ドッカンバトル完全攻略

*

ドッカンバトル 【13号】覚醒メダル入手ステージ攻略!

      2016/05/18







ドッカンバトルで入手難易度は

簡単とも言われる人造人間13号の

覚醒に必要な覚醒メダルのオススメ入手場

ステージの攻略を特集しますね♪

 

こちらから13号の覚醒メダル

入手可能ステージが確認できます!!

13号の覚醒メダル入手場所一覧

 

…13号って誰?と言われるほどに、

原作上ではやや影の薄いキャラなのが

悲しいですが

 

劇場版

「極限バトル!!三大超サイヤ人」

で孫悟空だけで無くトランクス、ベジータを

3人相手にして苦しめた超強力な人造人間の

1人なのです!!

 

 

そんな超強力な人造人間13号が

ドッカンバトルでは

 

ドロップで入手可能となっていて

強キャラクターの一角として

現在推してる人も多いです!!

 

 

しかもSRですよ♪

 

ドッカンバトルをプレイしていれば

確実に手に入る13号をより強くする為に

必要なのですが、

 

ステージがやや辛口を通り越して、

かなり辛口だったりする場所もあります。

 

なのでこの情報をしっかりと見て

13号を覚醒させて強くしていきましょうね♪

 

その1 孫悟空メダル

 

 ステージ  BOSS
 11-3
【未知のサイヤ人】
迷い込んだチャンピオン(Z-HARD)
 ジャッキー・チュン(技)

 

 

Z-HARDのみに現れる特殊ボス

というだけあってかなりの強さ!!

 

こちらもボスに有利な知属性でいけば

被ダメージを大きく抑える事が出来きます。

 

そうすれば、かなりサクサクした周回で

覚醒メダル入手を狙えますよ♪

 

その2 ドクターゲロ(20号)

 ステージ  BOSS
12-8
【恐怖の再来】
救世主登場!?(HARD)
トーマ(
ジース(力

 

確定戦闘の数がかなり多い

ボスラッシュステージとなっています。

 

周回向きステージではないと

思われるかも知れませんが、

こちらのステージなんと

GET確定のステージなのです♪

 

 

かなりの長いステージなのでクリアに

時間はかかりますが、

ショートカットも存在するので

サクサク進むことも出来ます。

 

 

しかも19号覚醒メダルもランダムで

GETできるかも♪

 

とは言え、ドッカンバトルの中で珍しい

超長期戦ステージなので

ショートカット無しで挑む際は

回復アイテムをしっかり用意して

挑むことをオススメします!!

 

 

稼ぎ場としても

美味しいステージでもありますし

超長期戦ステージなので

レベル上げにもいいですよね♪

 

 

なので、属性はまんべんなく

バランス重視デッキを組んでくださいね!!





スポンサードリンク

 その3 19号メダル

 ステージ  BOSS
10-4
【レッドリボン軍の暗躍】
甦るレッドリボンその3(Z-HARD)
ムラサキ軍曹(速)

 

ボスが強力な属性効果をもっているので、

チームに力属性が多いと

苦戦することになるので要注意です。

 

必殺技は有利属性で受け止めないと

かなりのダメージを受けることになるので

有利属性の技属性で受け止められるように

心がけていくと他の属性を組み込んでの

編成でも楽になります!!

 

その4 15号メダル

 ステージ  BOSS
13ー3
【衝突する戦士達】
望まざる戦い(Z-HARD)
パン(

 

ステージ攻略難易度は徐々に

あがっていきますので、

ここを攻略するまでに今までのステージで

しっかりと戦力をあげていきたいですね。

 

ちなみにこのステージのBOSSは

極知属性になるのでZ覚醒した体属性での

攻略をオススメします♪

 

強制戦闘あまりは無いので

ボス攻略に力を注いだ編成が可能ですよ♪

 

その5 14号メダル

@@

 ステージ  BOSS
14-8
【最強の人造人間!?】
戦慄の最強人造人間 (Z-HARD)
完全体セル(

 

最初に言っておきますボスの完全体セルは、

かなり強い部類に入ります。

 

いやドラゴンボールの本編で悟空を倒した

数少ない存在の1人というだけあって、

もう一度言いますがかなり強いです。

 

なのでまずしっかりと鍛えて挑みましょう!!

 

 

ここを周回出来るようになれば

13号の覚醒の為の他の覚醒メダル収集は

レベルをあげて物理で倒せるレベルに

ほぼ達してるようなものですよ。

 

 

とはいえ、完全体セルの超攻撃力で

物凄い高火力のダメージ・・・

 

対応策としては、

属性での対抗はしっかりと備えて

Z覚醒した力属性を主軸にして被ダメージを

抑えつつ、反撃していきましょうね!!

 

 

以上のステージで必要枚数を集めると

このような姿に進化をとげます!!

 

 

こちらから13号の覚醒メダル

入手可能ステージが確認できます!!

続きを読む

 

今回のまとめ

基本的には周回プレイが必要になりますので

根気が何より物をいいます。

 

高レアカードの覚醒メダル収集は基本的に

難易度が高いものになりますので

しっかりとした育成をして戦力を上げる

ことも重要なので鍛えつつ属性対策も忘れずに!!

 

 

ちなみにドッカンバトルでは

消費Actが半分になるイベント

稀にあるので、イベントシーズンを利用して

周回プレイをしていくとより効率的に

周回がしやすいですね♪





スポンサードリンク





【期間限定】龍石大量配布キャンペーン♪

▼終了間近▼
※クリックで詳細確認※



 - 覚醒メダル