超激戦

ドッカンバトル【超激戦】超ゴッドSS孫悟空『神を超えし究極奥義』攻略のコツと詳細

更新日:

ドラゴンボール超で登場した超サイヤ人ブルーに

界王拳を加えた究極の姿が超激戦に登場!

 

『神を超えし究極奥義』

 

このイベントを攻略するので参考にご覧下さい♪

 

 超激戦イベントステージ詳細

 

ステージ【果てのない競合い】

難易度
Act
 BOSS  BOSS HP  属性  獲得経験値
Z-HARD
40
孫悟空 約113万 超技 5万
2戦目
超サイヤ人孫悟空
約125万 超速
3戦目
超ゴッドSS孫悟空
約174万 超速
SUPER
50
1戦目
孫悟空
約120万 超技 10
2戦目
超サイヤ人孫悟空
約140万 超速
3戦目
超ゴッドSS孫悟空
約150万 超速
4戦目
超ゴッドSS孫悟空
(界王拳)
約200万 超速
~ドロップ情報~
【覚醒メダル】超サイヤ人ゴッドSS孫悟空覚醒メダル7枚

 

特殊効果無しの真っ向勝負なので対策キャラや

ダメージ軽減などもない真剣勝負になりますよ!!

 

ただボスのHPがZーHARDでも3戦全て合わせると

400万を超えるのでかなりキツいですが、さらに

難易度SUPERになると総合HP600万以上です!

 

【果ての無い競合い】"SUPER"超サイヤ人ゴッド攻略!!

超激戦 神を超えし究極奥義 小バナー

 

1戦目:孫悟空

 

今回の超激戦で唯一の技属性ボスですが攻撃力は

高く無いですが2回攻撃をしかけてくるのでHPを

温存するために速攻で倒してしまいましょう!

 

 

ただHPは約120万とそこそこに高いので一撃で

一気に倒すのはちょっと難しいですね・・・

 

2戦目:超サイヤ人孫悟空

 

ここからは超速属性のボスだけになりますので

1戦目との相性も考えて技属性重視のデッキで戦うと

かなり楽に戦えるのでオススメですよ♪

 

 

ただHP約140万とかなり高くて攻撃回数は3回

増えているのでかなり厳しい戦いになります!

 

ここで苦戦すると後の戦いにも響いてくるで対策に

ATK低下キャラで受けるダメージを減らす

3、4戦目に余裕ができるのでオススメですよ♪

 

3戦目:超サイヤ人ゴッドSS孫悟空

 

いよいよ本気を出してきた孫悟空が

超サイヤ人ゴッドSSになって迎え撃ってきます!

 

HPは約150万とかなり高い上に攻撃回数4回

パーティ全員をほぼ確実に攻撃してくるために

力属性キャラをデッキに入れるなら気絶キャラで

毎ターン気絶させないとほぼ無理です・・・

 

 

ここに来るまでのアイテムの温存が大切になるので

回復アイテムの温存をするのに必殺技封じキャラ

編成にいれておくと、かなり節約できますよ(^^)











スポンサードリンク

4戦目:超サイヤ人ゴッドSS(界王拳)孫悟空

 

超サイヤゴッド人に界王拳を上乗せした超本気の

孫悟空との戦いにいよいよ突入です!!

 

 

HPバーがいよいよ5本に到達してHP約200万

今までの超激戦のラスボスと同等のHPです!!

 

最終形態になると1ターンで最大で5回攻撃

超連続攻撃をしかけてくるので毎ターンに

ほぼ全体攻撃と同等になりますよ!!

 

 

必殺技を有利属性でDEFUPのアイテムを使って

 

 

これだけのダメージを受けるのとさらに

有利属性でさらにボスのATKを大幅低下状態

さらにアイテムを使って軽減しても必殺技で

 

 

このダメージ量になるのでかなりキツイです。

 

通常攻撃を普通に受けても1万は喰らうために

技属性で固めた編成でHP7万は欲しいです。

なのでリーダースキルでHPを増やすことが絶対に

必要になってくるので注意しましょうね!

 

 

そしてこのステージをクリアして手に入る

専用覚醒メダルを使うことで

 

イベント 超激戦 神を超えし究極奥義 覚醒情報.2png

イベント 超激戦 神を超えし究極奥義 覚醒情報3png

 

以上の3キャラがドッカン覚醒しちゃいます!

ただ必要なメダルの枚数ですが

  • 技ゴッドSS孫悟空 35枚
  • 速ゴッドSS孫悟空 35枚
  • ゴッドSS(界王拳)孫悟空 77枚

全キャラ覚醒するには必要な覚醒メダルの枚数が

合計で147枚も必要になります!!

【呼応する進化】超サイヤ人ゴッドSS孫悟空の評価

【神次元の極み】 超サイヤ人ゴッドSS孫悟空の評価

【悪を砕く蒼神】超サイヤ人ゴッドSS孫悟空の評価

 

 

でも超激戦を開催している期間が限られているので

時間がない人はACTを龍石で回復しないと

周回するのが間に合わないですよね・・・

 

ただフェスやイベントが続いてるのでガチャで

使いすぎて龍石が足りない・・・

 

でも超激戦も攻略したいし覚醒キャラも欲しい!

そう思った方にオススメの記事はこちら♪

⇒龍石がタダで貰えちゃうって本当!?

 

超ゴッドSS(界王拳)孫悟空の初登場フェス情報!

⇒超ゴッドSS孫悟空(界王拳)登場ドッカンフェス!

 

ゴテンクス対策に使えるリーダーはこいつだ!

 

【正義の死神大暴れ】超サイヤ人3ゴテンクス

超3ゴテンクス【正義の死神大暴れ】

 

技キャラの全ステータスを強化できるのでHPも

増えて4連戦対策に余裕がもてるのでオススメです!

 

さらに必殺技封じも出来るため今回のイベントでも

かなり使える優秀なキャラですよ!!

 

【正義の死神大暴れ】超サイヤ人3ゴテンクスの評価

超激戦でゴテンクス3をドッカン覚醒♪

 

【悪を砕く蒼神】超サイヤ人ゴッドSS孫悟空

【悪を砕く蒼神】超サイヤ人ゴッドSS孫悟空

 

超高火力で圧倒したい人にオススメのキャラです!

 

技キャラが技気玉をとる度にATK30%UPするので

気玉取得数次第で爆発的な火力を出せますよ!!

【悪を砕く蒼神】超サイヤ人ゴッドSS孫悟空の評価

 

ゴテンクス対策のオススメキャラ!!

 

【地獄の羅刹鬼】スーパージャネンバ

【地獄の羅刹鬼】スーパージャネンバ

 

1戦目対策で有利に戦う事ができるうえに

全ての攻撃を有利属性として防御できるパッシブで

1~4戦目全てで使える超防御性能ですよ!!

 

必殺技で敵のDEFを大幅低下でボスにダメージが

かなり通りやすくなるので確実につかえますよ!

【地獄の羅刹鬼】スーパージャネンバの評価

超激戦でジャネンバをドッカン覚醒♪

 

【荒ぶる闘争本能】魔人ブウ(悪)

魔人ブウ(悪)【荒ぶる闘争本能】

 

与えたダメージの25%回復するので回復アイテムの

節約も出来るのに加えて"まれに気絶"効果のある

必殺技もあるので有利に戦うことできますよ!

 

【熟練武道家の意地】ジャッキー・チュン

ジャッキー・チュン

 

必殺技封じが出来ることとパッシブで技キャラの

ATKとDEFを25%UPでパーティの火力も防御を

強化できるサポートキャラですよ!

超強襲でジャッキー・チュンをGET♪

 

【頼もしき実力者】パイクーハン

パイクーハン【頼もしき実力者】

 

必殺技でATKを大幅低下に加えて敵が1体の時には

ATK2500と気力+3が特に今回のイベントでは

特に使える能力なのでオススメのキャラですよ!

【頼もしき実力者】パイクーハンの評価

 

【怒りの進撃】超サイヤ人バーダック

超サイヤ人バーダック【怒りの進撃】

 

力気玉を技気玉に変換と同時にATK20%UP

必殺技が撃ちやすくなりパーティの火力が大幅に

パワーアップするのと必殺技を封じることで

受けるダメージも大きく落とせるキャラですよ!!

【怒りの進撃】バーダックの評価

 

 

各属性別でのオススメパティ―はこちら♪

オススメ(力属性)パーティー♪

オススメ技属性パーティ―♪

オススメ知属性パーティ―♪

オススメ速属性パーティ♪

オススメ体属性パーティ―♪

 

 

オススメの記事はこちら♪

【最新】効率的なレベル上げ&ランク上げ!!

全イベント攻略特集!!

キャラ評価特集!!

ガチャをする時間帯で確率が変わる!?

龍石がタダで貰えちゃうって本当!?

リセマラ ランキング BEST10!!

【終了間近】龍石無料入手キャンペーン♪




【終了間近】龍石無料入手キャンペーン♪

▼期間限定▼
※クリックで詳細確認※

-超激戦

Copyright© ドッカンバトル完全攻略 , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.