キャラ評価

ドッカンバトル【冷笑の殺人マシン】 人造人間17号(未来)を評価してみた!!

更新日:

今回は新しく追加された

”交差する未来ガシャ”から

 

【冷笑の殺人マシン】 人造人間17号(未来)

 

このキャラについてステータスやスキルを

評価しつつ見ていきたいと思いますので

参考にして下さいね♪

 

【冷笑の殺人マシン】 人造人間17号(未来)のステータス詳細

  覚醒前 覚醒後
レアリティ SSR UR
属性 体  極体
コスト 18 26
最大レベル 80 100
気力100%ゲージ 3
  HP ATK DEF 総合
覚醒前最大 7539 6319 3368 17226
覚醒後最大 9024 7545 3968 20537
リーダースキル 体属性のHPとDEF60%UP
パッシブスキル 大攻勢
技気玉を体気玉に変化させ、ATK20%UP
必殺技 【サディスティックダンス】
相手に特大ダメージを与える
リンクスキル
有機質改造 気力+2
人造人間 DEF1000UP
双子 気力+2
残虐 ATK500UP
インファイター 敵のDEFを5%DOWN
悪夢 ATK10%UP
絶望の未来 気力+1

 

リーダースキル&パッシブスキルの評価

リーダースキルについては、

”体属性のHPとDEF60%UP”

今回同時に追加された18号と

属性違いのスキルになりますね♪

 

体属性で、

ここまでHPを上げてくれるリーダースキルは

初になりますので活用場面も

多くなるのではないかなと思います。

 

 

パッシブスキルは

技気玉を体気玉に変化させることが

可能なので体属性がメインな

デッキの場合は必殺技をかなり

撃ちやすくなるので使い勝手がいいですね♪

 

さらにATKも20%上げることが出来るので

優秀なスキルだと思います。

 

必殺技の評価

必殺技については、

ダメージが超特大だったなら

よかったのですが特大になるので

高倍率のリンクスキルが無い17号では

さほど期待が持てないと思います。

 

 

ですが、

  • 【怒りに燃える蒼神】
    超サイヤ人ゴッドSSべジータ

こちらのキャラのリーダースキルと

組み合わせることで大ダメージを

与えることが可能になりますよ♪

 

 

必殺技の詳細についてはこちら♪

必殺技レベルの倍率一覧!!











スポンサードリンク

リンクスキルの評価

リンクスキルについては

豊富な気力リンクを活かすことが出来る

キャラがあまりいないのが難点ですが

 

今回追加された18号と比べると

まだATKを上げるリンクスキルがあるので

このスキルを上手く発動させて

必殺技の威力を上げたいところですね!!

 

【冷笑の殺人マシン】 人造人間17号(未来)の総合評価

ステータス ★★★☆4.0
リーダースキル
パッシブスキル
★★★☆4.0
必殺技 ★★★☆3.5
リンクスキル ★☆☆☆2.5
総合評価 ★★★☆3.5

 

魅力としてはステータスの高さと

リーダースキル・パッシブスキルです♪

 

ただ、昔と変わらずリンクスキルの

合わせずらさが目立ちますね・・・

 

 

せっかくまた新しく17号・18号ともに

追加になったのだからリンクスキルが

他のキャラともう少し合わせやすい

キャラとして登場して欲しかったですね!

 

【冷笑の殺人マシン】 人造人間17号(未来)と相性のいいキャラ♪

★相性◎★    
【破壊の暴走】
人造人間18号(未来)
有機質改造 人造人間 双子 残虐  絶望の未来 

 

人造人間シリーズとの相性はいいのですが

他のキャラ達とは、かなり合わせずらいので

上記で紹介している18号と組むことが

1番このキャラの魅力を引き出す

組み合わせですよ♪

【終了間近】龍石無料入手キャンペーン♪




【終了間近】龍石無料入手キャンペーン♪

▼期間限定▼
※クリックで詳細確認※

-キャラ評価

Copyright© ドッカンバトル完全攻略 , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.