ドッカンバトル完全攻略

*

ドッカンバトル【強襲】パイクーハンの攻略のコツ!!『西の銀河最強の戦士』

      2016/12/18







 

今回の超強襲にやってきた新しい戦士は

なんとパイクーハンが登場しましたよ!

 

劇場版ドラゴンボールでは三枚目な

キャラでしたがドッカンバトルでは

ひと味ちがう強さが発揮されますよ!

 

超強襲イベント
“西の銀河最強の戦士”

 

こちらのイベントでは

【西の銀河のライバル】パイクーハンを獲得が

出来ちゃいますので狙っていきましょう!

 

ではこのイベンをと攻略するための情報を

ご用意してますので参考にご覧下さいね♪

 

 

【西の銀河最強の戦士】ステージ詳細

 

ステージ1:西の銀河最強の戦士

難易度
Act
 BOSS  BOSS HP  属性  獲得経験値
Normal
8
パイクーハン 約25000 800
Hard
12
パイクーハン 約56000 1300
Z-hard
15
パイクーハン 約192000 超速 5942
~ドロップ情報~
SR【西の銀河のライバル】パイクーハン

 

 

ステージ2:真の実力

難易度
Act
 BOSS  BOSS HP  属性  獲得経験値
Z-hard
25
パイクーハン
15万 超速 20000
パイクーハン(2戦目) 65万 超速
~ドロップ情報~
覚醒メダル【超戦士の証】(パイクーハン)

 

 

【西の銀河最強の戦士】”真の実力”Z-HARD攻略!!

 

このイベントなんですが実は条件が

チームコストの合計が100以下にしないと

戦うこともできないのです!

 

なのでまずはチームコストが重要なので

低コストで強力な力がある強襲キャラが

非常に重要になってきますよ。

 

またフレンドのコストも制限に入るので

そこも注意して下さいね(TдT)

 

 

 

では気になるBOSSの情報ですが体力は

  • 1戦目 HP約15万 
  • 2戦目 HP65万

 

このようになってまして、属性ですが

超速なので間違っても力属性メインでの

編成はしないでくださいね!

 

その理由なんですが、1ターンの攻撃で

最大3回の攻撃をするので弱点属性が

必殺技を受けると3万以上のダメージ

受けることになりますよ!

 

 

技属性で攻撃を受けたダメージが

  • 通常攻撃 約13000
  • 必殺技 約25000

 

最低のパターンで通常攻撃2回と必殺技で

51000ダメージを受けることになるので

防御役のレベル次第でダメージも大幅に

変わるので重要になってきますよ!

 

 

なので最低でもHPは5万以上の編成が

あれば通常攻撃3回の時にも余裕が

少し出来るので大分楽になりますよ♪

 

なので2戦目パイクーハンの対策としては

技属性のみで固めたパーティにすると

被ダメージが大きく抑えらますよね♪

 

 

または超高火力で被ダメージを無視して

一気に蹴りをつけるための編成に

使えるオススメキャラは

 

超ゴジータ!

 

 

なので毎ターンにゴジータに必殺技を

撃たせるために気力リンクを意識すると

それだけで大幅に楽になりますよ♪

 

 

ですがパイクーハンは超速なので属性の

相性は最悪といえますので必殺技を

ゴジータで受けると一撃で負ける事も

ありえますね・・・

 

あのゴジータがまさかの弱点扱いになる

イベントもあまり無いですよね・・・

 

ゴジータについてはこちら♪

【最強のフュージョン】超ゴジータ





スポンサードリンク

なので対策としてサポートアイテムに

  • 閻魔大王(ダメージ50%カット)
  • 占いババ(必殺封じ&攻撃回避)

これらがあると大幅に楽になりますよ♪

 

 

そして肝心のクリア報酬なのですが

 

限定覚醒メダル!

 

このイベントのステージ1で入手出来る

 

【西の銀河のライバル】
パイクーハン

 

こちらをドッカン覚醒させることが

出来ちゃいますよ♪

 

周回プレイには根気がいると思いますが

ACTの回復時間を気にすること無く攻略が

出来る無料で龍石を手に入れる方法なら

効率よく覚醒メダルを集められますよ♪

 

攻略オススメキャラ♪

コストはやや重いですが技属性のみの

パーティになると強力なのは

 

【悪を砕く蒼神】
超サイヤ人ゴッドSS孫悟空

 

こちらキャラはパッシブで気玉を変換して

技気玉を作る事ができて技属性パーティの

重要なキャラともいえますよね♪

 

また技気玉を消した数で自身の攻撃力も

あげられるので高火力のダメージも期待の

超オススメのキャラとなっています!

 

 

そして低コストでなオススメは

 

【刺激とハプニング】
ブルマ(バニー)

 

ステータスに冴えた点は無いが属性の

相性もよく必殺技を封じることが

出来るので被ダメージを大幅に軽減に

つながるので優秀なキャラですよ♪

 

 

そして強襲キャラの中でもオススメが

 

【2人で1人前】
マイティマスク

 

必殺技で敵のDEFを大幅に低下することが

出来るので決着を早く付けることが出来て

高速周回にも使えるといえますね♪

 

 

オススメキャラの詳細はこちら♪

【悪を砕く蒼神】超サイヤ人ゴッドSS孫悟空

 

 

おすすめ攻略動画♪

ノーコン挑戦動画!

 

 

高速周回ノーコン攻略!

 

 

【西の銀河最強のライバル】パイクーハンのステータス詳細

  覚醒前 覚醒後
レアリティ SR SSR
属性 超速
コスト 7 12
最大レベル 60 80
  HP ATK DEF 総合
覚醒前最大 5995 3598 3248 12841
覚醒後最大 6943 5477 3721 16408
リーダースキル 速属性の気力+3
パッシブスキル 【西の銀河最強の戦士】
HP50%以下で味方全員のATK10%UP
必殺技 【バーニングシュート】
相手に大ダメージを与える
リンクスキル
紳士 気力+2
驚異的なスピード 気力+2
冷静な判断 ATK300UP
歴戦の戦士 ATK10%UP
強襲 ATK15%UP

 

ドッカン覚醒後のステータス

  最大
レアリティ UR
属性 超速
コスト 18
最大レベル 100
リーダースキル 速属性と力属性の気力+3
パッシブスキル 【厳格な姿勢】
HP50%以下で味方全員のATK15%UP
必殺技 【ハイパートルネード】
相手に大ダメージを与え
ATKを低下させる
  HP ATK DEF 総合
最大 7863 6609 4181 18653
リンクスキル
紳士 気力+2
驚異的なスピード 気力+2
冷静な判断 ATK300UP
歴戦の戦士 ATK10%UP
強襲 ATK15%UP
超強襲 ATK20%UP
魂VS魂 気力+1

 

 

ATK上昇リンクが豊富な上に強襲キャラと

組むことでさらに居力な力を発揮するので

イベント攻略にはもってこいですね♪

 

 

またリンクの驚異的なスピードは速属性の

キャラが持っていることが多いので

速属性デッキでかなり活躍が期待できますよ!

 

 

以上になりますがコスト制限があると

毎回デッキ編成には少し頭を使うのが

苦しいところですよね(;・∀・)

 

原作通りの間抜けなかっこいい印象

キャラとしてぜひドッカンバトルでも

活躍して欲しいですよね!





スポンサードリンク





【期間限定】龍石大量配布キャンペーン♪

▼終了間近▼
※クリックで詳細確認※



 - 超強襲・強襲