超激戦

ドッカンバトル【超激戦】ゴジータ攻略のコツ!!『空前絶後の最強フュージョン』

更新日:

※4/30更新

ドッカンバトルにドラゴンボール劇場版の

『復活のフュージョン!!』の超激戦!

 

『空前絶後の最強フュージョン』

 

今回このイベントについて攻略のコツなどを

まとめたので攻略の参考にして下さいね♪

 

【超激戦】空前絶後の最強フュージョンの詳細

 

ステージ1【まさかの大失敗!?】詳細

難易度
消費ACT
BOSS HP 属性 獲得経験値
NORMAL
10
超サイヤ人べジータ 約3万 5000
HARD
15
超サイヤ人孫悟空 約12万 超技 15000
Z-HARD
20
~1戦目~
超サイヤ人べジータ
超サイヤ人孫悟空
10万
約10万
超速
超技
5万
ベクウ(2戦目) 約10万 超体
ドロップ情報
SR【予測不能の太鼓腹】ベクウ

 

ステージ2【ついに成功!絶対無敵の戦士】詳細

難易度
消費ACT
BOSS HP 属性 獲得経験値
Z-HARD 超サイヤ人べジータ
超サイヤ人孫悟空
約10万
約10万
超速
超技
8万
超ゴジータ 約160~180万 超力
ドロップ情報 
覚醒メダル【超ゴジータ】

 

ステージ3【復活のフュージョン】詳細

難易度
消費ACT
BOSS HP 属性 獲得経験値
Z-HARD 超サイヤ人べジータ
超サイヤ人孫悟空
約80万
約60万
超速
超技
12万
ベクウ 約150万 超体
パイクーハン 約180万 超技
超ゴジータ 約280万 超力
ドロップ情報 
覚醒メダル【超ゴジータ】×7

 

超ゴジータに有効キャラ一覧

ゴジータ 超激戦 特攻リンク BOSSキャラ 

 

このリンクを持ってるキャラはゴジータへの

ダメージ量が大幅にあがるので高火力で一気に

倒そうとするならぜひ活かしたいですよね♪

 

 

2016年2月4日に行われたアップデートで

強化されたので火力がさらにあがります!

 

特攻リンク発動時の火力の違い

特攻リンクなし
特攻リンクあり

 

特攻リンク発動で火力が2倍以上

爆発的なダメージ増加になりますよ!

 

【まさかの大失敗 !?】”Z-HARD” 失敗ゴジータ攻略!!

 

1戦目:悟空&ベジータ攻略!!

 

まずは、この2人からの攻略になります。

  • 超悟空(超技)
  • 超ベジータ(超速)

 

HPは各10万程度なので一撃で倒すことも出来るので

まず苦戦することは無いと思いますよ♪

 

ただ攻撃力が結構高めで相性が普通でもダメージを

約2万近く食らうので弱点の相性でダメージを

食らうのは絶対に避けてください!!

 

ちなみに有利属性なら4000~6000近くまで

ダメージを抑えることができました♪

 

 

2人も必殺技を弱点属性で受けると一撃で

倒されてしまうほどのダメージを喰らいます。

 

 

なので攻略するためのオススメ編成としては

知・技の編成でバランスよく組みつつ

  • 知属性で技属性攻撃を軽減
  • 知属性の必殺技で技属性を速攻倒す

2つを意識していけば、さほど難しくはないと

思いますので早めに撃破しちゃいましょうね!!

 

2戦目:べクウ攻略!!

 

2人を倒すとフュージョンが失敗してデブの

ベクウとの戦闘になりますがHPは約10万なので

ワンパンも可能ですね♪

 

先程の二人の方が強いと思うくらいたいしたことが

ないので対策は必要ないと思います♪

 

それでも不安な方はデッキに数人、高火力な

力属性キャラをいれて編成しておけば余裕です♪

 

【ついに成功!絶対無敵の戦士】”Z-HARD”超ゴジータ攻略!!

 

1戦目:悟空&ベジータ攻略!!

イベント 超激戦 空前絶後の最強フュージョン ステージ2 開幕

 

ステージ1と同様に先程の2人とのバトルです!!

  • 超悟空(超技)
  • 超ベジータ(超速)

 

攻略については、先程の攻略と同じなんですが

次に控えている超ゴジータを意識した編成に

しなければいけない所に注意してね!!

 

なので超ゴジータを意識して速属性をメイン

考えつつ初戦の超悟空の対策に1~2人知属性を

入れる!!または高火力でワンパンが可能な

超ゴジータを入れるなどで編成しましょう♪

 

次はいよいよ本番!!2人のZ戦士を倒して

最強のフュージョンから超ゴジータ登場です!

2戦目:超ゴジータ攻略!!

 

2戦目で合体した超戦士ゴジータが登場します!

属性は超力に変わり火力もHPも大幅に増えてます!

 

 

ここからが本番の超ゴジータ戦なんですが

HPも約160~180万とそこそこに高いの

 

ダメージについては相性が普通の場合だと

  • 通常攻撃で約3万ダメージ
  • 必殺技だと約7~8万後半

普通に食らってたら確実に即死します(笑)

 

 

ちなみに得意属性で攻撃を受ければ

  • 通常攻撃で約1万ちょい
  • 必殺技で3万~4万

このくらいのダメージに抑えることが可能なので

攻撃を受ける場合は速属性で受けるのが必須!!

 

有利属性以外も入ってるデッキの場合はオバケを

使って敵の行動を止めるか気絶キャラで確実に

 

 

速属性で防御した場合は通常攻撃でダメージが

約1万ちょいなので最大4回の攻撃がきても

 

なんとかなりますが必殺技を撃たせないために

必殺技封じキャラを1体以上つれていくと

 

 

なので絶対に体属性はデッキにいれない

ようにしてくださいね✕

 

 

あとは、サポートアイテムなどの

  • ハイヤードラゴン
  • 指示整列オバケ
  • 占いババ
  • 閻魔大王

このようなアイテムを持っていくのも

忘れないようにしましょうね♪

 

 

見事クリアできれば念願のトップクラスの

キャラであるゴジータをドッカン覚醒させる

覚醒メダルをGETできますよ♪

 

 

 

ドッカン覚醒前の状態でもドッカンバトル内で

最強のアタッカー性能なので持っている方は

確実に覚醒させるようにしたほうがいい

超おすすめなキャラです!!!!

 

ゴジータがいれば他のリーダーにすることが

なくなるくらい常時スタメンですよ♪

【絶対無敵の戦士】超ゴジータの評価

 

 

いるだけで戦況を変えることが可能になる

最強キャラのゴジータが欲しい!!

 

でもガチャをするだけの龍石が無い・・・

そんなあなたは、こちらの記事がを確認してね♪

龍石がタダで貰えちゃうって本当!?

 

超激戦【ついに成功!絶対無敵の戦士】はどの属性が有利?

 

【ついに成功!絶対無敵の戦士】

  ボスの属性 有利属性 不利属性
1戦目
2戦目
属性 詳細
特に有利に戦えるステージがないので
火力特化でもないかぎり入れる
必要がないです
1戦目の攻略に使えるので
苦戦するようなら連れて行くと
攻略が楽になります。
2戦目を有利に戦えるので
3~4体以上は連れて行きましょう。
有利になれる場所も無ければ
2戦目で一方的に不利になるので
連れていく必要は無いです。
技属性と同様の理由で連れていくと
役に立ちますが2戦目からが本番なので
2体以内にしましょう。

 

【超激戦】超ゴジータ対策にオススメリーダーはこちら♪

 

【至高無上のサイヤ人】超サイヤ人4ベジータ

 

超速属性を超絶強化リーダースキルで

デッキ全体の攻撃、防御、HPが大幅に

増えるので特にオススメですよ♪

 

また自身のATKとDEFも超強化されるので

このキャラの性能だけで無理矢理に攻略を

進めることも出来ちゃいますよ♪

【至高無上の超サイヤ人】超4ベジータ

超激戦で超4ベジータをドッカン覚醒!

 

【薔薇色に染まる超サイヤ人】ゴクウブラック(超サイヤ人ロゼ)

ドッカンバトル ゴクウブラック(超サイヤ人ロゼ)【薔薇色に染まる超サイヤ人】

 

悪役キャラを全員強化するリーダー&パッシブで

特攻リンクを持つキャラを全員強化できますよ!

 

またゴジータに有利な速属性で、さらにパッシブで

ATK100%状態を維持して戦えるので超オススメです!

 

【薔薇色に染まる超サイヤ人】ブラック(ロゼ)の評価

超激戦でブラック(ロゼ)をドッカン覚醒!

 

【比類なき黄金の気】超ベジット

超ベジット【比類なき黄金の気】

 

速属性の全てのステータスを大幅強化出来るので

今回のイベント攻略にはオススメのリーダーです!

 

他にも高火力、鉄壁防御、高倍率サポートの3つを

1人でこなせる超万能キャラなので、ほぼ全ての

イベントで戦う事ができる超優秀なキャラですよ♪

【比類なき黄金の気】超ベジットの評価

超激戦で超ベジットをドッカン覚醒!

 

ゴジータ対策のおすすめキャラ♪

 

【絶望の原点】魔人ブウ(純粋)

 

リーダーすればHPを底上げしつつパッシブで

毎ターンHPを回復できるので長期戦でアイテムが

足りなくなる場合は大活躍できると思います!!

 

ちなみにBOSSキャラ持ち

 

さらにフェス限のブウやゴルフリと組めば不死身に

近いデッキが作れるので一緒に組むのがオススメ♪

【制御不能の本能】魔人ブウの評価

【心無き破壊衝動】魔人ブウの評価

超激戦イベントでブウをドッカン覚醒♪

 

【完全復活の証】ゴールデンフリーザ

ゴールデンフリーザ【完全復活の証】

 

速パーティ編成での1パン決着狙いなら

速気玉1つ取得毎にATKを33%UPする

リーダースキルを活かして気玉重視編成で

短期勝負がしやすくなりますね♪

 

 

他にもパッシブのダメージ80%カットは鉄壁な

ガード性能なのでデッキにいると助かりますね♪

【完全復活の証】ゴールデンフリーザの評価

 

 

他にも鉄壁な防御性能を持つキャラとして

ベジータ3やジャネンバなんかもオススメです。

【戦闘民族の真価】超サイヤ人3ベジータの評価

【地獄の羅刹鬼】スーパージャネンバの評価

 

【進化を遂げた一撃】超サイヤ人ゴッドSS孫悟空

超サイヤ人ゴッドSS孫悟空【進化を遂げた一撃】

 

速属性のリーダー代用にも使えますが

ターン制限はありますが自身のATKを

2万強化する超強化を活かし切ると

確実に短期決着を付けることも可能ですよ♪

【進化を遂げた一撃】超ゴッドSS孫悟空

超激戦で超ゴッドSS孫悟空をドッカン覚醒!

 

無課金でのオススメキャラは超強襲でGETできる

ベジータや他にもドロップで入手できるウィス

宝石で手に入るクウラなんかもオススメですよ♪

HERO絶滅計画を攻略してウィスGET!!

 

【気高き王子】ベジータ

ベジータ【気高き王子】

 

超強襲で手に入手できるで火力に特化してるので

ゴジータの超激戦で決定打を与えるキャラにも

使えるので無課金攻略に使えるキャラですよ♪

超強襲でベジータGET!!

 

【武道家の誇り】天津飯

キャラ画像 天津飯【武道家の誇り】

 

パッシブで敵全体を気絶させる事ができるので

1戦目からも使える優秀なサポート能力なので

もし攻略に困ったらぜひ入手しにいきましょう!

超強襲で天津飯をGET!

 

【復活のフュージョン】"SUPER2"超ゴジータ攻略!

 

1戦目 孫悟空&ベジータ戦

 

1戦目は孫悟空(技)&ベジータ(速)が登場!

HPは孫悟空の方がやや多めの約80万で

ベジータが約60万になります。

 

悟空だけが攻撃回数2回と多めなので

集中して悟空を攻撃していくとダメージを

大幅に減らせるのでオススメですよ♪

 

ただ力属性デッキなら被ダメージは

ベジータの方が大きいので自分のデッキに

合わせて倒すべき相手を決めましょう!

 

孫悟空(技) ベジータ(速)
力属性 -
体属性

 

超4孫悟空で6万以上のダメージなので

不利属性の処理を優先的に行うと

受けるダメージが大幅に変わります!

 

2戦目 ベクウ戦

 

フュージョン失敗でベクウが登場です!

HP約150万と大幅増加してるので

倒すのに少し時間はかかりますね・・・

 

 

ただ最終戦以外なら必殺技封じと気絶で

ボスの動きを制限できるので被ダメージを

低下させるのに使うことが出来ますよ!

 

3戦目 パイクーハン戦

 

通常攻撃 速受け

 

必殺技 体受け※ハイヤードラゴンあり

 

4戦目 超ゴジータ戦

 

フュージョンで復活した超ゴジータが

無敵のパワーで反撃してきますよ!

 

 

HP約280万と爆発的に増えていて、さらに

パワーもぶっ壊れ高いです!

 

属性 ダメージ
力属性 大猿
速属性
体属性 ATK低下あり

 

必殺技を有利属性以外で防御すると

1発で10万を超えるダメージを受けます!

 

 

通常攻撃でも3万ダメージは食らうのに

攻撃回数最大7回と手数も多いです・・・

 

また特殊能力で気絶、必殺封じを

無効化するので超ゴジータの動きを

止めることが難しいです・・・

 

気絶 必殺封じ
アイテム 有効
※オバケ
無効
必殺技効果 無効 無効

 

ただしステータス低下は与えられるので

ATK低下を決めていけば超ゴジータからの

ダメージを抑えることは可能です!

 

超激戦『復活のフュージョン』どの属性が有利?

  ボスの属性 有利属性 不利属性
1戦目
2戦目
3戦目
4戦目
属性 詳細
2戦目対策にはなりますが
本当にキツイのは3戦目からなので
強力なリーダーでもいない限りは
必要ありません。
1戦目以外で使い道がなくて
最終戦のボスの火力に不利属性での
防御では、かなり厳しくて
アイテムを消耗しても耐えきれるか
怪しいのでオススメできません。
1.3戦目でのHP温存が苦しくなり
有利に戦える場所も無いので
無理に使うと不利になります。
不利になるステージは無いですが
1~3戦目までのHP温存が課題になり
火力で殴り抜けていくか、最終戦には
通じない必殺封じ、気絶なども
使うとアイテム温存もできます
1,3戦目を一気に抜けられますが
2戦目対策に火力強化アイテムでの速攻か
気絶、必殺封じでダメージ軽減をかける
または純粋にパーティの火力による
速攻での攻略が必要になります
最終戦は不利にはなりませんが防御としては
有効な属性では無いのでDEF低下などの
対策で無理やりのゴリ押しになります

 

【超激戦】超ゴジータ対策にオススメリーダー!

 

【地獄の幕開け】クウラ(最終形態)

 

【究極進化の超サイヤ人】超サイヤ人4孫悟空

 

【全てを超える魔人】魔人ブウ(純粋)

 

【極まりしブルーの力】超サイヤ人ゴッドSSベジット

 

最終戦に有利な属性でさらに複数属性との

連戦に対応できる超デッキを作るのに

使える優秀なリーダーですよ♪

 

連続攻撃&反撃&ダメージ軽減

 

【超激戦】超ゴジータ対策にオススメキャラ!

 

【戦闘民族の真価】超サイヤ人3ベジータ

 

ターン制限付き、高防御パッシブ

高確率気絶

 

【鋼の惑星】メタルリルド

 

ATK低下、高防御パッシブ

BOSSキャラ、GTリンク

 

【絶対無敵の戦士】超ゴジータ

 

 

超サイヤ人3孫悟空(GT)【胎動する究極パワー】1

 

大猿化&味方ATK強化サポート

 

 

【漆黒の脅威】ゴクウブラック

 

敵のATKとDEFのどっちも低下させる

必殺技で味方を引っ張ってくれて、さらに

気玉の数のATK強化と特攻リンクの発動を

一緒に使えばかなり強力ですよ!

 

 

【悪夢の再生】魔人ブウ

 

味方のステサポート&回復

 

【加熱する超パワー】超サイヤ人孫悟空

 

体属性の高確率気絶持ちではあるが

HPが一定以下になるとATK、DEF大幅低下

 

【最強一族の執念】コルド大王

 

必殺技と常時発動パッシブの2つで

敵のATKを大幅低下させる

 

【天真爛漫な突撃】則巻アラレ

 

攻撃した相手のATK15%低下

 

【予測不能の太鼓腹】ベクウの評価!

ベクウ【予測不能の太鼓腹】

  覚醒前最大 覚醒後最大
 最大LV 60 80
 レアリティ SR SSR
 属性 超体
 コスト 10 14
 気力100%ゲージ 5
気力倍率 -
   最大HP  最大ATK  最大DEF  総合
覚醒前最大 7880 3738 350 11968
覚醒後最大  9480 5413 388 19400
 リーダースキル 知属性のATK30%UP
 パッシブスキル 【計算外の動き】
高確率で受けるダメージを50%軽減する
 必殺技 【かめはめ波】
相手に大ダメージを与える
  リンクスキル
かめはめ波 必殺技発動時、ATK2500UP
戦闘民族サイヤ人 ATK700UP
タフネス戦士 DEF1500UP
合体失敗 HP3%回復
合体戦士 気力+2

 

ありえない程のDEFの低さですがパッシブで

ギリギリ補ってますが発動しないと大ダメージを

受けるので注意が必要です!!

 

ただコストの軽さと高確率での防御性能

戦えるイベントについてはこちら♪

超強襲でベジータ王をGET!

超強襲で人造人間16号をGET!

超強襲でチルドをGET!

 

 

 

各属性別でのオススメパティ―はこちら♪

オススメ(力属性)パーティー♪

オススメ技属性パーティ―♪

オススメ知属性パーティ―♪

オススメ速属性パーティ♪

オススメ体属性パーティ―♪

 

 

オススメの記事はこちら♪

全イベント攻略特集!!

ふしぎな宝石を効率的に集める方法!!

ガチャをする時間帯で確率が変わる!?

龍石がタダで貰えちゃうって本当!?

リセマラの当たりSSR一覧!

最強ランキング BEST10!!

ドカバト内で龍石を貯めるすべての方法!!

天下一武道会でのデッキおすすめは?

【終了間近】龍石無料入手キャンペーン♪





【終了間近】龍石無料入手キャンペーン♪

▼期間限定▼
※クリックで詳細確認※

-超激戦

Copyright© ドッカンバトル完全攻略 , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.