ドッカンバトル完全攻略

*

ドッカンバトル【万物の凌駕】パーフェクトセルを評価してみた!!

      2016/09/21







今回はフェス限定キャラで

ドッカン覚醒後の

【万物の凌駕】パーフェクトセル

 

このドッカン覚醒キャラについて

評価していきますね♪

 

 

ドッカン覚醒前の評価はこちらです!!

【滅びの閃光】パーフェクトセル

 

【万物の凌駕】パーフェクトセル・ステータス

  覚醒後
レアリティ UR
属性
コスト 42
最大レベル 120
気力100%ゲージ 5
気力倍率 1.4
  HP ATK DEF 総合
最大 9792 8432 6034 24258
リーダースキル 属性の気力+3、ATK3000UP
パッシブスキル 【憎悪の化身】
取得した気玉1個につきATK、DEF12%UP
必殺技 【太陽系破壊かめはめ波】
相手に超特大ダメージを与える
  リンクスキル
復活 気力+2
未来からの使者 ATK500UP
BOSSキャラ  HP80%以下でATK、DEF25%UP 
かめはめ波 必殺技発動時、ATK2500UP
分身 気力+1
 究極生命体への系譜 気力+2
 超激戦 ATK15%UP 

 

ATK最大上昇値!!

状態 最大値
リーダー効果なし 約138000
超ゴジータサンド
(気力+6・ATK6000)
約225000
気玉取得33%UPサンド(6個取得時)
(同属性気玉6個取得で396%UP)
約685000
ALL70%UPサンド
(ALL140%UP)
約309000
  • キャラLV最大
  • パッシブ発動
  • 気力倍率あり
  • 必殺技レベル最大
  • リンク全発動

上記の状態での数値になりますのでデッキ編成の

参考にして下さいね♪

 

ATKの計算方法についてはこちら♪

ATK上昇倍率の計算方法を解りやすく解説♪

 

リーダースキル・パッシブスキルの評価

リーダースキルは技属性を

底上げできるスキルの中では

トップクラスに使いやすいです!!

 

気力+3なのでWセルでリーダーなら

気力+6のATK6000UPでスタートですよ♪

 

パッシブも覚醒前から5%UPして

12%なったので気力玉を3~5個くらいは

簡単に取得できることを考えると

36~110%UPと高火力ダメージが

期待大できるのと

 

DEFにかんしてもかなり上昇するので

防御キャラとしても十分活躍できる

ので攻守とも優秀です!!

 

 

ただ安定しないのがネックですが・・・

 

必殺技の評価

超特大ダメージにくわえATKの高さと

パッシブスキルの効果で簡単に5万以上の

ダメージを叩き出すことが可能です!!

 

気玉変換アイテムを使えば

さらに火力を底上げ出来ますよ♪

 

 

必殺技の詳細についてはこちら♪

必殺技レベルの倍率一覧!!

 

リンクスキルの評価

ドッカン覚醒前は、スキルがかなり

合わせずらかったんですが

 

”BOSSキャラ”のリンクの追加で

合わせやすいキャラも増えて

なおかつATKが高倍率UPの

  • 超激戦
  • かめはめ波

 

特に”かめはめ波”は合わせやすいので

両サイド”かめはめ波”持ちで挟めば

ATKが5000UPして大幅なダメージUPを

期待できますね♪





スポンサードリンク

【万物の凌駕】パーフェクトセルの総合評価

ステータス ★★★★★5.0
リーダースキル
パッシブスキル
★★★★★5.0
必殺技 ★★★★☆4.5
リンクスキル ★★★☆3.5
総合評価 ★★☆4.5

 

ドッカン覚醒によってステータスも

全キャラでトップクラスです!!

 

リーダースキルも技属性限定ですが

かなり強力になりパッシブも強化されて

最大火力が底上げされましたし

 

さらにはリンクスキルも

BOSSキャラの追加や超激戦の追加で

合わせることができるキャラも増えて

かなり扱いやすくなりました。

 

 

ただ覚醒前の記事でも書きましたが

覚醒メダルを集めるのがある程度

やりこんだユーザーでないと

厳しいのが現状ですね・・・

 

 

ですが使いこなす事ができれば確実に最強クラスの

火力を叩き出すことが出来る超高火力キャラ

ドッカンフェス限定キャラなのでチャンスがあれば

入手しておきたいキャラですよね♪

 

 

でも龍石が無いからガチャを回したくても・・・

 

イベント周回からガチャにいたるまで

なんでも出来る龍石がせめてもっとあれば・・・

 

でもゲームに課金はしたくない!

そう思った方にオススメの記事はこちら♪

⇒タダで龍石が貰えちゃうって本当!?

 

【万物の凌駕】パーフェクトセルと相性のいいキャラ♪

【悲願の進化形態】セル(完全体)

 

やはりパーフェクトセルの

オススメキャラはこのセルですね♪

 

このキャラとなら”紳士”と”超激戦”

以外のリンクは全て発動するので

  • ATK3000UP
  • ATK、DEF25%UP
  • 気力+3

こらだけの能力をUPできます!!

 

かなりオススメなのがわかりますよね♪

 

 

【帝王の執念】フリーザ(フルパワー)

【地獄の羅刹鬼】スーパージャネンバ

【心無き破壊衝動】魔人ブウ

【制御不能の本能】魔人ブウ

【禍々しき野望】魔神ドミグラ

 

上記のキャラなら

BOSSキャラと超激戦が発動するので

ATKをかなり底上げできるので

オススメできるキャラになります♪

 

あとは有名なこのキャラとの

コンビですね♪

【悪を砕く蒼神】
超サイヤ人ゴッドSS孫悟空

 

Wリーダで使用できればゴッド悟空の

リーダースキルとセルのパッシブで

技気玉を1つ取得するごとに

 

なんと72%UP!!

 

とんでもないですよね!!!

気玉を5とるだけで360%UPですよ(笑)

 

 

他にもオススメキャラの中の

【心無き破壊衝動】魔人ブウ

このキャラのパッシブも発動させれば

下の動画ようなダメージが・・・

 

 

現状最高ダメージがこちら♪


800万を超えるダメージなんて出したら

どんな強敵も1撃ですよね(笑)

 

 

セル覚醒イベントはこちら♪

『恐怖のセルゲーム』

 

ドッカン覚醒前の評価はこちら♪

【滅びの閃光】パーフェクトセル

 

他のセルやオススメキャラはこちら♪

【完璧な恐怖】パーフェクトセル

【繰り返される悪夢】パーフェクトセル

【悲願の進化形態】セル(完全体)

【悪を砕く蒼神】超サイヤ人ゴッドSS孫悟空





スポンサードリンク





【期間限定】龍石大量配布キャンペーン♪

▼終了間近▼
※クリックで詳細確認※



 - キャラ評価