ドッカンバトル完全攻略

*

ドッカンバトル【超激戦】ベジータ3攻略のコツ!!『頂点を極めし者』

      2017/01/17







ドッカンバトルに新たに加わった超激戦イベント!

 

”『頂点を極めし者』”

 

過去のガチャ産やフェス限のベジータ3を

ドッカン覚醒することが可能になる覚醒メダルが

GETできるんですが今回はイベントの攻略情報を

紹介するので参考にご覧くださいね♪

 

超激戦イベントのステージ詳細

 

 

ステージ1【サイヤ人の誇り】詳細

 ステージ名 難易度 消費ACT
サイヤ人の誇り NOMAL 10
HARD 15
Z-HARD 20
 難易度  BOSS HP  属性  獲得経験値
 NOMAL 孫悟空 約25000 5000
 HARD 超サイヤ人ベジータ 約75000 15000
 Z-HARD  ベジータ
約9万 超知 50000
超サイヤ人ベジータ(2戦目) 約17万 超速

 

ステージ2【最強の一撃】詳細

 ステージ名  難易度  消費ACT 
最強の一撃 Z-HARD 40
 難易度  BOSS   HP   属性  獲得経験値
 Z-HARD   超サイヤ人3ベジータ 約22万 超技 80000
超サイヤ人3ベジータ  約140 超力

※今回の超激戦は時間制限付きの6ターン以内で

倒さなければ強制ゲームオーバーの一撃を

BOSSが撃ってきます!!

 

 

ちなみに同じ条件のイベントが過去にも

あったのでその詳細はこちら確認♪

『全てを超えし者』で悟空をドッカン覚醒

 

【サイヤ人の誇り】”Z-HARD”ベジータ攻略!

 

ベジータと超ベジータとの2連戦になり

HPはどちらも低めなので1激も可能ですね♪


ベジータ(超知) HP約90000


超ベジータ(超速)HP約170000

 

ただ2人とも攻撃力が高めです!!

 

1戦目のベジータでさえ相性普通の場合、必殺技を

くらうと約2万以上のダメージを受けることに。

 

かといって2戦目のみに備えて技属性だけの編成で

挑むと必殺技で約5万ものダメージを・・・

なので体属性を2体ほど入れて編成すれば安定感が

高くなり攻略しやすくなりますよ♪

 

 

クリアすると低確率でドロップキャラの

ベジータをGETできます!!

※詳細については後々紹介していますよ♪

 

【最強の一撃】”Z-HARD”超サイヤ人3ベジータ 攻略!

超激戦 頂点を極めし者 バナー

 

2戦目から制限があり6ターン以内に倒せないと

トドメの一撃でゲームオーバーになり復活が

できないので全力で挑みましょうね!!

 

なので2戦目に備えて1戦目の攻略で出来るかぎり

ダメージを抑えての短期での決着がカギです♪

 

1戦目:超サイヤ人3ベジータ(技属性) 攻略

超激戦 頂点を極めし者 ステージ2 1戦目HPバー

 

HPは約22万と少々高いですが高火力キャラなら

ワンパンも可能ですが居ない場合は防御の対策を

しっかりと練っていかないと・・・・

 

 

相性が普通の場合でも必殺技で約5万Over

ダメージ食らわせてくるので次のバトルを

意識して必殺技を撃たれるまえに速攻で

撃破するのが重要な1つのポイントです!!

 

なので知属性と速属性での編成で1戦目と2戦目の

どちらにも対処が出来るように編成しましょう!!

 

 

1戦目:超サイヤ人3ベジータ(技属性) 攻略

 

気になるHPと属性ですがHP約140万と脅威の

体力にくわえて属性も変化して超力属性!!

 

 

 

画面の右下に18チャージのカウントが始まり

カウントが0になるとトドメの一撃で強制敗北に

なってしまうので意識しましょうね!!

 

 

カウントが減る条件については攻撃を与えるたびに

減っていきますので実際6ターンでの勝利が必須!!

 

約140万の体力を6ターン以内で倒すために必要な

条件としては140万÷6=約23万なので

毎ターン最低でも23万のダメージをベジータに

与えないと倒すことは不可能です(*_*;

 

 

そのために足りない攻撃力をサポートアイテムで

カバーするのがオススメですよ♪

  • プーアル(気玉変換)
  • ブルマ(ATK&DEF30%UP)
  • 精神樹の実(3ターンの間全員気力+3)

 

 

敵からの攻撃にも耐えるためには最大で3回の

攻撃に対処が必要になり相性が普通で受けると

これだけのダメージを受けることになります。


通常攻撃で約2万Over


必殺技で約3万Over

 

最悪のパターンで必殺技+通常攻撃2回になると

約7万Overのダメージを受て・・終了(*_*;

なんてことにならないように得意属性で防御を

しっかり固めたりサポートアイテムの

  • ハイヤードラゴン
  • 指示整列オバケ
  • 占いババ
  • 閻魔大王

これらでダメージを抑えていくことでワンパン

されることが無くなるので参考に♪

 

 

このステージをクリアすることでベジータ3や

ドロップベジータをドッカン覚醒させるのに

必要な覚醒メダルをGETできます♪

 

 

 

ベジータ3は2人とも強力なキャラなので

ドッカン覚醒をしてデッキを大幅に強化して

今後のイベントに活用していきましょうね♪

 

とくに力属性のベジータは条件なしで鉄壁の

防御をしてくれるので今後重要になりそうです♪

【戦闘民族の真価】超サイヤ人3ベジータの評価

【すべてを打ち砕く力】超サイヤ人3ベジータの評価

 

 

鉄壁の防御性能を持つベジータ3が欲しい!!

けど龍石が足りないんだよなぁ・・・

そう悩んでる方には、こちらの記事がオススメ♪

龍石がタダで貰えちゃうって本当!?





スポンサードリンク

超サイヤ人3ベジータ対策のおすすめキャラ♪

 

【進化を遂げた一撃】超サイヤ人ゴッドSS孫悟空

超サイヤ人ゴッドSS孫悟空【進化を遂げた一撃】

 

短期決戦に特化してる超火力アタッカーです!

戦闘開始から10ターン以内であればATKとDEFが

1万を超える超強化が出来るので、この超激戦の

攻略にはうってつけのオススメキャラですよ♪

 

【進化を遂げた一撃】超ゴッドSS孫悟空の評価

超激戦で超ゴッドSS孫悟空をドッカン覚醒!

 

【完全復活の証】ゴールデンフリーザ

ゴールデンフリーザ【完全復活の証】

 

 

1戦目を超える事と合わせて2戦目に備えて最強の

防御力を持つゴールデンフリーザがおすすめ♪

 

パッシブの能力が非常に優秀でHPが50%以上で

あれば被ダメージを90%軽減できるうえに

速属性なので2戦目でも安定して戦うことが可能!

【完全復活の証】ゴールデンフリーザ

超激戦でゴールデンフリーザをドッカン覚醒!

 

 【地獄の羅刹鬼】スーパージャネンバ

 

全ての攻撃をガードすることが出来るので

被ダメージを大幅に軽減ができダメージを受ける

壁役を安心して任せることができますね♪

【地獄の羅刹鬼】スーパージャネンバ

超激戦イベントでジャネンバをドッカン覚醒♪

 

【絶対無敵の戦士】超ゴジータ

 

時間制限付きなので速攻で決着を決めれる高い

ATKと超攻撃向けのパッシブで攻撃時にATKが

7000UPに加えて全属性に有利属性として

攻撃できるのでゴリ押しで倒すことも♪

【絶対無敵の戦士】超ゴジータ

超激戦イベントでゴジータをドッカン覚醒♪

 

 【最強の奥義】超サイヤ人3孫悟空

 

7ターンの間ATKを100%UPという高倍率で

常に高い火力を出し続けることが可能なのと

必殺技が超特大である点と合わせてDEFの低下も

狙えるので短期決着を望まれる今回のイベントに

向いてるといえますよね!!

【最強の奥義】超サイヤ人3孫悟空

超激戦イベントで悟空3をドッカン覚醒♪

 

 

他にもヒーロー絶滅計画でゲットできるウィスや

超強襲でGETできるベジータなども無課金で

入手できるキャラなのでオススメですよ♪

HERO絶滅計画を攻略してウィスGET!!

【 超強襲・戦慄の超エリート 】でベジータGET!!

 

ドッカンバトル【超激戦】攻略動画!!

ノーコン挑戦動画!

 

ノーコンパーティ!

 

ゴジータゴリ押し!

 

ドロップで入手できるベジータの詳細

 

【高まる戦意】超サイヤ人ベジータ

  覚醒前 覚醒後
レアリティ SR SSR
属性 極体
コスト 7 12
最大レベル 60 80
  HP ATK DEF 総合
覚醒前最大
覚醒後最大 6703 6065 3316 16164
リーダースキル 全属性のATK20%UP
パッシブスキル 【秘策】
HP50%以下でATKとDEF30%UP
必殺技 【ファイナルフラッシュ】
相手に大ダメージを与える
リンクスキル
金色の戦士 相手のDEFを2000DOWN,気力+1
戦闘民族サイヤ人 ATK700UP
超サイヤ人 ATK10%UP
天才 ATK700UP
王の血筋 気力+1
超強敵 ATK10%UP

 

【闇からの帰還】超サイヤ人ベジータ(天使):ドッカン覚醒後

  覚醒後
レアリティ UR
属性 超速
コスト 26
最大レベル 100
気力100%ゲージ 4
リーダースキル 全属性のATK20%UP
パッシブスキル 【勝利への道すじ】
HP50%以下でATKとDEF30%UP
必殺技 【ファイナルフラッシュ】
相手に特大ダメージを与える
  HP ATK DEF 総合
最大 7714 7018 3740 18472
リンクスキル
金色の戦士 相手のDEFを2000DOWN,気力+1
戦闘民族サイヤ人 ATK700UP
超サイヤ人 ATK10%UP
天才 ATK700UP
王の血筋 気力+1
超強敵 ATK10%UP

 

ドロップキャラとしてはいい方なのですが・・・

HP50%以下の時限定のパッシブが非常に

扱い辛いのが残念な所です。

 

他に強力な超サイヤ人ベジータという名前の

キャラがいるならドッカン覚醒させずに

必殺技レベルをあげる修行相手として

使うのもありだと思われます。

 

 

以上が攻略になりますが『全てを超えし者』と

同じ仕様とは思ってもなくて少し苦戦しました(汗)

 

ターン数が減るのを見るたびに焦りがなんとも

言えないですがベジータの強さを再現された

内容で楽しかったですけどね♪

 

 

 

オススメの記事はこちら♪

全イベント攻略特集!!

ふしぎな宝石を効率的に集める方法!!

ガチャをする時間帯で確率が変わる!?

龍石がタダで貰えちゃうって本当!?

リセマラの当たりSSR一覧!

最強ランキング BEST10!!

ドカバト内で龍石を貯めるすべての方法!!

天下一武道会でのデッキおすすめは?





スポンサードリンク





【期間限定】龍石大量配布キャンペーン♪

▼終了間近▼
※クリックで詳細確認※



 - 超激戦