ドッカンバトル完全攻略

*

ドッカンバトル【心無き破壊衝動】魔人ブウ(純粋)を評価してみた!!

      2016/05/18







今回はフェス限キャラの

【心無き破壊衝動】魔人ブウ(純粋)

 

こちらのドッカン覚醒後のキャラを

評価していきますね♪

 

 

ドッカン覚醒前の評価はこちら♪

【滅びの象徴】魔人ブウ(純粋)

 

【心無き破壊衝動】魔人ブウ(純粋)のステータス

  覚醒後
レアリティ UR
属性 極体
コスト 42
最大レベル 120
気力100%ゲージ 5
  HP ATK DEF 総合
最大 11050 7749 3542 22341
リーダースキル HP80%以上でATK30%UP
パッシブスキル 【惑星破壊】
HP80%以上で仲間全員の
ATKとDEFが50%UPする
必殺技 【プラネットバースト】
相手に超特大ダメージ&DEFを低下させる
リンクスキル
魔人 ATKとDEFが1000UP
残虐 ATK500UP
見た目と違って ATK300UP
BOSSキャラ HP10%以下でATK25%UP
無限の再生 HP3%回復
超激戦   ATK15%UP

 

 リーダースキル、パッシブスキルの評価

リーダースキルは覚醒前よりも

倍率はUPしたんですが

その分かなりつかいずらいです。

 

HPが減るたびに倍率が下がり

HPが80%の場合20%程度まで

下がるようです・・・

 

 

ただパッシブはHPを80%を

キープしつづければ倍率がかなり

大きいく全キャラにたいして有効なので

確実に使いたいところです!!

 

 

なのでダメージを大幅にカットしてくれる

ジャネンバやゴルフリなどがいると

扱いやすくなりますね♪

 

 必殺技の評価

 

ATKはフェス限のキャラとしては

さほどですがパッシブだけでも

かなりの火力を出すことが出来ます♪

 

ただパッシブは最低限発動させないと

威力が激減するので注意して下さいね♪

 

 

必殺技の詳細についてはこちら♪

必殺技レベルの倍率一覧!!





スポンサードリンク

 リンクスキルの評価

魔人ブウ系となら発動するスキルも

多数あるんですが

 

他のキャラとなるとBOSSキャラか

超激戦リンクになるので合わせるのは

現状かなり難しいです・・・

 

【心無き破壊衝動】魔人ブウ(純粋)の総合評価

ステータス ★★★★★5.0
リーダースキル
パッシブスキル
★★★★☆4.0
必殺技 ★★★★☆4.0
リンクスキル ☆2.5
総合評価 ★★★☆3.9

 

このキャラの最大の魅力が

パッシブですね♪

 

このパッシブ現状なら他のキャラの

高火力サポートになるのでオススメです♪

 

例えば

  • 技セル&ゴッド悟空
  • パワフリ&ゴッドベジータ

このタッグ達の高火力をさらに

上昇させることが可能なので

とんでもない火力をたたきださせます!!

 


このタッグどちらかを持っているなら

かなり推薦できるキャラですよ♪

 

【心無き破壊衝動】魔人ブウ(純粋)と相性のいいキャラ♪

リンクスキルで合わせるならフェスの

キャラと合わせるのオススメですが

 

このキャラについてはリンクスキルで

相性を合わせるより高火力が出せる

キャラのサポートとして使用するのが

一番のオススメです!!

 

 

なのでオススメとしては

  • 必殺技発動時○○UP
  • 気玉取得で○○UP

などのパッシブスキルを持つキャラとの

相性が抜群ですよ♪

 

 

ブウ覚醒イベントはこちら♪

『破壊と殺戮の純真』

 

ドッカン覚醒前の評価はこちら♪

【滅びの象徴】魔人ブウ(純粋)

 

他のブウの評価はこちら♪

【絶望の原点】魔人ブウ(純粋)

【制御不能の本能】魔人ブウ(純粋)

【邪悪の固まり】魔人ブウ(純粋悪)





スポンサードリンク





【期間限定】龍石大量配布キャンペーン♪

▼終了間近▼
※クリックで詳細確認※



 - キャラ評価