ドッカンバトル完全攻略

*

ドッカンバトル【超サイヤ人3ゴテンクス】正義の死神大暴れを評価してみた!!

      2016/08/29





ドッカンバトルにあのやんちゃ坊主達が

超パワーアップして登場だ!

 

【正義の死神大暴れ】超サイヤ人3ゴテンクス

 

限界突破URという新性能をもった最強キャラです!

LR悟空のあのリンクを活かすこともできる

究極の戦士を評価していくのでご覧くださいね♪

 

覚醒前の評価はこちら♪

【稀代の救世主】超サイヤ人3ゴテンクスの評価

 

【正義の死神大暴れ】超サイヤ人3ゴテンクスのステータス詳細

超3ゴテンクス【正義の死神大暴れ】

  最大
 最大LV 120
 レアリティ UR
 属性
 コスト 48
 気力100%ゲージ 2
気力倍率 1.4
   最大HP  最大ATK  最大DEF  総合
  最大ステータス 9412 9357 4906  23675
 リーダースキル 技属性の気力+3 HPとATKとDEF70%UP
 パッシブスキル 【超ハイテンション】
必殺技発動時ATK120%UP
 必殺技1
(気力9~)
【スーパーゴーストカミカゼアタック】
相手に超絶特大ダメージを与える
必殺技2
(気力11~)
【激突売ウルトラブウブウバレーボール】
1ターンATKが超大幅上昇し、超絶特大ダメージを与える
必殺技3
(気力12~)
【スーパーゴーストカミカゼアタック】
相手に特大ダメージを与え、DEF大幅低下させる
  リンクスキル
超サイヤ人 ATK10%UP
限界を超えた姿 必殺技発動時ATK2000UP
無邪気 ATK10%UP
合体戦士 気力+2
短期決戦 気力+3
超激戦 ATK15%UP

 

ATK最大上昇値!!

状態 最大値
リーダー効果なし 約206000
超ゴジータサンド
(気力+6・ATK6000)
約332000
気玉取得30%UPサンド(4個取得時)
(同属性気玉4個取得で240%UP)
約702000
超3ゴテンクスサンド
(気力+6・ALL140%UP)
約481000
  • キャラLV最大
  • パッシブ気玉4個取得時
  • 気力倍率あり
  • 必殺技レベル最大
  • リンク全発動
  • 気力9~10の状態

上記の状態での数値になりますのでデッキ編成の

参考にして下さいね♪

 

ATKの計算方法についてはこちら♪

ATK上昇倍率の計算方法を解りやすく解説♪

 

【正義の死神大暴れ】超サイヤ人3ゴテンクスのスキル・必殺技の評価

 

リーダースキルの評価

技属性の気力+3でパーティ全体の必殺技の発動を

大幅に加速させるので追加効果のある必殺技も

発動できるので超3ゴテンクスの性能アップに

つながる相性抜群の内容ですよ!!

 

さらに技キャラのHPとATKとDEF70%UP

効果で技デッキのパワーを超パワーアップで

簡単に強力なデッキを作れますよ♪

 

属性違いの同じリーダースキルキャラはこちら♪

【比類なき黄金の気】超ベジットの評価

【終わりなき恐怖】伝説の超サイヤ人ブロリーの評価

 

パッシブスキルの評価

超3ゴテンクス【正義の死神大暴れ】 必殺技カットインPNG

 

必殺技発動時ATK120%UPの超絶強化性能

元々強力な必殺技のダメージをさらに押し上げる

超ぶっこわれたパッシブスキルです!

 

同じパッシブを持っているキャラはこちら♪

【帝王の執念】フリーザ(フルパワー)の評価

 

必殺技の評価

超3ゴテンクス【正義の死神大暴れ】 必殺技2 ブウブウバレーボール

 必殺技1
(気力9~)
【スーパーゴーストカミカゼアタック】
相手に超絶特大ダメージを与える
必殺技2
(気力11~)
【激突売ウルトラブウブウバレーボール】
1ターンATKが超大幅上昇し、超絶特大ダメージを与える
必殺技3
(気力12~)
【スーパーゴーストカミカゼアタック】
相手に特大ダメージを与え、DEF大幅低下させる

 

気力によって必殺技が3種類にも変化して

ATKを超大幅強化で自身の火力をあげることも

敵のDEFを大幅に下げることも出来ます!

 

ただ気力9で必殺技を撃てる所とパッシブだけでも

簡単に超火力を出せ点は使いやすいですが

ただ気力12以上になると必殺技の威力が特大に

落ちてしまうので少し使いづらいです・・・・

 

 

ですが最大の魅力はパッシブ、リンクの2つが

必殺技に特化しているため超高火力のダメージで

敵を一気に追い詰めることも出来ますよ!!

必殺技レベルの倍率一覧!!

 

リンクスキルの評価

ドッカンバトルにおける最強のATKリンクを豊富に

持っているので間違いなく強力なキャラですよ!

 

必殺技強化に特化してるリンクが相性抜群で

超爆発的な火力をだせるキャラですよ!!

 

ただパッシブが必殺技発動時に使える内容なので

気力リンクが1つしか無いので打ちたい必殺技の

調整には使えますが少し残念ですね・・・





スポンサードリンク

【正義の死神大暴れ】超サイヤ人3ゴテンクスの総合評価

 ステータス ★★★★☆4.5
リーダースキル ★★★★☆4.5
パッシブスキル ★★★★★5.0
 必殺技 ★★★★★5.0
 リンクスキル ★★★★☆4.0
 総合評価 ★★★☆☆4.4

 

間違いなく最強の一角の登っていく超最強の戦士で

必殺技に特化したリンク、パッシブを持っているので

間違いなく超爆発的なダメージを手軽に出せる

オススメの最強キャラですよ

 

さらに期間限定のフェス限キャラなので入手できる

期間は限られてますが絶対にGETしたいですね!

 

 

ただ龍石を使ってガチャから出ないときは

課金が必要になってきますよね・・・

 

でもゲームに課金はしたくない!!

そう思ったあなたにオススメの記事はこちら♪

⇒タダで龍石が貰えちゃうって本当!?

 

 

この方法で強力なキャラも手に入れて超激戦も

一気に乗り越えてしましましょうね♪

超激戦を攻略してゴテンクスをドッカン覚醒♪

 

老界王神は使うべき??

 

超絶特大威力の必殺技を持っているので火力の強化に

間違いなく使うべきです!

 

【正義の死神大暴れ】超サイヤ人3ゴテンクスと相性のいいキャラ♪

 

 【悪を砕く蒼神】超サイヤ人ゴッドSS孫悟空

【悪を砕く蒼神】超サイヤ人ゴッドSS孫悟空

 

リーダーをこのキャラにすることで爆発的な

火力をさらにパワーアップさせる事が出来るので

超オススメのリーダーキャラですよ!!

 

ただ、パッシブで技気玉を増やすのでゴテンクス3は

気力12以上で必殺技の威力が落ちるので組むときは

注意が必要になります・・・

【悪を砕く蒼神】超サイヤ人ゴッドSS孫悟空の評価

 

【すべてを打ち砕く力】超サイヤ人3ベジータ

【すべてを打ち砕く力】超サイヤ人3ベジータ

 

属性が一致していてリンクの相性がいいので

一緒に組むことで必殺技のダメージがさらに

強化できる最高に相性のいいキャラですよ♪

【すべてを打ち砕く力】超サイヤ人3ベジータの評価

超激戦で超3ベジータをドッカン覚醒♪

 

【比類なき黄金の気】超ベジット

 

合体戦士のリンクと超サイヤ人リンクが一緒に

狙えるだけじゃなくて通常攻撃に対しては反撃と

さらに超防御性能まであるので超使えますよ!

【比類なき黄金の気】超ベジットの評価

超激戦で超ベジットをドッカン覚醒♪

 

【重なる超パワー】ゴテンクス

 

合体戦士と無邪気も発動して気力の調整には

ちょうどいい気力上昇なので

このキャラがもっともイチ押しと行っていいです!

【重なる超パワー】ゴテンクスの評価

 

 

 

各属性別でのオススメパティ―はこちら♪

オススメ(力属性)パーティー♪

オススメ技属性パーティ―♪

オススメ知属性パーティ―♪

オススメ速属性パーティ♪

オススメ体属性パーティ―♪

 

 

オススメの記事はこちら♪

【最新】効率的なレベル上げ&ランク上げ!!

全イベント攻略特集!!

キャラ評価特集!!

ガチャをする時間帯で確率が変わる!?

龍石がタダで貰えちゃうって本当!?

ドカバト内で龍石を効率良く集めるには??

リセマラ ランキング BEST10!!





スポンサードリンク





【期間限定】龍石を手に入れる○秘テク!

▼終了間近▼
※クリックで詳細確認※



 - 評価(技属性)