超激戦

ドッカンバトル 【超激戦】セル攻略のコツ!!『恐怖のセルゲーム』

更新日:

※1/18更新

今回は、原作のドラゴンボールでも有名な

セルゲームが超激戦で難易度スーパーが追加!

 

超激戦『恐怖のセルゲーム』

 

このイベントを攻略情報を紹介していくので

参考にご覧になってください♪

 

↓↓クリックでジャンプ↓↓

超激戦イベントのステージ詳細

超激戦 恐怖のセルゲーム 大バナー

 

ステージ1【セルゲーム開催】詳細

 ステージ名 難易度 消費ACT
セルゲーム開催 NOMAL 10
HARD 15
Z-HARD 20
 難易度  BOSS HP  属性  獲得経験値
 NOMAL セル(第一形態) 約3 800
 HARD セル(第二形態) 約10万 力  1500
 Z-HARD セル(最終形態) 約28万 極速 6000

 

ステージ2【恐怖の極地】詳細

 ステージ名  難易度  消費ACT 
恐怖の極地 Z-HARD 40
 難易度  BOSS   HP   属性  獲得経験値
Z-HARD  セル(最終形態) 約160万  極技 15000 

 

ステージ3【白昼の悪夢】詳細

 ステージ名  難易度  消費ACT 
白昼の悪夢 SUPER 50
 難易度  BOSS   HP   属性  獲得経験値
SUPER セルジュニア×5 各30万 極体×2
極知
極速
極技
10万
パーフェクトセル 約145万 極技
パーフェクトセル 約200万  極力

 

パーフェクトセル対策情報!

恐怖のセルゲーム 特攻スキル

 

セルの回復スキル効果を減少させるキャラ達なので

デッキにいると有利になりますよ!!

 

パーフェクトセル対策パッシブ!

イベント 超激戦 恐怖のセルゲーム 特攻パッシブ

キャラ名 属性 パッシブ
【誇張なし実力】
人造人間17号
速気玉を虹気玉に変化する
【死角なき戦闘】
人造人間18号
虹気玉を知気玉を変化する
【絶対の自信】
超ベジータ
速と体の気力+2
【膨れ上がるパワー】
超トランクス
ターン開始時にATK40%UP

 

パーフェクトセル対策リンクスキル

イベント 超激戦 恐怖のセルゲーム 特攻リンク

 

魂VS魂持ちの力属性キャラ

キャラ名 パッシブ
【絆の一撃】
超サイヤ人2孫悟飯(少年期)
ターン開始時気力+3
ATK70%UP
【受け継がれる魂】
超サイヤ人2孫悟飯(少年期)
ターン開始時ATK30%UP
【心に秘めた一撃】
トランクス(青年期)
味方全員のATKとDEF15%UP
【未来への望み】
トランクス(青年期)
味方全員のATKとDEF10%UP
【ほとばしる闘気】
超トランクス
気力メーター5以上でATK50%UP
【進化の追求】
超ベジータ
気力メーター5以上でATK25%UP
【誇張なしの実力】
人造人間17号
速気玉を虹気玉に変化
【美しき刺客】
人造人間18号
HP50%以上でATK25%UP

 

魂VS魂持ちの速属性キャラ

キャラ名 パッシブ
【絶対の自信】
超ベジータ
気力メーター5以上でATK25%UP
【渾身の極み】
天津飯
まれに敵全体を気絶させる
【西の銀河のライバル】
パイクーハン
HP50%以上で
味方全員のATK10%UP
【灼熱の武闘家】
パイクーハン
HP50%以上で
味方全員のATK50%UP

 

魂VS魂持ちの技属性キャラ

キャラ名 パッシブ
【解放された怒り】
超サイヤ人2孫悟飯(少年期)
速と技の気力+2
【神の知恵と魔の力】
ピッコロ
味方全員のATKとDEF10%UP
【知略をめぐらす戦闘】
ピッコロ
味方全員のATKとDEF15%UP
【武道家の誇り】
天津飯
敵全体を中確率で気絶状態にする
【無限の闘争心】
人造人間17号
ときどき敵全体のDEFを0にする
【世界の救世主】
ミスター・サタン
まれに気力+5

 

魂VS魂持ちの知属性キャラ

キャラ名 パッシブ
【倍増する攻撃力】
超トランクス
HP50%以上で気力+2
ATK60%UP
【大地からの閃光】
人造人間16号
ガードが決まると
さらにダメージ55%軽減
【極大パワーの解放】
人造人間16号
ガードが決まると
さらにダメージ50%軽減
【死角無き戦闘】
人造人間16号
虹気玉を知気玉を変化する
【鋭敏な危険察知】
ヤムチャ
ガードが決まると
ダメージ30%軽減

 

魂VS魂持ちの体属性キャラ

キャラ名 パッシブ
【膨れ上がるパワー】
超トランクス
ターン開始時ATK40%UP
【洗練された戦闘力】
トランクス(青年期)
ターン開始時ATKとDEF20%UP
【達士の貫禄】
ピッコロ
味方全員のDEF70%UP
【ナメック星人の怒り】
ピッコロ
味方全員のDEF25%UP
【無限の闘争心】
人造人間16号
攻撃を受けると
ATK2000UP

 

上記キャラ達は回復効果減少のスキル

所持しているので高火力のキャラが手持ちになくて

長期戦になりそうな場合は必須になりますよ!

 

【超激戦】パーフェクトセル"再生"の効果

  • ステージ3【白昼の悪夢】2戦目回復量
特攻あり回復 特攻なし回復
2戦目回復 特攻あり 2戦目回復 特攻なし
特攻なし回復 375000
特攻あり回復 11250
差分 363750
  • ステージ3【白昼の悪夢】3戦目回復量
特攻あり回復 特攻なし回復
特攻あり回復 特攻なし回復
特攻なし回復 437000
特攻あり回復 17480
差分 419520

 

【セルゲーム開催】”Z-HARD” セル(最終形態)攻略!!

 

速属性のPセルとバトルですが注意してほしいのが

バトル開始直後から3回攻撃を使用してくる

可能性が高いので力属性でデッキを組むのは

かなり危険です!!

 

相性が普通でも通常攻撃で2万近く食らうので

3連続なんて受けたら終了ですよ(笑)

 

なので知属性でデッキを編成するか

  • ハイヤードラゴン
  • 閻魔大王

などのダメージを軽減できるアイテムを

持っていけば、かなり楽になると思います♪

 

 

HPも約28万と少し高いですが高火力のダメージを

出せるキャラを持っているのであれば数発当てれば

勝てます!!

 

 

ちなみにこのステージをクリアすれば確率で

下記画像のセルをドロップできます♪

 

 

ドッカン覚醒後はSSRのセルとリンクスキルが

ほぼ噛み合う優秀なキャラになるので確実に

GETして必殺技レベルもMAXにしましょうね♪

必殺技レベルの倍率一覧!!

 

ドッカン覚醒後の評価が気になる方はこちら♪

【悲願の進化形態】セル(完全体)

 

【恐怖の極地】”Z-HARD”セル(最終形態)攻略!!

 

ここからが本番です!!

 

Pセルは1ターンに複数回の攻撃にくわえ

セル専用のスキル【再生】を使用してきます。

※発動時HP115000ほど回復

 

回復を使用してくる目安はHPが約半分

きってくると頻繁に使用してきます・・・

下記画像がスキルを発動してる状態ですね!!

 

 

ちなみにPセルの必殺技威力は

  • 得意属性で⇒36000以上のダメージ
  • 普通属性で⇒93400以上のダメージ

得意属性以外だと、ほぼ即死です(*_*;

 

なのでサポートアイテムで防御力を上げたり

HPの残量には注意をして下さいね!!

 

 

今までの攻略としては魂vs魂持ちをメインで

編成するやり方でしたが火力が足りない・・・

などのデメリットがありました。

 

ですが現在は高火力のキャラも増えたので

知属性でデッキを編成しつつ超ゴジータなどを

入れて火力で押し切ることもできますよ♪

 

その際にはアイテムの

  • 仙豆・デンデ
  • オバケ
  • 神精樹の実
  • アナウンサー

この辺りがオススメです♪

 

 

最後は『必殺技でトドメだ!』と表示され

必殺技でしか倒せないので注意して下さいね♪

 

 

 

イベントをクリア出来ればSSRのセル2体を

ドッカン覚醒出来るメダルが貰えるので

頑張ってGETして下さいね♪

 

とくに技属性のセルを持っているなら

最強火力をせるキャラなので是が非でも

ドッカン覚醒させた方が後々の攻略が

楽になりますのでオススメです♪

技属性【万物の凌駕】パーフェクトセルの評価

知属性【繰り返される悪夢】パーフェクトセルの評価

 

 

さらにドッカン覚醒出来るキャラが追加です!

 

パーフェクトセル【地獄へのいざない】大バナー 超サイヤ人2孫悟飯(少年期)【絆の一撃】大バナー セル(第一形態)【神出鬼没の怪物】大バナー

 

 

こちらの3キャラが新たにドッカン覚醒します!

【完全勝利への道筋】パーフェクトセル

【受け継がれる魂】超2孫悟飯(少年期)

⇒【時を超える邪悪】セル(第一形態)

 

覚醒に必要なメダルの枚数が

 

キャラ名 必要メダル枚数
【受け継がれる魂】
超サイヤ人2孫悟飯
35
【細胞の融合】
セル(第一形態)
3
【時を超える邪悪】
セル(第一形態)
21
【滅びの閃光】
パーフェクトセル
10
【完璧な恐怖】
パーフェクトセル
10
【完全勝利への道筋】
パーフェクトセル
77
合計 156枚

 

全員をドッカン覚醒させるには156枚いるので

周回作業がかなり大変になりますね・・・

 

でも追加された新しいセルもドラゴンボールでも

最高の名シーンの孫悟飯もドッカン覚醒させたい!

 

そんな方にオススメの記事がこちらです♪

龍石がタダで貰えちゃうって本当!?

 

他にもLR17号&18号の覚醒にも使えますよ♪

LR人造人間17号&18号の覚醒方法!

 

セルの超激戦はどの属性が有利?

セル超激戦『恐怖のセルゲーム』

 

【恐怖の極地】

  ボスの属性 有利属性
1戦目
属性 詳細
高火力キャラで無理やりゴリ押しに
使うのにも使えますが、特に
不利にも有利にもならないです。
決定打になる属性では無いですが
特別不利にもならないです。
不利になるだけなので
連れていく必要がないです。
サポートに使えるキャラがいるなら
使う価値はあります。
必殺技の火力に尖ってる
セルの動きを制限するのに使えます。
この属性だけで攻略できます。
気絶キャラなども一緒にいれると
攻略がかなり楽になるのでオススメです。

 

セル攻略にオススメリーダーはこちら♪

 

【絶望へのカウントダウン】魔人ブウ(アルティメット孫悟飯吸収)

魔人ブウ(アルティメット孫悟飯吸収)【絶望へのカウントダウン】

 

知属性の気力と全ステータスを大幅強化するので

今回の超激戦には超オススメのキャラですよ♪

 

さらに気玉を取る度にATKとHPが爆発的に増える

超強力なサポート&高火力アタッカーとしても

使えるので楽勝でクリアできちゃいますよ♪

【絶望へのカウントダウン】魔人ブウ(アル飯)の評価

超激戦で新魔人ブウをドッカン覚醒!

 

【復讐の成就】スーパーベビー2

 

リーダースキルの超破壊力!!

知属性のキャラが知気玉を1つ取得するたびに

ATKを30%UPと火力が大幅に上がるので

短期勝負が可能になりますよ♪

 

今回のイベントで活躍の期待大です!!

【復讐の成就】スーパーベビー2の評価

 

パーフェクトセル攻略オススメキャラ!!

 

【希望と願いの剣】超サイヤ人トランクス(未来)

キャラ画像 超サイヤ人トランクス(未来)【希望と願いの剣】

 

知気玉を取る度にATKが増える超高火力キャラ

必要な気玉をパッシブで増やすので特定属性の

気玉が必要なキャラの中で1番使いやすいです!

【希望と願いの剣】超サイヤ人トランクスの評価

超激戦でトランクス(未来)をドッカン覚醒!

 

【邪念の化身】スーパージャネンバ

 

リーダーとしてもATKを大幅にUPできるんですが

とくに防御性能がヤバイです!!

 

全ての攻撃を鉄壁ガードしてくれてダメージを

かなりカットしてくれますので死にずらくなり

攻略が、かなり安定します♪

 

ジャネンバについては、どのイベントでも

防御キャラとして活躍出来ますよ♪

超激戦イベントでジャネンバをドッカン覚醒♪

【地獄の羅刹鬼】スーパージャネンバの評価

 

【合体戦士の猛攻】ベジット

ベジット【合体戦士の猛攻】

 

気玉を取る度にATKがあがるので大量取得したら

爆発的な火力を出せる超高火力アタッカーです!

 

さらに必殺技を撃つと仲間のATKを25%強化する

サポートまであるのでオススメですよ♪

【合体戦士の猛攻】ベジットの評価

超激戦でベジットをドッカン覚醒!

 

【禍々しき野望】魔神ドミグラ

 

BOSSの弱点が知属性になるのでオススメなのと

必殺技&通常攻撃で気絶させることができるので

ターンを稼ぐことが可能になります♪

 

先ほど紹介したジャネンバと組めるなら相性も良く

BOSSキャラリンクや気力リンクも発動するので

必殺技が撃ちやすセットで編成するのがオススメ♪

【禍々しき野望】魔神ドミグラの評価

 

 

無課金でのオススメとしては超強襲でドロップする

ベジータ王やフリーザの超激戦でドロップする

最終形態フリーザなんかもオススメですよ♪

『極悪非道の宇宙皇帝』でフリーザをGET!!

【超強襲・暴悪の支配者】でベジータ王GET!!

 

【究極のパワー放出】アルティメット孫御飯

 

必殺技を撃つ度にATKが爆発的に増えるのでセルの

回復力を上回る火力を出せない場合の長期戦対策に

使える超必殺特化のアタッカーキャラですよ♪

超激戦イベントで孫御飯をドッカン覚醒!!

【究極パワー放出】アルティメット孫御飯の評価











スポンサードリンク

追加【白昼の悪夢】"SUPER"新パーフェクトセル攻略!

超激戦 恐怖のセルゲーム 小バナー

 

1戦目 セルジュニア5体

超激戦 恐怖のセルゲーム1戦目開幕

 

1戦目はセルジュニア5体との闘いになりますが

属性がバラバラなので少し手間取ります・・・

 

HP約30万と少しタフですが1体1体を確実に倒すと

確実に以降の闘いが楽になるので相性無視でも一気に

楽に抜ける事ができますよ♪

 

恐怖のセルゲーム ステージ3 1戦目 HP

 

あとは全体攻撃キャラをオススメしてますが

力属性ブロリーを連れて行くと確実に後の闘いで

苦戦するので注意しましょう!

 

 

攻撃力増加&全体攻撃で初戦は楽になりますが

パッシブの効果でDEF0になるので以降の闘いで

気絶かオバケが無いと通常攻撃で即死レベルです!

 

なので他の全体攻撃キャラを連れていきましょう!

 

1戦目対策!全体攻撃キャラ一覧

キャラ名 属性 特徴
【異世界での激闘】
トランクス(ゼノ)
HP80%以上を保つと必殺技が
かなり撃ちやすく火力も出る
必殺技追加効果で味方のATK強化
【さらば誇り高き戦士】
魔人ベジータ
安定して高い火力を出せる
敵全体攻撃に追加で低確率の
気絶が付いてる
【命を賭けた大爆発】
チャオマン
全体攻撃時に反動ダメージあり
HP50%以下で1度しか使えない
パッシブが頼りない・・・
【破壊と殺戮の超戦士】
伝説の超サイヤ人ブロリー
そこそこ高いATK強化はあるけど
DEF0になるので防御に使えない
【めちゃんこパワー炸裂】
則巻アラレ
ピンチの時以外は高火力&
高防御の優秀なキャラ
【地獄へのいざない】
パーフェクトセル
気力11じゃないと全体攻撃が
発動しないが必殺技発動時に
火力と防御UPでバランス○

 

ただ全体攻撃が無くても反撃持ちのキャラや

連続攻撃が出来るキャラがいると手数で一気に

倒すことも可能なのでオススメですよ♪

【極まりしブルー】超ゴッドSSベジットの力を評価

【比類なき黄金の気】超ベジットを評価

【終わりなき恐怖】ブロリーの評価

 

 

他にも体属性2体もいるので超一星龍がいれば

最終戦まで使えて倒すのが楽になりますよ♪

【絶望のマイナスエネルギー】超一星龍の評価

 

2戦目 パーフェクトセル

超激戦 恐怖のセルゲーム ステージ3 2戦目

 

いよいよパーフェクトセルが登場です!

ここから"再生"を使ってくるので一気に高火力で

倒せる自信がない人は特攻を使いましょう!

 

恐怖のセルゲーム ステージ3 2戦目HP

 

HP約145万とそこそこに高いですがHPバーが

最初の一本目が半分になってから再生を使うので

特攻なしでの回復量は2戦目でもかなりあります!

 

特攻あり回復 特攻なし回復
2戦目回復 特攻あり 2戦目回復 特攻なし
特攻なし回復 375000
特攻あり回復 11250
差分 363750

これだけ回復されますが2ターンに1度使う程度で

特攻なしだと実質HP170以上との闘いになるので

特攻が無い場合は気絶かオバケでとめましょう!

 

他にもATKアップアイテムのブルマかうんち

強引にゴリ押しで戦うのもありですよ♪

 

 

長期戦になるとHPでもきつくて通常攻撃でも

2万以上のダメージを受けるので時間をかけると

かなり厳しくなってきます・・・

 

難易度SUPER 恐怖のセルゲーム ステージ3 2戦目 通常攻撃

 

さらにステージ2と変わらずに高火力の必殺技で

防御キャラを間違えるとHPを10万越えていても

 

 

7万以上のダメージが来るので必殺技封じキャラで

しっかりと防御を固めて挑みましょう!

 

3戦目 パーフェクトセル

超激戦 恐怖のセルゲーム ステージ3 3戦目

 

いよいよ本気を出したセルが登場ですよ!

属性が力属性に変化してるので体属性キャラには

かなりきつい状態になってきます・・・

 

恐怖のセルゲーム ステージ3 3戦目 HP

 

HP約200万とかなり高めでパワーアップしてて

回復量も大幅に増加してるので普通の火力では

いつまでも倒せないことも・・・

 

特攻あり回復 特攻なし回復
特攻あり回復 特攻なし回復
特攻なし回復 437000
特攻あり回復 17480
差分 419520

 

回復量を超える火力を出すためにはしっかりと

キャラを鍛えるか潜在能力でさらに火力を上げる

攻略がぐっと楽になってきますよ♪

潜在能力解放で超パワーアップ!

効率的な修行(キャラのLVあげ)でパワーアップ!

 

 

さらにボスからのダメージも大幅に増えていて

通常攻撃でも3万以上のダメージを受けます!

 

 

さらに必殺技になると8万以上のダメージが来ます!

 

 

ダメージに耐えるのもかなりきついので一気に

決着をつけたいのですが・・・

 

白昼の悪夢 3戦目 必殺技でトドメだ!

 

必殺技じゃないと倒す事ができないので

 

さらにこのステージではZ-HARDでは1枚づつしか

稼げなかったメダルが1回で7枚もらえます!

 

でも難易度SUPERになると普通に攻略するのが

難しいので強力なキャラが欲しくなりますよね・・

 

このステージさえクリアできれば効率よく

超2孫悟飯も新セルもドッカン覚醒させたい!

 

そう思った方にオススメの記事はこちら♪

⇒タダで龍石が貰えちゃうって本当!?

 

 

また超激戦メダルで作れるLR17号&18号

覚醒メダルも一緒に集めちゃうのもオススメです♪

LR【人造人間17号&18号】の評価と作り方!

 

 

セルの超激戦はどの属性が有利?

超激戦 恐怖のセルゲーム 小バナー

 

【白昼の悪夢】

  ボスの属性 有利属性
1戦目 ,
速,
力,体
技,知
2戦目
3戦目
属性 詳細
1戦目のセルJr達の中で
体が2体もいるので対処するのに
1番役立つので1~2体はありです。
受けるダメージも大きいですが
与えるダメージは普通なので
アシストに使う以外は
特に必要ないです。
2戦目攻略は苦しくなりますが
最終戦攻略に使えるので4体使うなら
確実にサポートアイテムか
気絶、必殺封じ必須です。
1戦目対策にはなりますが
最終戦でセルの超回復を抑える
火力を出すのも難しくて
受けるダメージも大きくなるので
それほど大きなメリットは無いです。
2戦目攻略は楽になりますが
1戦目のセルJrを手早く攻略できないと
確実に不利になるので注意しましょう

 

パーフェクトセル攻略オススメリーダー♪

 

ベジットブルー&ロゼ

ベジットブルー&ブラック(ロゼ)

 

一属性でデッキを固められなかったら、この2人の

どちらかを使うのがオススメになりますよ♪

 

超属性か極属性で固めたデッキでオススメですよ♪

極属性は防御に優れてるキャラが多いので堅実に

防御デッキを作ることも出来ちゃいますよ♪

 

 

超属性デッキなら必殺技封じや気力サポートに

優れてるキャラがいるので火力でのゴリ押しで

一気に決着を狙えるデッキもつくれます♪

 

【極まりしブルーの力】超サイヤ人ゴッドSSベジット

ドッカンバトル 超サイヤ人ゴッドSSベジット【極まりしブルーの力】

 

ベジットブルーなら連続攻撃で一戦目が楽ですが

最終戦で必殺技を受けると不利属性なうえに

ダメージ軽減も出来ないので注意しましょう!

 

 

ですが通常攻撃に対しては反撃とダメージ軽減

大幅に攻略が楽になるので必殺技封じでセルの

行動に制限をかけると闘いやすいですよ♪

【極まりしブルーの力】超ゴッドSSベジットの評価

超激戦でベジットブルーをドッカン覚醒!

 

【薔薇色に染まる超サイヤ人】ゴクウブラック(超サイヤ人ロゼ)

ドッカンバトル ゴクウブラック(超サイヤ人ロゼ)【薔薇色に染まる超サイヤ人】

 

極キャラの気力を2つのスキルで大幅強化するので

必殺技の撃ちやすさが大幅にあがるのでボスの

回復量を上回る高火力をバンバン出せますよ!

 

 

さらに敵のDEFを大幅に低下させるので

パーティ全体の攻撃力の底上げにも役立つので

かなりオススメのリーダーですよ♪

【薔薇色に染まる超サイヤ人】ロゼの評価

超激戦でブラック(ロゼ)をドッカン覚醒

 

パーフェクトセル対策オススメキャラ♪

 

【絶望のマイナスエネルギー】超一星龍

超一星龍【絶望のマイナスエネルギー】

 

敵のATKが登場しただけで低下して、さらに

必殺技で敵のDEFを大幅低下させるので味方の

攻撃が通りやすくなるので超オススメですよ♪

【絶望のマイナスエネルギー】超一星龍の評価

超激戦で超一星龍をドッカン覚醒!

 

【勝利の光】超サイヤ人孫悟空

超サイヤ人孫悟空【勝利の光】

 

敵を高確率でで気絶させる必殺技を持っていて

超サイヤ人との相性がいいだけじゃなくてリンクに

"臨戦態勢”を持っているので気力サポートにも

使うことが出来る優秀なキャラですよ♪

 

【絶対の自信】超ベジータ

超ベジータ【絶対の自信】

 

セルの"再生"を減少できる特攻キャラで、さらに

速と体属性の気力+3出来るのでサポートとして

使えるのでオススメですよ♪

 

【灼熱の武闘家】パイクーハン

キャラ画像 パイクーハン【灼熱の武闘家】

 

HP50%以上あると味方全員ATK15%UPするのと

さらに特攻リンクも持ってるので使えますよ♪

 

 

オススメの記事はこちら♪

全イベント攻略特集!!

ふしぎな宝石を効率的に集める方法!!

ガチャをする時間帯で確率が変わる!?

龍石がタダで貰えちゃうって本当!?

リセマラの当たりSSR一覧!

最強ランキング BEST10!!

ドカバト内で龍石を貯めるすべての方法!!

【終了間近】龍石無料入手キャンペーン♪




【終了間近】龍石無料入手キャンペーン♪

▼期間限定▼
※クリックで詳細確認※

-超激戦

Copyright© ドッカンバトル完全攻略 , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.