPリーダーサンド
(ALL140%UP)
約482000

 

LR悟空(気力24のとき)
状態 最大値
リーダー効果なし 約429000
超ゴジータサンド
(気力+6・ATK6000)
約521000
気玉取得30%UPサンド(6個取得時)
(同属性気玉6個取得で396%UP)
約2016000
ALL70%UPリーダーサンド
(ALL140%UP)
約714000

 

17号&18号のATKリンクの数がLR悟空と

くらべると少ないのが大きな差だといえます

 

ですが、どうしても一致してしまう共通点は

コスト99は高ランクプレイヤー以外が使うと

サイバイマンだらけのデッキになります(汗)

【最新】効率的なレベル上げ&ランク上げ!!

効率的なレベル&ランク上げ!!(中盤)

 

必殺技・スキルの評価

 

リーダースキルの評価

人造人間17号&18号【無尽蔵のエネルギー】必殺技カットイン1

 

気力にかなり特化していて全属性の気力+4

異常な強化値といっていいですよ!

 

もし同キャラでサンドしたら全員の気力+8で

気玉2個だけで全員が必殺技を撃つことができる

超必殺技特化デッキを作ることもできますよ!

 

ただATKを強化する事が出来ないので火力の

サポートとしては足りないですね・・・

 

パッシブスキル評価

 

必殺技発動時にATKを15000UPとぶっ壊れてます!

パッシブだけでATK2万を超える超性能です!

 

ただパッシブの強化値はLRキャラ以上に

超ぶっ壊れているキャラも存在するのでドカバトの

今後の新キャラたちにもまだまだ期待ですよ!

【進化を遂げた一撃】超サイヤゴッドSS孫悟空の評価

 

ですが10000以上の強化パッシブの中では

1番、安定感のあるパッシブであります!

 

10000以上の強化パッシブをくらべてみた!

キャラ名 パッシブ 発動条件
【無尽蔵のエネルギー】
LR17号18号
【人造人間の本気】
必殺技発動時にATK15000UP
必殺技発動時のみ
【恐怖の君臨】
LRフリーザ
【すべての終わり】
ターン開始時
ATK13000UP&
DEF5000UP
なし
【色あせぬ伝説】
LR超サイヤ人孫悟空
【超本気の勝負】
敵が1体の時にATK10000&
DEF3000UP
敵が1体のときだけ
 【進化を遂げた一撃】
超サイヤ人ゴッドSS孫悟空
【神次元の奥の手】
開始10ターン
ATK20000UP&DEF10000UP
開始10ターンの間だけ

 

ほぼ全てのパッシブが条件を満たさないと

発動することが出来ないということです!

 

超サイヤ人孫悟空【色あせぬ伝説】

 

LR悟空は敵が一体の時だけなので

  • 複数の敵が出るステージでは発動不可

このため超激戦では使い道はありますが

敵が多い天下一では"ほぼ使えない"です!

また物語や冒険でも複数の敵との戦闘があるために

使い道がかなり限られてきます

 

その代わり超激戦では最終戦の敵が1体だけなのが

確定なので充分に活躍できちゃいますよ♪

 

 

超サイヤ人ゴッド孫悟空【進化を遂げた一撃】

 

超ゴッドSS孫悟空は10ターンの間だけなので

  • 長期戦だと途中で効果が切れる

このため敵のHPが多いボスや連戦になる

超激戦で使うのはかなり難しいです・・・

 

10ターンの間で攻撃できる回数は1~3回だけ

瞬間火力の高さがあっても継続して戦い続ける

能力としてはかなり弱いです。

 

ただし、最近の超激戦以外であればボスのHPや

防御もそれほど高くは無いので使えますよ♪

 

キャラ画像 LR フリーザ(第一形態)【恐怖の君臨】 顔

 

無条件で発動してLR孫悟空以上の強化なので

強くて使いやすいぶっ壊れ性能パッシブです!

  • 制限なし常時発動

どんなステージでも使うことができますよ♪

 

 

ドッカンバトルLR 17号&18号

 

17号&18号は必殺技発動時なので

  • 通常攻撃時は発動しない

これだけなので優先的に必殺技を撃たせるように

気玉を取らせたり,リーダーや他のキャラの

パッシブで気力を補うだけで充分につかえます!

 

さらに全LRキャラの中で1番のATK強化値です!

 

特にステージ制限を受けるとするなら

魔人ブウ(純粋)、孫悟飯、ジャネンバの超激戦だと

気玉に影響が出て必殺技が撃ちづらくなりますが

ほぼ全てのステージで使うことができますよ!

 

必殺技の評価

人造人間17号&18号【無尽蔵のエネルギー】必殺技カットイン2

 

"超絶特大"を超えた超ぶっこわれ倍率の"極大"

ここだけに収まりが付かずに気力18以上で威力が

さらに上がって"超極大ダメージ"になります!

 

必殺技レベルが1でゴジータサンドの状態で

リンクなしでもAKT18万を超えちゃいます!

 

必殺技レベルの倍率一覧!!

 

この威力に加えて敵のATKとDEFを低下させるので

実際はこの数字以上のダメージを出せますよ!

 

リンクスキルについて

LR悟空も持っているリンク"伝説の力"を持っている

キャラなのでようやくと発動を狙えますが使うには

コスト198以上が必要になります・・・

 

 

あとは気力リンクが大量にあるので必殺技は

かなり撃ちやすいですが、さらに気力18以上で

超極大に威力があがるので相性抜群です!

 

効果も大きくて合わせやすい気力リンクの

"驚異的なスピード"もありますよ♪

 

 

ただ"永久エネルギー炉"”双子”は17号と18号の

専用リンクなのでかなり使い勝手が悪いです・・・

 

ですが悪役キャラとはかなり合わせやすいので

一緒に使うなら悪役キャラを一緒に入れましょう!

 

ドッカンバトル【無尽蔵のエネルギー】人造人間17号&18の総合評価

人造人間17号&18号【無尽蔵のエネルギー】必殺技カットイン3

ステータス ★★★★☆4.5
リーダースキル ★★★★☆4.0
パッシブスキル ★★★★★5.0
必殺技 ★★★★★5.0
リンクスキル ★★★☆☆3.5
総合評価 ★★★★☆4.4

※LRでの評価になります。

 

シンプルな強さではLR悟空以上にはなりませんが

使いやすさと敵の弱体化ができる必殺技もあるので

使い道の幅広さではLR悟空以上ではありますよ!

 

 

さらに超極大威力の必殺技を撃つのに必要な

気力18以上は簡単には満たせないですがリンクで

気力を充分にあげる事が出来るので使い方次第で

カンタンに気力18以上にできますよ♪

 

老界王神は使うべき??

無料ガチャで同名キャラが手に入るので

老界王神を使うのはオススメできません!

 

では必殺技LV最大のLR17号&18号の作り方

こちらでご紹介してきますね♪

LR17号&18号GETへの道のり(手順)!!

人造人間17号&18号【無尽蔵のエネルギー】ステータス無し

 

無料ガチャで手に入るキャラを覚醒させる事で

LRにまでパワーアップします!

 

最強状態のLR17号&18号をGETする方法ですが

コツが実はあるので手順を紹介しますね♪

 

道のり①:SR17号&18号を20体手に入れる

人造人間17号&18号【解き放たれた恐怖】

 

ガチャで20体手に入れたら修行で必殺技LV10の

17号&18号を2体作ってからZ覚醒させましょう!

 

道のり②:各種超激戦から覚醒メダル集め①!

17号&18号【爽快な疾走】【絶妙な連携】

 

 

今回のLRキャラはかなり特殊になっていて必要な

覚醒メダルを全ての超激戦を回って集めないと

ドッカン覚醒させることができません!

 

 

最初に【解き放たれた封印】を【爽快な疾走】に

ドッカン覚醒させる必要があります!

 

17号18号【解き放たれた恐怖】⇒【爽快な疾走】

超激戦 枚数
破滅を呼ぶ狂闘士【ブロリー】 各種3枚
恐怖のセルゲーム【パーフェクトセル】
破壊と殺戮の純粋【魔人ブウ(純粋)】
全てを超えし者【超3孫悟空】
空前絶後の最強のフュージョン!【超ゴジータ】

 

メダルが手に入る超激戦はこちら♪

ブロリーを倒して覚醒メダルGET!

セルを倒して覚醒メダルGET!

魔人ブウ(純粋)を倒して覚醒メダルGET!

超3孫悟空を倒して覚醒メダルGET!

超ゴジータを倒して覚醒メダルGET!

 

 

そしてドッカン覚醒した後に

【爽快な疾走】

人造人間17号&18号【爽快な疾走】

 

こちらを2体入手するために必要な覚醒メダルは

合計30枚必要になります。

 

 

 

次に【爽快な疾走】を【絶妙な連携】に

ドッカン覚醒させます。

 

17号18号【爽快な疾走】⇒【絶妙な連携】

超激戦 枚数
邪に憑かれし悪鬼羅刹【スーパージャネンバ】 各種7枚
極悪非道の宇宙皇帝【フリーザ(フルパワー)】
目覚めし究極の力【アルティメット孫悟飯】
頂点を極めし者【超3ベジータ】
第7宇宙の破壊神【ビルス】

 

メダルが手に入る超激戦はこちら♪

ジャネンバを倒して覚醒メダルGET!

フリーザを倒して覚醒メダルGET!

アルティメット悟飯を倒して覚醒メダルGET!

超3ベジータを倒して覚醒メダルGET!

ビルスを倒して覚醒メダルGET!

 

 

この後に

【絶妙な連携】

キャラ画像 人造人間17号&18号【爽快な疾走】【絶妙な連携】

 

こちらが入手できますよ♪

 

GETできたら用意した2体をドッカン覚醒して

キャラのLVもMAXにしておきましょうね♪

 

ここまでに必要なメダルが合計で35枚で

2回のドッカン覚醒を2体ともさせるのに必要な

メダルは合計が100枚必要になってきます。

 

道のり③:各種メダルを770枚GET!!

人造人間17号&18号【無尽蔵のエネルギー】

 

 

最後のドッカン覚醒に必要なメダルの枚数が

1体だけなら385枚で済みますが必殺技LV20の

17号&18号を作るには770枚が必要です!

 

17号18号【絶妙な連携】⇒【無尽蔵のエネルギー】

超激戦 枚数
究極合体!閃光のポタラ【超ベジット】 各種77
天下無敵!希望の英雄【超3ゴテンクス】
神を超えし究極奥義【超ゴッドSS孫悟空】
姿を変える最恐の魔人【魔人ブウ(アルティメット)】
復讐に燃える金色の皇帝【ゴールデンフリーザ】

 

メダルが手に入る超激戦はこちら♪

超ベジットを倒して覚醒メダルGET!

超3ゴテンクスを倒して覚醒メダルGET!

超ゴッドSS孫悟空を倒して覚醒メダルGET!

魔人ブウ(アル飯吸収)を倒して覚醒メダルGET!

ゴールデンフリーザを倒して覚醒メダルGET!

 

以上の覚醒メダルが必要なんですが

総合計870枚を集めないといけない苦行・・・

 

その前に全ての超激戦をクリアできないとメダルを

集める事も出来ませんので強力なキャラがいないと

集めることすら出来ないです・・・

 

 

ただ、せっかく全て無料で集めることができて

イベントも毎週日曜日に開催するので老界王神は

ここでは使わない方がいいと思いますよ(^-^;

 

ちなみに時間がなくて龍石を使ってACTをバンバン

回復して周回していきたい方はこちらの記事が

オススメですよ♪

⇒タダで龍石が貰えちゃうって本当!?

 

 

 

各属性別でのオススメパティ―はこちら♪

オススメ(力属性)パーティー♪

オススメ技属性パーティ―♪

オススメ知属性パーティ―♪

オススメ速属性パーティ♪

オススメ体属性パーティ―♪

 

 

オススメの記事はこちら♪

【最新】効率的なレベル上げ&ランク上げ!!

全イベント攻略特集!!

キャラ評価特集!!

ガチャをする時間帯で確率が変わる!?

ドカバト内で龍石を効率良く集めるには??

リセマラ ランキング BEST10!

【終了間近】龍石無料入手キャンペーン♪





【終了間近】龍石無料入手キャンペーン♪

▼期間限定▼
※クリックで詳細確認※

-評価(速属性)

Copyright© ドッカンバトル完全攻略 , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.