ドッカンバトル完全攻略

*

ドッカンバトル【神の絶対領域】超サイヤ人ゴッド孫悟空を評価してみた!!

      2016/06/23





今回は【神の絶対領域】超サイヤ人ゴッド孫悟空

 

劇場版ドラゴンボールの神対神でとんでもない

強さを見せつけましたよね♪

 

そんなゴット孫悟空を評価していきたいと思います!!

 

【神の絶対領域】超サイヤ人ゴッド孫悟空ステータス

  覚醒前 覚醒後
レアリティ SSR UR
属性 極速
コスト 18 26
最大レベル 80 100
気力100%ゲージ 3
  HP ATK DEF 総合
覚醒前最大 7714 7011 3778 18503
覚醒後最大 8550 7923 5219 21692
リーダースキル 全属性のATK25%UP
パッシブスキル 『サイヤ人の神』
必殺技発動時、ATK75%UP
必殺技 『限界突破かめはめ波』
相手に超特大ダメージを与える
リンクスキル
神の次元 ATK15%UP
驚異的なスピード 気力+2
超サイヤ人 ATK10%UP
短期決戦 気力+3
かめはめ波 必殺技発動時、ATK+2500

 

リーダースキル・パッシブスキルの評価

リーダースキルは全属性ATK25%UPと上昇率は

控えめですが汎用性の高いスキルとなってます♪

 

ただパッシブスキルが特に優秀で必殺技発動時

ATK75%UPと、かなりのダメージが期待できます♪

 

パッシブスキルやリンクスキルの”かめはめ波”

発動させるだけでも10万以上のダメージが出る為

デッキの優秀なアタッカーになること間違いなしです!!

 

必殺技の評価

必殺技については超特大でパッシブスキルとも

相性がいいので高火力のダメージが期待できます!!

 

パッシブスキルの説明でも言いましたが簡単な

リンクの組み合わせだけでも10万以上のダメージが

出せるのでキャラに相性のいい必殺技と言えます♪

 

 

必殺技の詳細についてはこちら♪

必殺技レベルの倍率一覧!!





スポンサードリンク

リンクスキルの評価

パッシブスキルの有能性から汎用性の高い

  • 超サイヤ人
  • かめはめ波

この2つが大きな力を発揮する事ができ

必殺技の高火力が見込めます。

 

 

気力リンクも

  • 驚異的なスピード
  • 短期決戦

トップクラスのスキルを所持していて

合わせるとなるとキャラは限られてきますが

発動させた際はかなり必殺技が撃ちやすくなります!!

 

 

ただATKの上昇が全体的に低い為、通常の

攻撃時にはあまり火力が見込めない事が

唯一の弱点と言えます。

 

【神の絶対領域】超サイヤ人ゴッド孫悟空の総合評価

ステータス ★★★☆4.5
リーダースキル
パッシブスキル
★★★★☆4.5
必殺技 ★★★☆3.5
リンクスキル ★★★☆4.0
総合評価 ★★★☆4.2

 

気力リンクも豊富で必殺技も撃ちやすく

さらにパッシブスキルの効果も相まって

かなりの高火力のダメージを出すことが可能です!

 

ですが必殺技を撃ってこそ本来の力を

発揮できるので気力リンクは必ずどちらかは

発動できるようにデッキを編成することが大切です!!

 

 

もう一枚の赤髪悟空の評価はこちら♪

【神の拳】超サイヤ人ゴッド孫悟空

 

【神の絶対領域】超サイヤ人ゴッド孫悟空と相性のいいキャラ♪

サイヤ人シリーズとは相性が

とてもいいんですが火力重視なら

【継承されし使命】超サイヤ人2孫悟飯(青年期)

【宇宙にとどろくパワー】超サイヤ人3孫悟空

【驚天動地の変身】超サイヤ人3孫悟空

 

特にこの3人はスキルの

  • かめはめ波
  • 超サイヤ人
  • 気力リンク

こちらが発動するのでゴッド悟空の必殺技を

最大限活かすことができるのでオススメですよ♪

 

 

他にも気力リンク重視なら

  • 【限界を超えた奥義】孫悟空(界王拳)
  • 【決死の切り札】孫悟空(界王拳)

この2人がオススメですよ♪

 

なんと、かめはめ波と気力リンクも2つ同時に

発動し必殺技を撃ちまくりです(笑)

以上のことをデッキ編成の参考にしてくださいね♪





スポンサードリンク





【期間限定】龍石を手に入れる○秘テク!

▼終了間近▼
※クリックで詳細確認※



 - キャラ評価