ドッカンバトル完全攻略

*

ドッカンバトル【超強襲】ベジータ攻略のコツ!!『戦慄の超エリート』

      2016/08/03







今までの強襲イベントが

【超強襲】になって復刻しましたよね♪

 

今回は、かなり難しくなって復刻した

【 戦慄の超エリート 】

この強襲イベントについてまとめましたので

攻略の参考にして下さいね♪

 

【戦慄の超エリート】ステージ詳細

 

ステージ1:戦慄の超エリート

 難易度
ACT
 BOSS HP  属性  獲得経験値
 NOMAL
8
ベジータ 約1~2万 700
 HARD
12
ベジータ 約5万 1300
 Z-HARD 
15
ベジータ 約25万  極速 ?
 ~ドロップアイテム~
SR【エリートの壁】ベジータ

 

ステージ2:天下分け目の超決戦!!

 難易度
ACT
 BOSS HP  属性  獲得経験値
 Z-HARD 
25
 
ベジータ 約25万
極速
10430
~2戦目~
ベジータ

約90~100万
極速
     ~ドロップアイテム~
専用覚醒メダル
超戦士の証(ベジータ)

 

ステージ1:【戦慄の超エリート】Z- HARD攻略のコツ!!

Screenshot_2015-02-27-17-40-40

 

このステージでは、BOSSとして

ベジータ(極速)との戦闘になります。

 

速属性のベジータ単体なんですが

1ターンに1~2回攻撃をしてくるので

注意してくださいね!!

 

デッキ編成としては技属性メイン

または高火力のキャラを

入れての編成がオススメ♪

 

ベジータのHPは約25万と高いですが

現状は、高火力のキャラも増えているので

ある程度育成もしっかり終わってる

状態ならさほど苦労せずに

クリアできると思いますよ♪

 

 

リーダー、フレンドどちらもゴジータ

デッキを組める方ならアイテムなどを

使用しなくても最速でクリアが可能です!!

 

 

クリアできればドロップ報酬の

  • SR【エリートの壁】ベジータ

このキャラが一定確率でGET出来ますよ♪

 

ちなみにZ-HARDなら

ドロップ率も約20~30%なので

クリア出来るのであればZ- HARDが

1番オススメですよ♪

 

ステージ2:【天下分け目の超決戦!!】攻略のコツ!!

こちらの新しく追加された

ステージなんですが条件があり

 

チームコストがフレンドを含めて

合計100以下!!

 

かなり厳しいですよね・・・

 

ドッカン覚醒してるゴジータや

セルなんかを入れちゃうとそれだけで

コストの半分を使っちゃいます(笑)

 

正直キャラがあまり揃ってない方だと

結構きびしいイベントじゃないかなって思います。

 

 

攻略については、

1戦目ベジータ  HP約25万

有利属性で必殺技を受けた場合は

約12000~14000のダメージ!!

 

2戦目ベジータ  HP約90~100万

有利属性で必殺技で受けた場合

約23000~25000のダメージ!!

 

 

どちらも1ターンに1~3回の連続攻撃

してくるので注意が必要です。

 

まず初戦のベジータは

あまり攻撃力なども高くないので

HPを減らされる前に速攻で

撃破したいところですね。

 

ただ、2戦目のベジータのHPが

かなり高い!!

 

 

ゲージ2本ですからね・・・

火力が足りないとアイテムが先に尽きてしまいます。

 

デッキ編成としてはコストがフレンドを

入れて100までと上限があるので

SSR数人とSRの技属性キャラで

固めてのデッキが安定ですよ!!

 

ちなみに高火力なキャラで

デッキを固めて(3~4人)

他はサイバイマンで!!

 

そんな戦いかたもあるようですが

サイバンマンでは防御させることも

できないのでサポートアイテムを上手く

使用して挑まなければいけません。





スポンサードリンク

チートタッグでベジータ1撃!!

ドッカンバトルで有名な超高火力タッグと

言ったらあの二人ですよね♪

 

【万物の凌駕】
パーフェクトセル

 

 

【悪を砕く蒼神】
超サイヤ人ゴットSS孫悟空

 

このタッグでセルの必殺技レベルが

10の状態まで育成が終わってるなら

サポートアイテムを使い全ての気玉を

技気玉に変換すれば一撃でベジータを

倒すことが可能です♪

 

 

ちなみに、

上記のキャラでデッキが組めるなら

殺技レベルが1でも

クリアすることは可能です。

※ドッカン覚醒前のセルでもOK♪

【万物の凌駕】パーフェクトセルの評価

【悪を砕く蒼神】超サイヤ人ゴッドSS孫悟空の評価

 

デッキ編成としては

  • パーフェクトセル
  • ゴット悟空(どちらかフレンド)
  • 残り技属性

HPは総合で45000以上は欲しいところです。

 

 

サポートアイテムは

  • 仙豆
  • デンデ
  • 人造人間8号(防御系アイテム)
  • ウーロン(技変化)

なるべくセルに必殺技を撃たせるように

他のキャラで技・知気玉を貯めるように

調整しながらセルの出番まで待ちます。

 

あとは、タイミングを見て

ウーロンを使用して盤面がほとんど

技気玉になるようにすれば

必殺技レベル1でも40万近くは

与えることが出来るので

クリアすることも可能ですよ♪

 

ちなみに

【天才児の本領発揮】超サイヤ人ゴテンクス

 

このキャラを入れておけば

速気玉を虹気玉に変換してくれるので

ゴット悟空とのパッシブ相性がいいので

より必殺技を撃ちやすくなりますよ♪

【天才児の本領発揮】超サイヤ人ゴテンクス(技)の評価

 

ドッカン覚醒後ベジータの詳細

  覚醒後
レアリティ UR
属性 極速
コスト 18
最大レベル 100
気力100%ゲージ 4
  HP ATK DEF 総合
最大 7569 6990 3851 18410
リーダースキル 速属性と技属性の気力+3
パッシブスキル 【真の実力】
気力メーター6以上でATK40%UP
必殺技 【ギャリック砲】(最大Lv15)
相手に大ダメージを与える
リンクスキル
戦闘民族サイヤ人 ATK700UP
王の血筋 気力+1
天才  ATK700UP
強襲 ATK15%UP
サイヤ人の誇り ATK15%UP
超強襲 ATK20%UP

 

なんとドッカン覚醒後のベジータは

必殺技Lvの上限が15まで上がるんですよ♪

 

※リーク情報※

 

 

なので必殺技の追加効果(倍率+0.2)もあり

LVを15まで上げると倍率が3.60倍になり

超絶特大のLV4より高い威力になります♪

 

必殺技の詳細についてはこちら♪

必殺技レベルの倍率一覧!!

 

 

ただ、必殺技をレベル15まで上げる場合は

必殺技レベルが5のドッカン覚醒後の

ベジータがもう1枚必要になります!!

 

なので全部で必要な素材は

  • SRベジータ×15
  • ベジータメダル×14
  • キビトメダル×14
  • カリンメダル×14
  • ブルマメダル×14
  • ウミガメ×14

この素材が必要になります!!

 

~必殺技レベルが上がる確率~

Z覚醒後ベジータだと50%

ドッカン覚醒後だと100%

ちなみに必殺技レベルは

引き継がれるのでLV5まで上げた

ベジータを使うと効率的です♪

 

結構めんどくさいですが

その作業をしてでもGETしておいた方が

いいと思えるくらいの性能ですので

クリア出来る方は期間までに

頑張りましょうね♪

 

 

 

各属性別でのオススメパーティはこちら♪

オススメ(力属性)パーティー♪

オススメ技属性パーティ―♪

オススメ知属性パーティ―♪

オススメ速属性パーティ♪

オススメ体属性パーティ―♪

 

 

オススメの記事はこちら♪

【最新】効率的なレベル上げ&ランク上げ!!

全イベント攻略特集!!

キャラ評価特集!!

ガチャをする時間帯で確率が変わる!?

龍石がタダで貰えちゃうって本当!?

ドカバト内で龍石を効率良く集めるには??

リセマラ ランキング BEST10!!





スポンサードリンク





【期間限定】龍石大量配布キャンペーン♪

▼終了間近▼
※クリックで詳細確認※



 - 超強襲・強襲